↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


女子力急上昇中(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはパラグアイ!現在地はイグアス居住区!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年08月29〜30日】
ブエノスアイレス


ここ最近の私のブログ、お料理ブログ(*°∀°)=3

まさかこのブログがお料理ブログになる日が来るなんて思いもしなかったよ笑


じゃあ今日のお昼ごはんから紹介しちゃおうかな♪

カツ丼風親子丼!!

IMG_1399.jpg

上野山荘の隣の隣って量り売りのお惣菜屋さんでね、
超いっぱい種類があって味もなかなか美味しいからね、
昼ダルいときはお惣菜屋さんでいっかーって感じでよく行くんだけど、

今日はそこでチキンカツを買ってきてアレンジ料理☆

チキンカツ丼!って思ったけど、
チキンと玉子だから親子丼ってことでいいよね?
違う??

モリモリ盛り沢山で美味しくいただきました♡


夜ごはんは…

IMG_0003.jpg

麻婆豆腐のもとを使った麻婆茄子!!


酒のつまみに麻婆茄子!を激推ししていた私。
前に日本食材店に行った時、麻婆豆腐のもとが売ってて、
これでできるんじゃなぃ??とか言ってたのになんと買ってきてなかったという事実が数日後に判明。


え?なんで買っとらんの??


私、知らんし!!
なんで買ってくれなかったの!?



知らんしっ!!


まーお互いが相手のせいだと思っていて。


もうできないじゃん!!
豆板醤とかないしさー



"豆板醤 手作り"で検索したらいいやろ!


絶対無理だって!!


まーそんなんで完全に諦めモードだったんだけどね。
その日本食材店ってのがここからなかなかの距離で45分ぐらい歩かなきゃいけないからさ。


でも宿に宿泊している別の人が行くっていうから買ってきてもらったんだー♪

麻婆豆腐のもと、いくらだと思う??

60ペソ=約600円!!!!!

高っ!!
海外で買う日本のものって本当に高いよー。
高級料理だね!

まあいい。
食べたいものは食べたい。


今日の一品目は野菜炒め!

IMG_0004.jpg

カレー粉を使ってカレー風味に仕上げたよ☆

続いて麻婆茄子!

IMG_0014.jpg

さすがゆきんこ♪

IMG_0018.jpg

ガンガン作っちゃうからね!!


やばい。
この頃女子力急上昇(*°∀°)=3



完成☆

IMG_0027.jpg

マジで麻婆豆腐最高!!
激ウマ!!
お酒に合い過ぎ!!

本日のワイン☆

IMG_0026.jpg

今までで最高値のワイン。
180ペソだったかな。約1800円。

普段飲んでる50〜60ペソのワインだったら3本買えるからね!

このワインは宿に泊まっているアルゼンチンに長く長く住まれているおばあちゃまにオススメされたの。

"ルイズボッカ"

超飲みやすい!口当たりがいい!
香りも最高!

奮発した甲斐があった♡


次の日。

昼ごはんはなに食べたんだろ。
写真ないや。

夜ごはんはいつもの通りビールを飲みながら作るよ♪

IMG_1402.jpg

今日は私の大好きなハラミの生姜焼き♡
これ前にボム平がキッチンでパパッと作ってくれたときからのお気に入り☆

IMG_1404.jpg

お肉が柔らかくて超美味しいの!

IMG_1408.jpg

今日は野菜たっぷりで作ってもらったよ!


本日の1本目☆

IMG_1411.jpg

これは60ペソぐらい。約600円。
昨日の記事で書いた隣のスーパーでフックンが見知らぬおばさんにオススメされたワインのお金ないならこれ!って言われた方のワイン。

これは前にも買ったことがあって、さすがのチョイスって思ったけどね笑


そして2本目☆

IMG_1437.jpg

昨日と同じワインじゃないですよ〜
昨日のワインのグレードアップVer.

お値段なんと290ペソ。約2900円!

飲むワインどんどん高くなってるー!!


このワイン3種類あって、
昨日飲んだのが中でも1番安いもの。今日のは2番目。


明日は当然…(*°∀°)=3


アルゼンチンもうすぐバイバイだからね!飲み納め!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

