↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘病生活、スタート。

こんにちは☆
リアルタイムはアルゼンチン、ブエノスアイレス!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年08月18〜20日】
ブエノスアイレス



寝苦しい夜だった。
朝から熱があった。


パブロンを飲んだら


パブロンは風邪のひき始めに飲むもんやろ
ガッツリひいてもうとるやん



と、ボム平のとっても的確なツッコミ。


確かに。
薬の効果は感じられない。


熱を下げるためにロキソニンを飲んだ。
薬が効くと一気に汗をかいて熱が下がるけど、基本的にはずっと微熱の状態。


19日。

次の日の夜、上野山荘までお医者さんに来てもらった。

ろくな薬を持っていないし病院に行こうかなって言ったら、呼んだらええやんって。
ブエノスアイレスには診察に来てくれる先生がいるらしい。

日本人の女医さん。

予約の電話をした時は素っ気ない対応のように感じられて、
先生怖い怖いって1日中緊張して待っていたけど、来てくださった先生はとても優しく、
私がノロノロと話す症状や経緯などにちゃんと耳を傾けてくれて、薬もその場ですぐに処方してくれた。

今後の過ごし方にも細やかなアドバイスをしてくれて、
お母さんみたいで、話をしていると安心した。


診断結果はウイルス性の風邪。
細菌性やインフルエンザではないから3〜5日間ぐらいでよくなるだろうって。

よかった。


先生がくれた薬を飲んで少し経ったらいきなり超汗をかいて2日ぶりに体温計に平熱が表示された。
身体が一気に軽くなって、普通の状態ってこうだったんだって思った。

先生は下がった熱を見るまでいろんな話をしてくれた。
そして早く元気になるようにってチョコレートをくれた。

先生が来てくれただけで安心して元気になった気がした。
1日中時間が取れないと言って夜遅くにわざわざ来てくれた先生に心から感謝した。


その頃私がここへ来た日から3〜4日地道に煮込んでいたボム平特製スープが完成した。

IMG_1168.jpg

ガッツスープっていう名前らしい。命名ボム平。
前に上野山荘にお客さんで来たガッツっていう人が作ってたスープを真似したんだって。

野菜たっぷり、スジ肉とかなんか背骨がついた肉とか超柔らかく煮込んでて美味しそう♡

そのスープを使ったビーフシチューもどき☆
トマトソースとコンソメを使って作ったよ!ボム平が(*°∀°)=3

IMG_1169.jpg

ボム平ね、調理師免許持ってるらしいからね。


一緒にキッチンに立ったらね、


ド素人!どんくさいな!考えたらわかるやろ!


とか言ってさ、


なんか変なことしたら


頭おかしいんけ!


とか言うんだよ。


お粥一緒に食べてくれたりもするけどね。



20日。

先生にもらった薬を飲んだから次の日はもう大丈夫!って思って寝たけど、
そんなうまくはいかないわけで。
結局朝からまた熱があった。

でも先生が食べたいものは食べたい時になんでも食べなさいって言ってたから今日のお昼ごはんはこれ!

IMG_1172.jpg

カララーメン!笑

これ笑ってくれた人はきっとこのブログを毎日見てくれてるんだねー♡

そのくだりどうしても知りたいという方はコチラ→★★★


これは辛(シン)ラーメンですね!
私の好きなインスタントラーメン第2位のラーメン♡

宿に宿泊している日本語ペラペラの韓国人、フックンが韓国食材店で買ってきてくれたもの。

IMG_1173.jpg

いつもは水を少なめ、さらに一味をいっぱいかけて食べるけど、
先生が喉が炎症してるから辛さはいつもの半分ね!って言ってたからちゃんと辛みを抑えて食べた。

もうひとつは風邪が治ったら激辛で食べよう。

IMG_1174.jpg

フックンが教えてくれたんだけど、これ韓国で1番辛いと言われてる麺らしい。
ラーメンというよりは焼きそばの感覚なのかな。
一口もらったけどなかなか辛かったよ!激辛好きはぜひ♪


私は1日中ベッドがソファで過した。
ごはんを作る時だけは少し動いた。

IMG_1175.jpg

IMG_1181.jpg

夜ごはんはゆきんこリクエストのチヂミ!

IMG_1191.jpg

IMG_1193.jpg

野菜たっぷりチヂミととろ〜りチーズチヂミの2種類作ったよ!

ネギたっぷりで美味しくできる予定だったんだけどね、
横着して分厚く一気に焼いたから中とかしっとり系になっちゃって失敗だった。

IMG_1192.jpg

ちょっとだけちょっとだけって3日ぶりにビールを飲んだら頭が割れそうに痛くて、
やっぱりまだ早かったかと反省した。

もう少し禁酒。


頭おかしいんけ!!

普通飲まんやろ!!



…ハイ(ToT)


明日はもちろん禁酒だよ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!!

でも、ボム平さんがいるところで、よかったですね?!

南米一度行ってみたいのですが、びびりの私には、無理かな~!

ぼむ平さんいて良かったね。旅中病気が一番怖いよね。早く良くなってね。私もソウルから帰りました。私も大の辛口好きだから次回このラーメン試してみるね。お大事に!

pikora さん

ありがとうございます!!!!!
今はすっかり元気になって次の場所へ進む準備中です♪

いっぱい迷惑をかけてしまってものすごく勝手なのですが、
体調を壊したのが上野山荘でよかったって本当に思いました。

びびりの私もなんとか南米旅行ができているのでpikora さんもぜひ!!
素敵なところがいっぱいですよ☆

三佳子さん

お帰りなさい!&ありがとうございます!!

旅中体調を壊すと日本にいる時とは違って心細くて一気に弱気になりますよね(^_^;)
ボム平には本当に助けられました!

辛ラーメンは超超超オススメです!!
水少なめで作ってくださいね!!

No title

旅先での病は心細いですよね。
でも、ぼむへーさんがいてくれてこちらも安心しました。

辛ラーメン、しばらく食べてないけど、学生時代はよく食べたな〜。
あの辛さ、容易に思い出せる!
そんくらい辛かった!!でも好き❤️特に卵入り!

のりーんさん

もしも1人だったら、日本人が1人もいなかったら、英語話せる人がいなかったら、
考えるとすごく不安だっただろうなと思います。ボム平には感謝です。

辛ラーメン私も卵入れますよ!
でも辛さが減らないようにぽとんと落とすだけですw
最後にスープにごはんを入れて食べれるぐらいのときはそれもアリです♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。