↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


いくつになってもする初体験。

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はサルヴァドール!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月05日】
イグアス移住地

IMG_0243.jpg


今日は一足先にどどちゃんがブラジルへ旅立って行った。
みんなでお見送り。

IMG_0212.jpg

またどこかで( ´ ▽ ` )ノ
この先もよい旅をー♪



IMG_0218.jpg

その後お父さんがお寺に連れて行ってくれた。
ここに住む人たちの希望で造られたんだって。

IMG_0217.jpg

まだできたばかりで、
このあと12月にお坊さんが30人ぐらい来てオープンの儀式?みたいのをするらしい。

ここにお坊さん30人ってすごい光景だろうなと思った。


そのあとお父さんが動物園寄ってくか?と言った。

動物園?こんなところに??

と思ったら、お父さんのお友達の家だった。
友達の家と言ってもすごく広い敷地にたくさんの動物たちがいた。

馬、ダチョウ、鳥、ニワトリ、ウサギ、ハリネズミ、ワニ、犬、

IMG_0224.jpg

なんとカピパラもいた(((( ;°Д°))))

IMG_0230.jpg

ハナグマもいた(((( ;°Д°))))

ご趣味で飼われているそう。
すごっ!!!!!

IMG_0222.jpg

IMG_0231.jpg

動物もすごかったけどここのお母さんはサボテンもご趣味だそうで、
カワイイのがいっぱいあってここでもテンションが上がった☆


今日は土曜日。

待ちに待った土曜日!!!!!


ここには土日だけ営業するラーメン屋さんがあるらしい。
さすが日本人移住地!!行くしかない!!

11:00から営業らしく、私たちは早めに宿を出てオープンと同時にお店へ♪

IMG_0234.jpg

これしかラーメン屋さんだとわかる目印は何一つない。
しかも入口そこそこ奥まってる。
お父さんに連れてきてもらわなかったら絶対見逃してたよ。

IMG_0239.jpg

みんなが味噌ラーメンを注文したから私は醤油ラーメンにしてみた。

さっぱりとしたお味☆
もちろん日本で食べるラーメンの基準とまではいかないけど、
日本の裏側で食べられるラーメンとしては十分美味しいと思った。

なにより安い!!
醤油ラーメン:20000グアラニー(約460円)

そしてパリッパリギョウザー♪

IMG_0241.jpg

ビールのお供に♡
サイコー!!

ギョウザ6コ入り:8000グアラニー(約185円)
ビール大瓶:12000グアラニー(約280円)


大満足ヽ(´ー`)ノ


お腹いっぱいの私たちは公園へお散歩☆

IMG_0242.jpg

ここはイグアス移住地の中心にあって立派な鳥居まであるんだよ!

そしてここには1978年に皇太子殿下がイグアス移住地を訪れた時に植樹された桜の木があった。

IMG_0246.jpg

37年前のここはどんなだったんだろう。
ここに咲く桜を見てみたいなと思った。


今日もとってもいい天気だから午後から釣りに出かけた。

IMG_0254.jpg

釣りをするのは人生3回目。
今まで1度も釣れたことがない。

前回の釣りはタンザニアのザンジバル島だった。
5人+船頭さんで海へ出て誰ひとりとして釣れなかった苦い経験がある。

懐かしきその時の記事はコチラ→今までで1番コスパの悪いアクティビティ


そもそも私はじーっと待つとか苦手だ。


そして1番嫌なのはエサを付けること!!
虫は触れない!!



ちなみにエサって…


恐る恐るお父さんに聞いたらトウモロコシだよ!って言うからほっとした。
ギャーギャー騒いで迷惑をかけてしまうところだった。
釣れるか釣れないかは別としてそれなら私1人でなんとかできそうだ。


宿から少し歩いたところで釣れるらしい。

IMG_0258.jpg

ジョンコもついてきてくれた。
カワイイやつ♡

IMG_0260.jpg

トウモロコシをつけてとりあえず川の中へ。


あれ?かかった??


釣り竿を持ち上げると小さな魚がかかっていた。


ウソ!?こんなにソッコー!?
奇跡(*°∀°)=3


ってどーすんのコレ!?
釣れちゃったじゃん!!


怖い!怖い!怖い!怖い!怖い!
お父さん!助けて!!



私は結局ギャーギャー騒いで迷惑をかけてしまう人だった。

釣った魚が触れない。
だって超パタパタ動いてるんだもん。怖いよ。

IMG_0281.jpg

お父さんカッコいいー!

私は全部で7匹も釣った。
すごいでしょー??

IMG_0273.jpg

もちろん私が1番少ないけどw
釣れる度にお父さんかヒロさんに魚を取ってもらってたから、
あまり迷惑かけてもね…(^_^;)


今日も楽しい1日だった☆


IMG_0290.jpg

沈んでいく太陽を屋上で1人見つめる。
なんて静かな時間…


来たなっ!!!!!
邪魔者!!!!!


IMG_0306.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0308.jpg

せっかく1人でまったりしてたのにー!!

ジョンコならそっと横に座って一緒に夕日を見てくれたはず。
ココはまだまだ子供だからね、仕方ない(^_^;)


IMG_0291.jpg

みんなで釣った魚はウロコを取ってフライに!

IMG_0319.jpg

このお魚はピンコという小魚。
臭みが全然なくてお酒のおつまみに最高☆


魚が釣れたのは初めてだから、
自分で釣った魚を食べるのも初めてだった。


私はもう36歳だけど、
いくつになっても命が尽きるまでまだまだたくさんの初体験をするんだろうな。


最高の人生☆


ゆきんこ、今日も幸せです(´▽`)ノ♪


明日はもきっと素敵な1日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

