↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



まあまあヒドイ再会パーティin上野山荘。

こんにちは☆
リアルタイムはアルゼンチン、ブエノスアイレス!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年08月15日】
サンティアゴ→ブエノスアイレス

IMG_0902.jpg


今日は飛行機でブエノスアイレスに飛ぶ。
昼の飛行機だけど国際線だから3時間前には到着したいなと思って。
私ビビリだし。

8時前に宿を出た。

DSC04959_20150828023759dbd.jpg

冬のサンティアゴは8時でもまだ薄暗くて、バスターミナルまでともろーが送ってくれた。


ともろーとはまたしばらくお別れ。
コロンビアかベネズエラかアメリカで再会の予定。

DSC04957_20150828025011c23.jpg

飲み過ぎ注意だぞ!!
またね( ´ ▽ ` )ノ



Centropuertoのバスで空港へ。

DSC04962.jpg

1500ペソ(約285円)


チェックインを済ませてラウンジ行ったけどね、
写真撮るの忘れた(*°∀°)=3

で、あっという間に出発の時間。

DSC04964_20150828023802a17.jpg


いざ、ブエノスアイレスへ。


DSC04965_20150828023803da0.jpg

2時間ぐらいのフライトかな。
ブエノスアイレスのエセイサ国際空港に到着。

今日は土曜日だし、昼間だし、
空港から出ているお手軽なTienda Leonのバスじゃなくて、安いローカルバスの乗ろうか超悩んだ。

アルゼンチンペソをまったく持っていなかったから。
ここに戻ってくるなら闇両替したペソ残しておけばよかったな。

でもサンティアゴみたいにケチャップ強盗に遭ったら怖いし、
安全と楽チンはお金で買った方がいいなと思い直してTienda Leonのバスチケットを購入。

DSC04966.jpg

てゆーか出口を出てすぐのところにカウンターがあるから誘惑されるね。
絶対買っちゃう。高いけど楽チンなんだもん。


楽チンバスに揺られて見覚えのあるTienda Leonのバス停へ。
そしてもうGPSなんか見なくてもたどり着ける場所、上野山荘へ。


ブエノスアイレス戻ると言ったら心優しいボム平は、

夜着なら迎えに行ったるで。
玄関までな。


というメッセージを送ってきた。


ケチャップかけられたら怖いから迎えに来て。
昼着だけどな。



とお願いしてみたら、


身体中の骨が折れたから迎えに行けん。


という返事が帰ってきた。


しょーもない。


まあいいか。
今日は再会を祝ってパーティ♪


材料いっぱい買って、今日はハンバーグを作る!
まずはキッチンで乾杯☆

IMG_0904_2015082802383651b.jpg

ハンバーグの前につまみを作って飲みながら作る。


2週間ぐらい前の日常笑


IMG_0925_20150828023837f14.jpg


IMG_0948.jpg

ボム平は必殺技をつかって美味しいソースを作っているところ。
この人、全身骨折してるって言ってたけどね。


完成品はコチラ↓

IMG_0973.jpg

1つはチーズハンバーグだよ♪


本日の1本目。

IMG_0974.jpg

スーパーのレジで前に並んでいた人がこのワインを大量買いしてて、
これ絶対美味しいんだ!とか言って真似したワイン。
45ペソ(約450円)ぐらいでお手頃ワインだった☆


本日2本目。

IMG_0971.jpg

ボム平がなんか美味しそうって買ったワイン。


本日3本目。

IMG_0977_201508280239147a5.jpg

ゆきんこがチリから買ってきたワイン。


これね、


絶対ね、


飲み過ぎ(*°∀°)=3




IMG_0978.jpg

ボム平は宿に泊まっているかなえちゃんのカメラで遊び始める。
絶対酔っぱらってる。


本日4本目。

IMG_1009_20150828023918826.jpg

夜遅くに宿に到着したフックンにもおすそ分け。
さらに飲む。


IMG_1052.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_1053.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_1054.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_1055.jpg



笑。


この人絶対酔っぱらってるー!!




本日5本目。


IMG_1060.jpg

私もワインがまっすぐ撮れなくなってる笑


ボム平おじさんも完全なる酔っぱらいで、
私ももはやなにを言われていたかなんて覚えてないけど、


この顔!!


IMG_1072.jpg


絶対私にからんでる!!!!!




IMG_1101.jpg

IMG_1103.jpg

そして本日6本目のワインを冷蔵庫から出そうとしたのは私が止めた。


…と、思う。



IMG_1108.jpg


ボム平超酔っぱらいじゃん!!!!!


後日談。

この日の写真を見ていて、途中でボム平の服が変わってるからなんで着替えたの?って聞いたら本人はわかんないって。
数日間それにしてもなんでボム平着替えたんだろ…??ってふたりで超謎の行動だね〜なんて笑ってたら、
この日酔っぱらい達の相手をしてくれたかなえちゃんがボム平がワインをこぼして服が汚れたから着替えたんですよ!って教えてくれた。


マジで(((( ;°Д°))))


ふたりともそこの記憶一切なし。
笑える。


オレその服ずっと着とってもーたやん



ボム平はワインこぼした記憶なんてないからね、
そのあともワインが染み込んだ服を3〜4日ずっと着てたんだよ!


汚っ!!

バカじゃん(*°∀°)=3





エセイサ国際空港→市内へ
所要時間:約40分
運賃:145ペソ(約1980円)
※闇両替をしていた場合はざっくり約1450円。
※市内〜エセイサ国際空港へ行く時は宿からTienda Leonのバス停までのピックアップが+10ペソ(約100円)だったのに、
 市内〜宿までの乗り合いタクシーの料金が+40ペソだった。同じ区間なのになぜ高い??謎。


明日はもちろん二日酔いの目覚めからのお話(^_^;)
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ユキンコさんは酔わないの?

(゜-゜)うーン、ビール以外も強いんですね!
私は、日本酒が駄目です。一番好きなのですが、すぐ酔う。
皆さま、幸せそう。酔て、眠るって気持ち良いですよね。
ところで、ブエノスアイレスは寒くないの?
風邪などひかずに、元気に旅してくださいね。

酔います(^_^;)

昔々さん

こんにちは★
もちろん私も酔いますよ!
日本酒、私も好きです。ビールが1番ですが(^_^;)
ブエノスアイレスも寒いです。そして風邪をひきました。
これから元気に旅を続けます!!ありがとうございます(*´▽`*)
非公開コメント

