↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局私はアンデス山脈を越えられないのか??

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月12日】
サンティアゴ

DSC04929.jpg


私のこのあとパラグアイに行く予定。

サンティアゴからパラグアイの首都、アスンシオンへ向かう。

サンティアゴからアスンシオンまでの直行バスを買うか、
サンティアゴからアルゼンチンのメンドーサまで行って、そこでアスンシオン行きのバスを探して行くか、

直行バスは調べたらなかなか高そうで、
めんどくさいけど一旦メンドーサで乗り換えようか…そんなことを考えていた。


サンティアゴでしたいことはもうない。
外は寒いし、宿も寒いし、震えながらビール飲むのも嫌だし、
早めにアスンシオンへ向かおうって思った。


でもサンティアゴのあまりの寒さ、そして悪天候に私は嫌な予感がしていた。


ここからアスンシオンへ行くためには直行便に乗ろうが乗るまいが結局アルゼンチンのメンドーサを経由する。

地図

ここが問題だ。
サンティアゴからメンドーサへ抜けるルートはアンデス山脈を越えなければいけない。

なんと標高3500m超えのところに国境があるのだ。


このルートは夏期は美しいアンデス山脈を見ながらの最高のドライブとなるらしい。


が。


冬は要注意だ。


雪で国境が閉鎖するのだ。


私はイースター島に行く前にブエノスアイレスからサンティアゴにバスで向かおうと思っていたけど、
直前で国境が閉鎖していることが判明して急遽飛行機で飛ぶという自体になっていた。

その時のブログ→国境が…閉鎖したヽ( ̄д ̄;)ノ


まさか…


まさか…


また??


サンティアゴの標高は500mぐらいだ。
そんな場所でこの悪天候。


昼ごはんを食べて宿に戻ってきた私はモーレツな不安に襲われていた。
ここはいてもあと2〜3日。いや明後日ぐらいには出たい。
先を急いでいるわけじゃないけどここはもういい。移動したい。


ちょっとバス調べてくる!!


ともろーにそう言って私は宿の近くのバスターミナルへ向かった。

DSC04924.jpg

Terminal de Los Heroes
ここからアスンシオン行きの直行バスが出ている。

毎日運行しているかわかんないし、なんならもうチケット買っちゃってもいい。


アスンシオン行きのバス会社のカウンターへ。

アスンシオンに行きたいんですけど!

中にいたおばちゃんがスペイン語でなにやらぶわーっと話してきた。
なに言ってるかはまったくわかんなかったけど、雰囲気でなんとなくわかった。


国境絶対閉鎖してる!!!!!


英語で国境閉鎖してるの?って聞いてそうだみたいなこと言われたけど、
念のため持っていた紙に山の絵を書いてそこに道を書いて×印を付けて見せてみた。


Si(Yes)


(((( ;°Д°))))


ウソ!?本当に閉鎖してるの!?
いつ行けるんですか!?



18日よ。


ヽ( ̄д ̄;)ノ


1週間後!?


18日は絶対バスが出るんですか??


そんなしょーもない質問をついしてしまった。
天候次第だからいつ開くかなんてわかんないのに。


おばちゃんは多分大丈夫だとは思うけど天候次第だからね〜
というようなことを言ったと思う。


そうだよね。


どうしよう!!ピンチだ!!
私18日までサンティアゴにいたくない!!



諦めきれない私は宿から3kmほども離れた別のバスターミナルへ向かった。
アスンシオン行きはダメでも、メンドーサまでなら行けるかもしれない!!(←行けるわけない、通るところ同じ=バカ)

DSC04927.jpg
Terminal de Alameda

DSC04928.jpg
Terminal de Santiago


メンドーサ行きの窓口を2つハシゴした。
結果は同じだった。


そりゃそうだ。
メンドーサ行きもアスンシオン行きもアンデス山脈にある国境を越えなければいけないのは同じだ。


私はバカか。


聞くともう1週間ぐらい閉鎖しているらしい。


いつ開くと思う??


そう聞くと

土曜日?日曜日?来週??
あはははははは〜


って。


あははは…(ToT)


やばい。
サンティアゴ出れない。


どうしよーーーーー


私、アンデス山脈越えられないの!?


こうして明日は決断の日になるのです。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

それは大変!私達は船で行ったけど。アルゼンチンからだったけど。どうなるのかな?

三佳子さん

アルゼンチンからチリまで船ですか??
それはすごい!どれくらい時間がかかるのでしょう??

冬はダメですね〜勉強になりました(^_^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。