↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


このあとにドラマがあるんだよ…

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はサンパウロ!
これからバスで36時間の移動!ブラジル広っ!!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月04日】
イグアス移住地

IMG_0201.jpg

今日の朝もお父さんの車でお出かけ。
お母さんをお見送りしたあといつも通りスーパー巡り&ビールの仕入れ♪


今日はイグアス移住地の中心部を散策してみる。
本当はここで降ろしてもらってバスで宿まで戻ろうと思ってたけど、
お父さんが車でいろいろ連れて行ってくれた☆

お父さん優しい(*´▽`*)


IMG_0154.jpg

エンパナーダの美味しいお店!

IMG_0155.jpg

ここではマンジョーカというモチモチ系の芋で作ったエンパナーダが買えるって聞いて買ってみた☆

まわりの生地が芋だからなんとなくコロッケ風。
いもがモチモチしてて本当に美味しい!

IMG_0156.jpg
エンパナーダ:3000グアラニー(約70円)


日本人会館。

IMG_0159.jpg

お父さんがここで資料館の鍵を借りてくれた。

イグアス移住地に住む方々の郵便物はすべてここに届くんだって。
ここというか国境を越えたブラジル側のフォスドイグアスに届くんだって。
それをここの職員さんが取りに行ってここへ持ってくるそう。
発送するものも同じで職員さんがブラジル側へ持っていってそこから発送になるらしい。

なんかね、私書箱みたいのが中にあって日本の名字が書かれて並んでたよ。
郵便受けがずらりっていう感じ。


9月の行事!

IMG_0160.jpg

カラオケ大会とかあるんだよ!
ここは地球の裏側の小さな日本だなーって思った。


そして資料館へ。

IMG_0164.jpg

移住した当時の写真や耕具などが展示されている。

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg

日本から持ち込まれたもの。

IMG_0168.jpg

五右衛門風呂!

IMG_0167.jpg

これアイロン!かわいい(*°∀°)=3


私こういうところ行ってもいつも退屈しちゃうけど、
すべて日本語で書かれているから意味がわかるしすごく興味深かった。


その後は公園へ。

IMG_0179.jpg

ここ夏はプールなんだって。
今日は天気が良くてとっても気持ちがいい☆

IMG_0181.jpg

琵琶を見つけて豪快に枝を折るお父さん。
さすが(´∀`)♡

甘酸っぱくて美味しかったよ♪


IMG_0191.jpg

なんて穏やかな1日ヽ(´ー`)ノ


今日のお昼ごはん!

IMG_0195.jpg

見よ、私のラーメン!
今までは頑張っても玉子を落とすぐらいだったけど、野菜もたっぷり入れるぐらいまでに成長☆
すっかりお料理女子♡


昨日は天気がイマイチだったけど、今日は1日中キレイな青空だった。


となれば…


夕日観賞!!

IMG_0198.jpg

宿の屋上に出て沈んでいくまんまるの太陽を見つめる。


私この時間大好き。
その美しさも、ゆっくりと、でも確実に流れている時間を感じることも最高に幸せで、

この夕日が見られたことに感謝する。

IMG_0199.jpg

そして決まって思う。
旅に出てよかったと。

日本で見られないわけじゃないけど。

心と時間に余裕がなければ夕日をただただじーっと見ることなんてないような気がする。
それほどみんな忙しいのだ。


あーあ。沈んじゃったー。
水平線が近くなるとあっという間なんだもん。

そう言うと、

このあとにドラマがあるんだよ

同じく小林に宿泊しているヒロさんがそう言った。


かっけぇー(*°∀°)=3


ヒロさんとふみちゃん夫婦はここにもう1ヶ月近く滞在している民宿小林の先輩。
先輩が言うんだから間違いない!!


私はそのドラマを見るために何度も屋上へ足を運んだ。

しばらくするとドラマが始まっていた。

IMG_0204.jpg

黒く染まろうとする空と沈んだ太陽が染める水平線のオレンジがとてもキレイで、
私はまたまた感動してしまった。

そのくせ写真イマイチでごめんね(^_^;)


そして今日の夜ごはんは…

IMG_0206.jpg

なんでしょー??


IMG_0211.jpg

そう!すき焼きー♡♡♡

大好きー!!



もうね、美味し過ぎて無心で食べたよ笑
海外で食べることなんてあるのかと思っていたしらたきやこんにゃく、
ちくわも入ってるしもやしとかもね、あまり見かけないからさ。
マジで日本のすき焼きだったよ!最高っ!!

お母さんありがとう(*´▽`*)

11997994_1075797662461119_37504567_n.jpg

左からヒロさん、ゆきんこ、ヒロさんの奥さんふみちゃん、
そしてサンティアゴ以来偶然の再会、どどちゃん!

今は超オフシーズンだから宿に1人かも…と思ってたから、
ワイワイできてすごく嬉しかった♡


キレイな景色、ゆっくりと流れる時間、美味しいごはん、
これ以上の贅沢があるのかと思うぐらいの贅沢。


そしてさらなる贅沢。


夜は夜で星が最高にキレイだった。
天の川がくっきりと見えた。
みんなでまた屋上に出てあれがなに座?ってキャーキャー言って、
1番興奮してたのはお母さんだけど笑
かわいかったなー

首が痛くなるぐらい星空を見上げた。


なんていう1日。


贅沢三昧(´∀`)♡


ここ、出れるかな…??笑


明日はどんな1日になるのでしょう♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

夕焼けに星空にすき焼き、最高だね!私なんて日本にいてもすき焼き食べられない。でも今日東京のお客様のアトリエから東京の夜景を満喫したよ。田舎暮らしの私には、又格別でした。あ~旦那もカンボジアだしゆきちゃんは地球の裏側だし、私も旅に出たいよ~。仕事がないと旅が出来ない。あ~
悲しき。

三佳子さん

東京は都会だから夜景もキラキラキレイなんでしょうね☆
ここは本当に最高の場所です!
三佳子さんもぜひ( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

