↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



日帰りプチ旅行☆inウルグアイ

こんにちは☆
リアルタイムはパラグアイ、イグアス居住区!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年08月25日】
ブエノスアイレス→コロニアル・デル・サクラメント

P8250538.jpg


8:30発のフェリーでウルグアイのコロニアル・デル・サクラメント
通称コロニアへ向かう。


出入国をフェリーに乗る前に済ませるらしく、出発1時間前には来るように言われていた。
7時過ぎにフックンと宿を出た。

IMG_1279_20150901093226f41.jpg

IMG_1286_2015090109322736a.jpg

まだ日が出ていない。
冬は朝が遅くて嫌だね(^_^;)

IMG_1284.jpg

BUQUEBUSに到着。
さすがご立派な建物。

IMG_1288_20150901093229643.jpg

中も超広くてキレイだった☆

まずはチェックイン。
そしてフェリーに乗る前にアルゼンチン出国、ウルグアイ入国まで済ませてしまう。

まだウルグアイの地を踏んでないけど、パスポート上はウルグアイにいることになった。
なんだか変な感じ。

IMG_1292.jpg

フェリーの中はこんな感じ。
自由席。

私たちは乗り込むのが遅かったから窓際には座れず。
よって到着まで爆睡。

IMG_1293.jpg

約1時間でコロニアに到着。

IMG_1295.jpg

まずはフェリー乗り場の近くのインフォメーションで地図をもらう。
そしてコロニアの旧市街へ。

IMG_1298.jpg


なんかねー旧市街はとってもとっても雰囲気がよかった☆

P8250539.jpg

P8250545.jpg

P8250528.jpg

P8250533.jpg

P8250535.jpg

P8250529.jpg

P8250536.jpg

P8250537.jpg

カラフルな家、オシャレなお店、石畳の道、

P8250551.jpg

お茶目な車(*´▽`*)

3人家族が乗ってたよ♡
後部座席の赤ちゃん魚はちゃんとおしゃぶりもしてて、遊び心たっぷり!


旧市街をグルグルしたあと、
インフォメーションで案内された片道5kmぐらいのところにあるなにかがあるところまで歩いてみることにした。


帰りのフェリーまでまだまだ時間があるしね!


IMG_1300.jpg

海岸沿いをずーっと歩く。
フックンといろんな話をした。

ちょっとぶっ飛んだ彼の話は聞いていて超おもしろかった。
フックンはまだハタチ。日本の大学に通っていたから日本語がペラペラ。
本当になんの違和感もなくてビックリするぐらい。ものすごく優秀な子。

フックンはこの旅が終わって韓国に帰国した5日後から2年間軍隊に行くんだって。
そして軍隊が終わったらまた日本の大学に戻ってくるらしい。

日本での生活、旅の話、
そして料理上手なフックンからレシピの伝授を受けたりしながらずーっとずーっと歩いた。


遠っ…

IMG_1302.jpg

やっとたどり着いたところにあったこれがなにかはわからない。


歩き疲れてお腹もペコペコでレストランを探したけど遠くまで来すぎたせいか全然見当たらない。
とりあえずウルグアイビールを飲みながら旧市街に戻ることにした。

IMG_1307.jpg


ウルグアイのというかコロニアの印象。


大型犬を飼っている家が多い(*°∀°)=3


絶対お金持ち!

広いお庭があって立派な犬小屋を置いている家も何軒もあって、
キレイな車に乗っていて、なんか生活水準が高い印象を受けた。
もちろんエリアによるのかもしれないけど。


そんなところが見れたから、歩きまくって疲れたけど、
観光地の旧市街を離れてウルグアイの人々が生活するところを歩いてみてよかったなって思った。


お腹すいたー

やばいー

疲れたー


何度もGPSを見て、あと3キロもあるよー

あと2.5キロとカウントダウンしながら歩いていると、
旧市街の手前に人がいっぱい入っているレストランを見つけた。


店内も人がぎっしり、外にあるテーブルも全部うまっている。


フックン、ここ間違いない店じゃない!?


ここにしましょーう!!


混んでいる店内に期待せずにはいられない。
なんと満席で待たされたからね!

私の帰りのフェリーの時間は16:15。
フックンはその後の20:00だから余裕だけどね、
なかなか緊張感の高い時間になってくる。

そのぐらい大混雑のお店。
それでも他の席に運ばれいく料理を、


やばい!超美味しそう!!
あれ食べたい!!


とか言いながら30分ぐらい待ったかな。

私は運ばれていく料理の中でこのハンバーガー食べたい!って思ったハンバーガーを頼んだ。

P8260554.jpg

つもりだった。
まー結局食べたかったのと違ったわけだけど。

美味しくいただきました。
って、味は普通で。

IMG_1310.jpg

こんな満席で、テイクアウトの人もあとをたたない感じだったけどね。
きっとメニューのチョイスなんでしょう。

IMG_1312.jpg

こんなお店。
帰る頃にはお客さんの数は落ち着いてたけどね。

きっとドピークの時に入ったのでしょう。

IMG_1317.jpg

フェリー乗り場に着いたのは出発15分前。
慌ててチェックインしてウルグアイの出国、アルゼンチンの入国を済ませて乗船。


テキトーな席に座ってソッコー爆睡。
到着までまったく気づかなかったぐらいw


こうして私のプチ旅行は終了☆


今日の夜ごはんはイカ料理。
私はイカのゴロとか出せないからね、調理師免許をお持ちのボム平が(*°∀°)=3

IMG_1322.jpg

そして、居酒屋で絶対頼んじゃうものってなに?トークで出てきた出し巻き卵、

IMG_1325.jpg

調理師免許をお持ちのボム平が(*°∀°)=3


IMG_1328.jpg

今日のメインはイカとジャガイモの煮物!
そして居酒屋の定番メニュー出し巻き卵!
昨日残ったハンバーグも添えて☆


本日のワインは調理師免許をお持ちのボム平チョイス☆

IMG_1330.jpg

いつもはMALBEC(マルベック)を選ぶことが多いけど、今日はMERLOT(メルロー)。


今日はね、ハンバーグの味を変えようって、
ボム平の家って醤油マヨネーズで食べるんだって。

IMG_1331.jpg

マヨネーズのかけ方…


センスなっヽ( ̄д ̄;)ノ


うるっさいボケ!!


明日はちょっとのんびり☆病み上がりだからね!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ウルグアイてハンバーガー有名なのかな?私達も食べたよ。チビートスとかそんな名前だったような。静かな町だよね。良かった出国手続き出来て。ゆっくりしてね。それにしてもボム平さんて名前の前に調理し免許お持ちが付く名前なんだね。笑える~!

三佳子さん

有名かもしれません!
なにか調べものをしてて世界のベストハンバーガー的なのを見たことがあるんですけど、
そこにウルグアイのチビートって出てました!
だから本当はそれを食べてみたかったんですけど…すっかり忘れてました笑

ボム平は調理師免許持ってるからって私をド素人ってバカにするからわざと書きました(*°∀°)=3
非公開コメント

