↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



初めてのタイプのドミトリー(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは…訳あってブエノスアイレス!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年08月14日】
サンティアゴ

DSC04947_201508250927538b8.jpg


今日は宿の移動をする。

今の宿は今日は満室で延泊できないって言われていたから、
ネットで探して昨日のうちに宿の近くの安宿を直接見て決めておいた。


部屋もキレイだったし、キッチンも広くてキレイだったし、
今泊まっているLandyよりも安かったし、スタッフも感じよく部屋を見せてくれたからここにしようって。

DSC04945.jpg

でもその部屋は今まで数々のドミトリーに泊まってきた中で泊まったことのないような部屋で、


見に行ったときはともろーとふたり、


なにこれすごーい!


すごーい!


すごーい!



ってテンション上がった。


そのお部屋がコチラ↓

DSC04942_20150825092749123.jpg


3段ベッドー♡


え?普通じゃん?


って思ったでしょー!!


この写真ちょっとわかりづらいんだけどね、
お部屋の天井が超高くて、全然圧迫感のない感じで超広々なの!!


私2段ベッドの上の段って好きじゃなくて、
いつも空いていたら下の段でお願いしますって言うんだけど、
ここなら2段目でも3段目でも全然いい!楽しそー♪って思ったよ!


DSC04944.jpg


こーんな高いところに寝れるんだよ!
すごくなぃ!?


私こんな部屋初めてって
ちょっとテンション上がっちゃったよ♪


宿情報はまたまとめ記事で書きます!


そして今日のランチ☆

私はおととい中央市場で食べたパステル・デ・ハイバというかにグラタンを別のレストランで食べてみたいって思って。
宿の人に近くに食べれるところない?って聞いたら紹介してくれたところに行ってみることにした。

DSC04948_2015082509275523b.jpg

なかなか感じのいいレストラン☆


DSC04949.jpg

まずはビール♪


こちらはともろーが頼んだ魚介のスープ。

DSC04951_20150825092905ae5.jpg

とんでもなく盛りだくさん!
中央市場で食べたのより臭みがなくてサッパリしててスープだけなら私も飲めるぐらいのお味!


そしてこちらが私のパステル・デ・ハイバ♡

DSC04953.jpg

中央市場で食べたのの方が勝ち。
濃い味でパンに付けて食べなきゃちょっとなーっていうぐらいだった。
残念!!

魚介スープ(名前忘れた):5490ペソ(約1040円)
パステル・デ・ハイバ:5490(約1040円)
ビール:1600(約300円)


宿代とほぼ同じぐらい…また高級ランチ(*°∀°)=3


夜は人と会う約束があった。

前にブログにコメントをいただいていた方が、
今日サンティアゴに到着するらしくお会いしませんか?と声をかけてくれたの♪

ブログを書いててよかったって思うこんな出会い♡


宿が近かったから私の宿でごはん作って飲もう!ということになり、
買い出し前に彼女の宿に迎えに行ってそこで初めまして♪

彼女の名はドドちゃん。
カナダのワーホリを終えてそこから旅をスタートさせたんだって!


3人で買い出しをして宿へ。


見て見てー!

DSC04955.jpg

ここキッチンも超広々でキレイなの!

DSC04956_201508250929085da.jpg

まー残念なのは宿泊客の使い方が悪いってことだけど。
食器とか鍋とか全然洗ってないまま置いてあったりして。
昨日サラッと見たときは気づかなかったけど。

なんで洗わないかねーわからん。


みんなで飲みながらいろんな話をしながらパスタを作った☆

DSC04957_20150825093012ed8.jpg

私もうちょっと下がればよかった(ーー;)


どどちゃんはすごくテキパキしてて元気で明るい女の子。
いろんな話ができて嬉しかったな☆


このあとのルートが似てるからもし会えたらまた一緒に飲みたいな♡

楽しい夜♪


明日はブエノスアイレスへ向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

凄いボリューム。美味しそう!そして高級ランチ。キッチンは洗い物してない人がいて残念だけど面白いドミだね。私みたいな年になると階段がきついけど、まだまだ頑張るぞ。インドとかベトナムの夜行列車は階段のステップ一個しか付いてなくて大変だったけどしかも小さい。これなら私でも大丈夫かな?こちらは台風で関東直撃ではないけど朝から結構強い雨。今日からソウルに組ひも学校行って来ま~す!

三佳子さん

ホント、高級ランチ(^_^;)
数日の滞在だからいっかーって思って食べていました。

あの宿は宿泊客によってはもっと清潔に保てると思うからオススメです☆
私は1番下の段に寝たのですが、そんな機会もなかなかないし1番上の段に寝てみてもおもしろかったなーなんて今さら思います。
でも酔っぱらって階段を上っていくのはちょっと危険な気もしますが笑
インドの夜行列車はきっとこれから乗ることがあるだろうなーと思ってドキドキです!
ソウルまでお気をつけて!!
非公開コメント

