↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが最後のお別れ会。

こんにちは☆
リアルタイムはパラグアイ!現在地はイグアス移住地!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年08月31日】
ブエノスアイレス

IMG_0044.jpg


いつもと変わらぬ昼。
今日は昨日麻婆茄子に使ったミンチがあまっていたからそぼろごはんを作った。

IMG_0031.jpg

それとボム平がオチさんからもらったインスタントパスタ。
昼から食べ過ぎ??

なにもしてないのに(*°∀°)=3


夕方夜ごはんのお買い物に行く前にバスターミナルに行った。
私はついに明日ブエノスアイレスを出る。


インフォメーションでエンカルナシオン行きの窓口を確認。
ブエノスアイレスのバスターミナルは超広くて窓口が200以上あるから全部聞いてまわるのは不可能。

入口付近にあるインフォメーションで行き先を告げて窓口を教えてもらうこと!


エンカルナシオン行きは2社しかなかったよ。
オフシーズンだからとかあるのかな?他の人のブログで調べていたバスとは違ったな。


●210番 EXPRESO RIO PARANA

IMG_0034.jpg

16:00発→翌6:00着 セミカマ:700ペソ(約7000円)


●222番 LA ENCARNACENA

IMG_0035.jpg

18:00発→翌7:30着 セミカマ:750ペソ(約7500円)

※2015年8月末時点


210番の会社の方が500円安かったけど、私は222番のチケットを買ったよ。

エンカルナシオンのブラジル大使館のオープンは8:00だから、
朝6時についてムダに待つのも嫌だなと思って。


ついに買ってしまった。
長かったブエノスアイレスとももうお別れだ。


さ…寂しい…(ToT)


1か所に長くいると、その場所に慣れて、安心して、
テンパることもないし、危険なこともないし、不安になることもないし、ハラハラすることもないし、

移動ばかりを繰り返す旅行にそんなのはつきものだけど、
そんな感情から解放された時間を長く過してしまったから、この先が一気に不安になってしまった。


エンカルナシオンに行ってちゃんとブラジルビザ取れるかな…

そのあと迷わずにバスを乗り継いでイグアス移住地にたどり着けるかな…

そのあとブラジルまで1人で行けるかな…


今までずっと繰り返してきたことなのに。


次の場所へ次の場所へと進む私の原動力は新しい場所へのドキドキワクワクだ。
でもそのドキドキワクワクよりも不安や寂しさが勝ることもあるんだと知った。


ま、行くけどね(*°∀°)=3


夜ごはんの買い出しも今日が最後。
元気になってからはほぼ毎日来たスーパーDisco。

IMG_0036.jpg

この写真下手過ぎてビックリしたw
どんな角度で撮ってんだろね。


今日はお別れ会だからね!

キッチンで飲むビールもVIPだよ☆
いつも飲んでいるビールは1ℓで20ペソ(約200円)。

IMG_0038.jpg

これはPATAGONIAの地ビール?なのかな。
1ℓもない気がするけど50ペソ(約500円)だったかな。60ペソ近くしたかな。
高級でしょ??

赤みがかった色ですごくライトな感じの味だったよ。
私はいつも飲んでるビールの方が好きだったな。


お別れ会のメニューはキムチ鍋!!

IMG_0042.jpg

前に買ったキムチ鍋のもとが残ってたからね!
何度食べても裏切らない美味しさ♡


私ここ出たら自炊とかまたしなくなるんだろうなー。
せっかく急上昇した女子力も急降下間違いなし(*°∀°)=3


本日のワイン☆

IMG_0040.jpg

なんかの賞取ったっぽいワイン。
ボム平チョイス。
これもお高めだった気が。150ペソ(約1500円)ぐらいしたかな。


そしてそして!


コレ!!
昨日紹介したルイズボッカのさらに高級Ver.


IMG_0046.jpg

お値段390ペソ(約3900円)!!

IMG_0047.jpg

コルクのところもこんな感じでさすが高価なワインって感じでしょー♪
スーパーでもこのクラスのものは万引き防止のピピピピって鳴るやつ付いてるんだよ!


これは宿に宿泊しているコーイチさんが買ってきてくれたもの☆
コーイチさんは数年前にウシュアイアの上野山荘の管理人をされていた方。
今はもう日本にお住まいで今回はお休みを利用しての旅行で来られたよ。

明日は僕が…って言って買ってきてくれた、物腰が柔らかくてとっても親切な方☆
ごちそうさまでした!

美味でございました(´▽`)ノ♪



そんなこんなでお別れ会終了。

ボム平とのお別れ会はこれで3度目。

1度目はサンティアゴに行く時。

でも国境が閉鎖してて行けなくなっちゃって、その2日後ぐらいにまさかの2度目のお別れ会をした。

そしてまたブエノスアイレスに出戻りになってまさかの3度目のお別れ会が実現。


何度もお付き合いありがとうございます(^_^;)


ボム平にじゃないよ!
このブログを読んでくれている方々へw


でもこれが最後のお別れ会!!
さらばボム平!!!!!



明日は旅立ちの日です。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

とうとうボム平さんとお別れね。確かに新しい場所に行くときは不安。インド初めて行くときはクチコミとか読みまくったもん。あのデリーの空港の洗礼は確かにすごかった!先日インド人(知らない人)と仕事で日本で会ったけどとても物静かでインドにもこんなガツガツしてない人もいるのかと思ったよ。でもゆきちゃんなら大丈夫!堂々と日本人代表として頑張って下さい。無事着きますように!

淋しい・・・

ボム平さん、もう見れなくなるのか〜
残念(笑)

三佳子さん

ありがとうございます!
どんなに長く旅を続けても新しい場所へ行くときは緊張しちゃいます(^_^;)
その緊張も含めて"旅"なんでしょうけど。
インド人ってそんなにガツガツしてるんですねー。世界3大ウザい国の1つですもんね。
怖くもあり楽しみでもあります♪

マジで…?笑

Nちゃん

ボム平見たかったの??
ウソでしょ!?笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。