↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】アルゼンチンの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はサンパウロ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


P8010088_201509080014163a7.jpg


ついにアルゼンチンの記事が終わってしまったので、
今日は宿&費用について書きまーす☆


まずは宿から!

【ブエノスアイレス】
上野山荘ブエノスアイレス別館
住所:Suipacha 933,Piso3 Buenos Aires
期間:2015/07/26-08/02、08/15-31 25泊
部屋タイプ:6人ドミトリー (女子ドミ、シャワー・トイレ共同)
宿泊費:①110ペソ/泊(約1100円)、②100ペソ(約1000円)
※1泊のみの場合130ペソ、2〜10泊までが110ペソ/泊、11泊以上が100ペソ/泊
※レートは闇両替後のざっくりレート
シャワー:普通。お湯○。水圧○。水捌け○。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし

=場所=
レティーロバスターミナルから徒歩15分ぐらい。
闇両替をするフロリダ通りも近いし、
美しい本屋さんとかレコレータ墓地とか観光どころは歩いて行けちゃうし便利な場所。
お隣はスーパーだしそのお隣は量り売りのお惣菜屋さんでかなり助かった☆

=よかったところ=
・立地
・共有スペースの居心地
・Wi-Fiサクサク
・テラスで洗濯物が干せる

=残念だったところ=
・ベッドの質(マットレスが柔らか過ぎて寝てるところが凹む)


ここは私の初めての沈没宿(*°∀°)=3
最初の8泊で終わっていたはずなのに、出戻り、風邪などで合計25泊もしてしまった(((( ;°Д°))))
自分でも信じられないw
でも私にとってそれだけ居心地のよい宿だったことは間違いありません☆

建物自体は古いけど、管理人さんが毎日キレイに清掃してくれるし、
冬のお客さんの少ない時にって大掃除をしたり少しずつ改装も進めているからキレイです☆

日本人宿って好き嫌いがあるし、その時宿泊している人によっても大きく印象が変わるだろうけど私的には最高に居心地がよかった。
私が泊まったのは完全にオフシーズンで宿泊客も多くない時期だったからのんびりゆっくり過せたっていうのもあるかもしれないけど。

あと、立地に関して。
上野山荘はレティーロバスターミナルから徒歩15分ぐらいのところにあってとっても便利、
でもその一方でレティーロ地区は治安が悪いとも言われている。バスターミナルのすぐ近くがスラム街だから。
実際にバスターミナルから宿まで、宿からバスターミナルまでの区間でケチャップ強盗に遭う人もいるそう。

でもケチャップ強盗はなにかをかけられても完全に無視することで十分に回避できる。
振り返らず、立ち止まらず、とにかくただただ歩き続けること。

バスターミナルから宿までの道のりは基本的には大きくて交通量も人通りも多い道だから心配ない。
ただし日曜日は閉まっているお店も多いし昼間でも人通りが一気に少なくなるから移動は避けた方がいいかも。

私は最初到着した日は日曜日だったからタクシーで宿の前まで行ったし、
移動もバスチケットを買いに行くのも日曜日は避けていました。

気をつけていれば全然問題ないです。
むしろバスターミナルが近くてすごく便利だった。
歩いて気軽にバスの時間と金額を確認しにいくとかできたし。

絶対安全!なんて言えないけど、
怖い場所、危険な場所っていう感じではないですよ( ´ ▽ ` )ノ

DSC04766.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0059_201509080013429c2.jpg

ゆきんこオススメ度:★★★★☆

私の中でここは完全に五つ星だけどね!!
これは他の人へオススメするっていう観点で★の数を決めているから、
個人的な感情はちょっと抑えてバランス取ります笑

私はいろんな偶然が重なって長居したっていうのもあるし、
管理人のボム平ととっても仲良しになったから超楽しかったってのもあるかなって思って(^_^;)


2015年8月末時点の管理人、ボム平。

IMG_1072_20150908001338d88.jpg

この写真使いたいだけ(*°∀°)=3
お気に入りなの笑



次は費用!

…と思ったのですが、残念ながら、
いや、本当に本当に残念なんですが、
風邪をひいていた間の費用メモとか計算とか完全に抜けてて記載できません(ToT)

今までずーっとずーっと書いてきたのに。
参考にして下さった方がいらっしゃったら本当にすみません。

合計金額はわかるから旅全体の総費用の計算は問題ないけど、
完全にやってしまいました。。。

お詫びというわけじゃないのですが、
毎日飲んだアルゼンチンワインの中から私のオススメをご紹介します☆


アルゼンチンはワインが安くて美味しい!
安いのだったら20ペソ(約200円)ぐらいから買えちゃうよ!

私がいつも飲んでいたのは60ペソ(約600円)ぐらいのもの。
その中でオススメはこちらの2本。

IMG_1411_20150908001414b1e.jpg

IMG_1224.jpg

1つ写真寄り過ぎちゃっててごめんなさいw
どちらもブドウの品種はmalbec(マルベック)だよ!


ちょっと奮発して140ペソ(約1400円)のオススメはこちらの2本。
カベルネソーヴィニヨンもマルベックも両方美味しい☆

IMG_1398_20150908001412821.jpg

好みもあるし、私全然詳しくないから、
単純にこれ美味しい!って思ったってだけなんだけど(^_^;)
てゆーかだいたいどれも美味しかったけど♪



チリに行くために、イースター島に行くために寄ったアルゼンチン、ブエノスアイレス。

それがまさか1ヶ月弱も滞在するとは思わなかったなー。

P8010125.jpg

でも1年半前に来た時は時間がなくて一切観光ができなかったから、
ボカ地区や美しい本屋さん、レコレータ墓地とか行けてよかったな☆

P8250529_201509080014409f7.jpg

ウルグアイにも行けたしね♪


体調が悪くて宿にいる時間の方が圧倒的に長かったけど、
その分お料理女子になれたからよかったかな(´∀`)♡

IMG_1386_201509080014116ca.jpg


アルゼンチン、いつかまた来たいな☆


明日はパラグアイ到着から書きます。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お久しぶりです

色々海外旅参考にさせてもらってます。たぶんブログを拝見させてもらうようになって1年近くなるような気がしますが、とうとう私もプチ海外旅出ました!今回はヨーロッパとアジア4か月の旅です。一時帰国したら、次は中南米を考えているので、ぜひぜひヨーロッパから南米参考をさせていただきたいと思います!

お久しぶりです!

さすらいのナース さん

お久しぶりです!お元気ですか??

そしてそしてさすらいのナース さんも旅立たれたんですねー♪
ヨーロッパとアジアかぁ…イイナ♡南米も大好きですけど♡
素敵なご旅行になりますように!!気をつけて&楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
南米の記事も頑張って書きまーす♪
非公開コメント

