↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


老舗カフェテリアのハンバーガー。

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月13日】
サンティアゴ


朝起きたら喉が超痛かった。
暖房のなかった3階の激寒の部屋から暖房ありの1階の部屋に移動したから乾燥で喉がやられたっぽい。

1階にある共有スペースは暖房がない上に宿の出入り口が昼間は開けっ放しになってるから余計に寒い。
外にいるのとほぼ同じだ。


今日は予定を1つだけ作った。
寒いしすることないし行ってみようかって。


前に書いたけど、イースター島で
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?の、
ワインとモアイ像だけじゃない!不思議 だらけで縦長の国チリに2時間で行った気になれるSP のDVDを繰り返し見てて、

その中で食べてみようかって話していたもう1つのものを食べに行く。
ディレクターさんとずんの飯尾さんが食べてて美味しそう!ってなったもの。

100年以上の歴史を持つ老舗カフェテリアで
バロス・ルコ元大統領が注文していたハンバーガー


映像を見る限りではステーキととろ〜りチーズをサンドしていていかにも美味しそうなハンバーガーだったの♡


ともろーとそのお店を調べたらサンティアゴに3店舗あった。
どこで撮影されたのかはわかんなかったけど目的は絶品ハンバーガーだから宿の1番近くのお店へ向かった。


DSC04932.jpg
CONFITERIA TORRES(カフェテリア・トーレス)

DSC04934.jpg

中に入るとなんかカフェというよりは高級レストランのような感じでちょっと恐縮した。
昼間なのに予約席がいっぱいあってこのあと品の良さげな方々が次々とやってきた。


私たちは目的のハンバーガー"バロスルコ"ともう1つ別のバーガーを頼むことにした。


が、多分オーダーするのに10分ぐらいお店の人とやり取りをした。


英語がまったく通じなくて苦戦した。
英語メニューもなかった。

これはなに??っていうのは伝わっても返答のスペイン語がまったく理解できない。

これ!って指をさしてオーダーしても向こう的になにか聞かなきゃいけないことがあるのかスペイン語でなにか聞かれて、結局なにもわからずとりあえずなんでもいいからそれでお願いしますって感じで最終的にはお互い諦めた笑


そして目的の絶品バーガーが運ばれてきた!!

DSC04935.jpg

小さっ。


第一印象。


DSC04936.jpg

でもテレビで見た通りのとろ〜りチーズ♡


味はまあまあ。
まあまあ美味しい。

この小さなハンバーガーは5800ペソ(約1100円)
高級ハンバーガー。

ものすごくいい肉、いいチーズ、いいパンを使っているのかもしれないけど、
1100円出す価値があるかと言えば私はないかなー普通のバーガーで満足かなって思った。

これはわけわからず指差し注文したもの。

DSC04938.jpg

サーモンのサンドイッチだった。
普通。久しぶりに魚を食べた気がしたから良かったけど。
5200ペソ(約990円)。高級サンドイッチ。


こんなもんかーっていう体験でございました(^_^;)


その後は明日宿が満室で延泊できないと言われたから移動する宿を探して2軒直接見に行ったりした。


そして決断のときが来た。


昨日国境が閉鎖していることが判明してからブエノスアイレス行きの航空券を調べ始めていた。

サンティアゴから目的地のアスンシオンまでは飛行機で行くと6万円ぐらいする。
近いのに高過ぎる。

ブエノスアイレスなら2万円ちょっとで行ける。
そこからパラグアイのエンカルナシオンという町に向かうというルートを考えた。
もともとそこでブラジルビザを取得する予定でいたからだ。

ブエノスアイレス行きが安いのは明後日の15日。
でもその日まで待ったらもしかしたら国境が開くかもしれない。
天気予報では週末から来週のあたまは気温が少しずつ上がる感じになっている。

でも15日を逃すとブエノスアイレスの飛行機も6万円台に上がっちゃって、
次に安いのはまた数日待たなければいけない。


うー。

うー。

うー。



悩みまくった。


ともろーに何度もアンデス山脈の天気予報を調べてもらった。
サンティアゴの天気も調べてもらった。

天気予報とにらめっこしまくった。


どうしよう。
ここに来るときも飛行機使ってムダな失費をしている。
また飛行機で戻るなんて完全に想定外。


国境開くのを待とうか…


でもいつ開くかなんて誰にもわかんない。


もういいや。
毎日モヤモヤして国境が開くのをただただ待つよりお金払った方がいい。

悩みまくった結果そう決めた。
こうして私は明後日のブエノスアイレス行きの飛行機を予約した。


予定が決まったらスッキリした。


DSC04940_20150824051153e60.jpg

夜は簡単なおつまみをビール飲みながら作る☆

マジで寒いけどね。

DSC04941.jpg

ソーセージはここ最近の定番つまみ。
ゆでて焼くだけw


寒い寒い言いながらここで飲むのは最後。
明日は宿移動!!


明日の宿は今まで泊まったことないタイプのドミトリーだよ☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

た、か、い!日本のマックのセットの倍以上だね。昨日の船の話はアルゼンチンからウルグアイでした。すみません。ゆきちゃんの頭悩ませちゃった。船も高かったです。こちらは台風の影響か涼しくなりました。風邪には気を付けてね!

三佳子さん

高いですよねー!
お店に入った感じ高そうって思ったんですけどね笑

私も先日船でウルグアイに行ってきましたよ!日帰りですが。
往復で5000円ぐらいで思っていたよりは安かったです★
その記事もまた書きますね!!
三佳子さんも風邪などひかないように過してくださいね(*´▽`*)
非公開コメント

