↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】チリの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムはアルゼンチン、ブエノスアイレス!


昨日日帰りで52か国目のウルグアイに行ってきました☆

=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日はチリのまとめ記事を書きます☆

サンティアゴには1年半前ぐらいに来た時に泊まった★5つのお気に入り宿があったのですが、
今回ちょっと評価を修正しました(以前ブログに書いています→以前アップした記事を訂正したい件。)

そして新しい宿にも泊まってみてなかなか良かったのでその宿もご紹介します。


まずはそんな宿から!

【サンティアゴ①】
Landay Hostel
住所:Erasmo Escala 2012
期間:2015/08/03-04、11-13 5泊
部屋タイプ:6人ドミ (MIX、シャワー・トイレ共同)
宿泊費:7500or8000ペソ/泊(約1425円or1520円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け△。
WI-FI:あり(3Fの部屋は使えない)
キッチン:あり
朝食:あり(パン、ジャム、シリアル、ヨーグルト、飲み物)

=場所=
地下鉄「Los Heroes」と「Republica」の中間ぐらいの場所。
日本人御用達の宿タレスから徒歩5分ぐらいで近い。
空港バスのバス停がLos Heroesにあるから、イースター島に行く人、空港利用する人はすごく便利な場所だと思う。

=良かったところ=
・部屋が清潔
・ベッドの質が良い
・スタッフが親切
・バックパックがスッポリ入る大きなロッカーが1人1つずつ使える

=残念だったところ=
・3階の共有バスルームの水捌けがやや悪い
・3階のドミトリーは暖房がなく部屋がすごく寒い
・共有スペースも暖房がなく寒い

ここは1年半前に宿泊してキレイで最高!って★5つで評価したけど、
今回また泊まってみて評価を訂正したいなと思った宿。
以前より清潔感が落ちた印象だった(別に汚いというわけじゃない)
暖房がないから冬の宿泊は寒いかもしれない。
毎日清掃してくれるし、フロントスタッフは親切だし、いい宿ということに変わりはないけど★は1つ減らします。

1階にあるドミトリーはバス&トイレ付きの部屋で8000ペソ(約1520円)で、
ここは暖房があるしWi-Fiも届くからできればこの部屋がいいかも。
ただし共有スペースのすぐ横だから人が多いと話し声とかうるさいと感じるかもしれない。

もう1つ泊まった3階のドミトリーはバス&トイレが共同で7500ペソ(約1425円)。
天窓があって1階よりも明るくていいけどなんせ寒い!
Wi-Fiも届かないし共有シャワーの水捌けもやや悪いから私的には1階がいいかなーという感じ。
階段が狭いから大きな荷物を運ぶのもちょっと大変だったよ。


DSC03503.jpg

DSC04781_20150827002811ca6.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆


【サンティアゴ②】
Chile Lindo Hostel(チリ リンド ホステル)
住所:Moneda2514,centro,
期間:2015/08/14 1泊
部屋タイプ:9人ドミトリー (MIX、シャワー・トイレ付き)
宿泊費:6000ペソ/泊(約1140円)
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け△。バスタオル付き。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:あり(食べてないから内容不明)

=場所=
メトロ「Union Latino Americana」と「Republica」の中間ぐらいの場所。
あまり人通りの多い通りじゃないけど、すぐ大通りに出ればそれほど問題ないとは思う。

=良かったところ=
・安い
・部屋が清潔で広い
・布団が羽毛布団
・キッチン、共有スペースも広々

=残念だったところ=
・バスルームの水捌けがやや悪い
・キッチンをキレイに使わない人がいて鍋とか汚かった
・スタッフが葉っぱを吸ってる

1泊しかしていないから数泊したらどうだろうという思いはあるものの私的にはこの宿はいいんじゃないかなって思う。
キレイで朝食付きで6000ペソはこの辺じゃなかなか安いと思う。

数泊したら…と書いたのは、先に書いたLandyで会った台湾人の人がスタッフがあまりよくないと言っていて、
私はそう感じなかったけど夜にいた男のスタッフは中庭で思いっきり葉っぱを吸っていたから気になる人はやめた方がいいかも。他にも吸う宿泊客がいてもおかしくないし。
私はそれよりも清潔感とかを重視するからコスパのいい宿!って思います☆

※この宿は直接行くよりネット予約の方が安いからBooking.comなどで予約して行った方がいいですよ!

DSC04947_201508270028159a0.jpg

DSC04945_2015082700281420b.jpg

DSC04956_20150827002855948.jpg

DSC04955_20150827002853c23.jpg

DSC04942_20150827002812ddc.jpg


ゆきんこオススメ度:★★★★☆


サンティアゴのこの2つの宿、どっちに泊まる??ってなったら悩むなー。

場所はLandyの方がいい。
安さを取るならChile Lindoかな。

こんな感じですが参考になれば幸いです(*´▽`*)


次は費用!!

滞在期間:2015/08/03-08/14
滞在日数:12日間
総費用:138,743円
1日平均:11,562円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:94,233円
●宿泊費:18,240円(12泊、1520円/泊)
●食費:9,370円
●お酒:6,659円
●観光費:9,956円
●雑費:285円


※注1!!レート:1チリペソ=0.19円で計算


チリは交通費がやばい。飛行機使ったから。
1つはサンティアゴ⇔イースター島の往復、45000円ぐらい。
もうひとつは想定外のブエノスアイレス⇔サンティアゴの往復。
これに約50000円かかっちゃってるからなー。やばい。

でもそれ以外でもチリはやっぱり物価が高め。
宿泊費も1年半前にいた時より断然高いし、外食も高いし、
ブエノスアイレスの方がまだ物価は安いかなって感じた。


P8070214.jpg

イースター島に行きたい一心で戻ってきたチリ。
でもサンティアゴの懐かしさも良かったな☆



明日からはブエノスアイレスの記事!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

いつも詳しい情報ありがとうございます~!
感謝感謝!

ところで、ブエノスアイレスでの宿情報が無かったんですが、上野山荘ってあまりにも有名だからですか?
もしよければ(無知の私のためにw)体験談書いて頂けるとありがたいです。
泊まりたいと考えてますので。。。ぼむへーさん、その時もいるかな~?

のりーんさん

こちらこそいつも見てくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ブエノスアイレスの宿情報はこのあと書く予定です☆
いつもその国の記事が全部終わったらまとめ記事を書くようにしています。
私はまだブエノスアイレスにいるので(^_^;)
もちろん上野山荘についても宿情報をアップしますのでお待ちくださいね!!
ボム平は10月ぐらいには帰国するっぽいこと言ってましたよ!

No title

あ、そっか。また戻ってたんでしたね。
これは失礼しました!

そうですよね~。
きっちりされてるゆきんこさんが忘れてる訳無いですよね~。
なのに、催促みたいなことしてスミマセンでした。。。

ぼむへーさん、もうすぐ帰国されるんですね。
色んな方のブログに登場するぼむへーさんにお会いしたかったけど・・ザンネン!

のりーんさん

いえいえ!とんでもないです!!
私も宿情報はまとめ記事とかじゃなくて泊まった時に書いた方がわかりやすいかなーとか悩んだりしていたので(^_^;)
今も考え中ですが…。

ボム平は…会わなくていいですよ笑
非公開コメント

