↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の癒す愉快な仲間たち(´∀`)♡

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はサンパウロ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月03日】
イグアス移住地

IMG_0193.jpg


私は今パラグアイのイグアス移住地というところにいる。


日本人のパラグアイへの集団移住は1936年から始まって、
移住した方々は農業でパラグアイに大きく貢献しているそう。
私のガイドブックによると現在では約8000人の日系人が暮らしていて日本人移住地もいくつかあるんだって。

その中で私がおじゃましているのがイグアス移住地というところ。
1961年に別の移住地から14家族が入植したことから始まって、
現在では200世帯、約850人ほどの日系人が暮らしている場所。

イグアス移住地は41キロ地点付近が中心。
私がお世話になっている民宿小林はそこから10キロ以上離れた53キロ地点にある。


昨日も書いたけど、まわりにはなーんにもない笑


お父さんが毎朝マッサージの仕事に行くお母さんを車で送るから、
買い物をしたかったらその時に一緒に乗せていってもらって買うよ。


IMG_0115.jpg

ここは農協!COOPって書いてあった!
中には日本食材もいろいろ売ってる。しかもブエノスアイレスよりも安い!

IMG_0117.jpg

ここはブラジル系のスーパー。


その他お豆腐屋さん、酒屋さん、スーパーももう1つ寄ってくれたかな。
お父さんが色々連れて行ってくれた☆
そしてなにはここで買うといいとか色々教えてくれる。

戻って朝ごはん。

IMG_0119.jpg

昨日のアサードで残ったおにぎりとかサラダ、煮物までも朝食べなさいってお母さんが全部くれた。

IMG_0118.jpg

今日仕入れたモノ!

お豆腐は手作りで作られている方がいてそこで買ったよ。
そして愛しの納豆♡
私納豆大好き!日本で仕事してた時は毎朝納豆ごはんを食べてから出社してたよ!

納豆は1パック100gで約100円。
多分日本で売られてる納豆は1パック50gもないでしょ?
これ多いから1回に半分って感じで使うから日本とほとんど変わらない金額で買えちゃうってこと!
幸せ♡


ここにはなーんにもないって書いたけど、

なーんにもないけどなーんにもないわけじゃない。

わかる??笑


IMG_0148.jpg

この子が民宿小林の看板犬、ジョンコ(♂)

とってもとってもいい子。お利口さんなお兄ちゃん。
正義感が強くて、この家とみんなを守ってくれる心強い存在。
一緒にいると性格のよさがすごく伝わってくるの。


IMG_0123.jpg

この子はニューフェイス、ココ(♀)

ジョンコよりも大きいけどまだ1歳にもなっていないやんちゃっ子。
しっかり者のお兄ちゃんを見ながら自由奔放に生きる妹っていう感じw

IMG_0127.jpg

IMG_0131.jpg

かまってかまってが始まると超しつこいの!でもこの子も人懐っこくて憎めない存在☆


ここにはたくさんの猫ちゃんもいるよ♡

IMG_0135.jpg

私犬派で猫はなんとなく苦手っていう感じだったけどここの子はカワイイ♡

IMG_2285.jpg

まだ小さい子が多いから顔をくっつけながらごはんを食べている姿を見るだけで癒される(´∀`)♡


ただただじーっと見てるの。
かわいいんだもん。


ブログを書いたり、次に行くブラジルの情報を調べたり、
疲れたら下に降りてジョンコやココや猫ちゃんと遊んで、
そしてビールをいただく。

IMG_0138.jpg

最高にのんびりとした贅沢な時間。


ここはまわりにごはんを食べる場所なんてないから、
夜ごはんは自炊かお母さんに作ってもらうことになる(別料金)。

せっかくお料理女子になったけど、キッチンが広いし食材も安く手に入るから自炊してもいいかとも思うけど、
私はせっかくだからお母さんにお願いすることにした。
お母さんの作る日本食が美味しい!っていう評判を目にしてたからね☆


お母さんはなにが食べたいかなんでも言ってくださいね!って言ってくれた。


なんでも!?
どうしよう!どうしよう!どうしよう!!
贅沢過ぎるーーーーー

しかも思い浮かばなーい!


私はお母さんのごはんをなんでも食べてみたいしお任せをして今日のメニューは唐揚げに♪

IMG_0142.jpg

サラダとお魚のフライも付けてくれたよ!

IMG_0143.jpg

美味しくてビールもすすむ(´▽`)ノ♪

あ、パラグアイビール安いよ!
この瓶340㎖の小瓶だけど、2500グアラニー(約55円)!
ブエノスでは1ℓの大瓶を飲んでたから急に小さくなって戸惑ったけど(*°∀°)=3

IMG_0144.jpg

そしてデザートのごまプリン♡

私お酒飲んだあとのデザートってあまり好かないタイプだけど、
このごまプリンは知ってる!美味しいって噂聞いたもん!ボム平が言ってたんだっけ??
美味!!


のどかな景色に癒され

カワイイ動物たちに癒され

美味しいごはんに癒され



ここはパラダイスですか??(*´▽`*)


明日もイグアス移住地でのお話☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。