↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


病は食から!!

こんにちは☆
リアルタイムはアルゼンチン、ブエノスアイレス!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年08月21〜23日】
ブエノスアイレス



朝はお粥を食べた。


全然元気になる気がしない。


パワーを付けるためにはね、肉!!
肉だ!!


お昼ごはんはガッツスープのアレンジ料理。
味噌ベースにして細麺をゆでてなんちゃって味噌ラーメン♪

IMG_1194.jpg

ゆで卵とワカメも入れたよ☆

うまい(*´▽`*)


夜ごはんは写真撮り忘れね。
熱でどうかしてたね。


22日。


昼間は平熱まではいかないけど熱が高くないからね、寝込むほどしんどいわけじゃなくて。
寝てた方がいいのはわかってるんだけど。


ずっと宿にいてもどかしいというかなんというか、
外の空気を吸いたいと思ってね、天気が良くて暖かい時に日本食材店に行って買ってきたよ!


豆腐♡


IMG_1209.jpg

豚肉を入れて湯豆腐!!


IMG_1223.jpg


体に優しく、パワーもつく!!


ちょっとだけお酒を試してみて、今日も敗北。
頭痛、寒気。


やっぱりお酒って元気な時に飲まなきゃなんだね。
こんなにも体調に出るんだって知ったよ、今さら。



23日。


お昼ごはん。

IMG_1226.jpg

そぼろごはん、豚肉の照り焼き、お味噌汁。
この豚肉の照り焼き、激ウマ!ボム平が作ったよ。

俺プロやからな

って言うけど。

調理師免許持ってるくせにその免許を活用して仕事をしたことないらしいけどね。


味噌汁には昨日買った豆腐を入れたよ。
味噌汁は私の飲み物ランキングで第3位!

ちなみに…

1位:ビール
2位:コーヒー
3位:味噌汁


これ、私のランキング。
同じー!!って方がいたらお友達になってもらえませんか?笑


IMG_1230.jpg

夜は冷や奴をおつまみに、


キキキキキムチ鍋ー♡


IMG_1232.jpg


昨日行った日本食材店でキムチ鍋のもとを買っておいたんだー♪


キムチ×ビールの合性って抜群と思ってるからね、
さすがにこのタイミングではビール飲んでも大丈夫かもって思ってこのチョイス!


でも先生に言われた通り辛さはいつもの半分。
一味をかけまくることはやめておいた。


身体も温まって、ビールもだいぶ普通に飲めるようにまで回復。
お酒で体調がわかる。


私飲んでもあまり顔に出ないタイプだけど、
数日前に飲んだときは飲み始めて少し経ったら顔が真っ赤になった。


そして寒気、頭痛。


そんなんで飲んでもおいしくないもんね。
今日はいけるかなーなんて飲んじゃったりするけどね。


本調子じゃないのはわかる。
でも何日か前よりも数倍身体が軽くなった。


で、今日のタイトルの話だけど!


病は気から


って、確かに。って思う。


でもね、私的には病は食から!これも追加!!


食欲がなかったらダメだけどね、
私は幸い食欲が落ちなかったからパワーのつくものをいっぱい食べてどんどん元気になってきた。


もう少し!!


明日からは普通の生活に戻れるかな。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

なかなか良くなりませんね。大丈夫?無理しないでね。私は残念ながら飲み物の順位違いました。1位は絶対コーヒー。あとはなし。お酒昔は凄い強かったけど車運転するようになってやめました。タバコはやめられません。早く良くなってね!

三佳子さん

デタラクでいつもコーヒー飲んでましたよね!
なんかすでに懐かしいです☆
私、これから人生初の禁煙するかもしれません(^_^;)
非公開コメント

