↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外の世界。

こんにちは☆
リアルタイムはアルゼンチン、ブエノスアイレス!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年08月24日】
ブエノスアイレス


1週間も風邪をひいていた記憶なんてない。
そもそも風邪自体ほとんどひかないタイプだったのに。

昼間はいい感じなのに夜になると微熱が出るみたいのを繰り返した。
その間ほとんど外に出ていなかった。

そして今日、やっと外に出てみてもいいかもという体調に戻った。


明日ウルグアイに行こう!


ブエノスアイレスに戻ることになった時にせっかくだから行ってみようって思ってた。
まさかこんなに遅くなるとは思わなかったけど。


同じ宿に泊まっている韓国人のフックンもちょうど明日行くと言ったから、
一緒にチケットを買いに行くことにした。


ブエノスアイレスからウルグアイの1番近い町、
コロニアル・デル・サクラメントという町に日帰りで行く。

ウルグアイはドルをおろせるからみんなドルをおろしに行って帰ってきてブエノスアイレスで闇両替をするってしてるみたいだけど、
私はまだドルを持っているしこの先アメリカに行くから今回は純粋な観光で行く。

引き出し手数料が6ドルとか結構かかるくせに1度に300ドルまでしかおろせないって聞いて、
それだったら割に合わないかなーって思って。


ブエノスアイレスからウルグアイまでのフェリー会社は3社。
3社とも上野山荘から歩いてすぐのところにあるから全部回って1番安いところで買うことにした。


久しぶりにコンタクトをして化粧もした。
気持ちがシャキっとする。


外の風は心地よかった。
元気になって外に出れたことが嬉しかった。


1社目、BUQUEBUS

IMG_1236.jpg

オフィス超広いし高級な雰囲気。
1番高いって聞いてたから、でしょうねって思った。

でも思っていたよりも全然安かった。

往復フェリー代:553ペソ(約5530円)
往復フェリー+市内観光バス:675ペソ(約6750円)



2社目、coloniaexpress

IMG_1239.jpg

往復フェリー代:643ペソ(約6430円)
往復フェリー+市内ツアー:770ペソ(約7700円)



3社目、seacatcolonia

IMG_1241.jpg

往復フェリー代:700ペソ(約7000円)
観光付きのやつは821ペソ、898ペソ、1019ペソってあったけど、
何がなんだかわけがわかんなかった(^_^;)


で、結果1社目のBUQUEBUSが1番安かったから戻ってそこでチケットを購入したよ。
この金額はプロモーションの金額らしかった。
変更やキャンセルはできないチケットって案内されたよ。


ちなみに、3社目のseacatcoloniaは曜日によっては630ペソのチケットがあるみたい。
数日前にそれに乗って行った子がいたから。
私たちの行く日はたまたま700ペソのしか運行しないみたいなことを言われた。


※この情報は2015年8月末時点の情報です
※ブエノスアイレス〜コロニアル・デル・サクラメントの往復運賃です


もしも上野山荘に宿泊されるならBUQUEBUS、seacatcoloniaのどちらかがいいと思う。
フェリー乗り場まで歩いて15分ぐらいだから。
もう1社のcoloniaexpressは乗り場が遠いからバスに乗らなきゃ無理っぽいよ!

どちらにしても3社ともすぐ近くにあるから、
できれば事前に金額を確認して1番安いとことで買うのがいいのかなと思います☆


これにて私のプチ外出は終了。

いきなりいっぱい歩き回ってもと思って、今日はおとなしく宿へ戻った。
明日は1日ウルグアイ観光だからね☆


でも外の風を感じて気持ちがよくて、ますます元気になった気がする。
やっぱり外はいいな☆



今日の夜ごはんはまたまたハンバーグ!!

IMG_1251.jpg

IMG_1247.jpg

前に作ったハンバーグが美味しかったからもう1回作ってみることにしたんだー♪


完成品☆

IMG_1272.jpg

付け合わせのじゃがバターが出来上がってなくてまだオーブンの中(^_^;)
肉しか食べてない人に見えるねw

今日は一応全快祝いってことで私がチリで買ってきたワインを開けることにした。

IMG_1276.jpg

やっと、復活( ´ ▽ ` )ノ



途中酒飲まんでおったらもっと早く治っとったやろ


と、ボム平。


まぁーまぁー
そんな厳しいこと言わないで(*°∀°)=3


明日はウルグアイに行ってみるよー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

体調良くなって良かった!ウルグアイ懐かしいな。もう10年前かな。船着き場のそばにお肉の市場みたいのがあってどうせ固いよねと言ってスルーしたのを覚えてます。丁度日曜でサンデーマーケットやってて少し仕事が出来ました。私達も日帰りでブエノスアイレスに着いた時に(帰り)スタンプ押してもらうの忘れないでね。私達ゾロゾロと皆にくっついて行っちゃってその後ブラジル入るの大変でした。イミグレがスペイン語しか通じなくて韓国人の添乗員さんに助けてもらいました。ホントあの時は困ったよ。気を付けてね。行ってらっしゃい!

三佳子さん

ありがとうございます!
おかげさまでスタンプをちゃんともらってブエノスに戻ることができました(^_^;)
サンデーマーケット楽しそうですね!平日に行っちゃったので残念です!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。