↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆらゆら揺らぐ決心。

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はサルヴァドール!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月06-07日】
イグアス移住地

IMG_0325.jpg

ここののどかさ、居心地の良さは世界屈指と言っていい。

まだ世界中の国に行ったわけじゃないけど、
少なくとも私が行った53か国、約250都市の中ではトップクラスです。


私の朝ごはん。

IMG_0323.jpg

ここでは生卵が食べられる。
海外では生は避けた方がいいっていう場所も多いから、卵がけごはんができるって最高!
私なんて贅沢に納豆卵がけごはんだからねー♪

これに味噌汁があれば完璧な朝ごはんだったなー
味噌は持ち歩くの重たいから買わなかったけど、

気合いで持てばよかったかもと今さら思う。


朝はいつも通りお父さんの車に乗ってビールや食材の買い足し。

IMG_0328.jpg

そして日中は開放感たっぷりのお部屋でブログを書いたり調べ物をしたり写真の整理をしたり。


IMG_0354.jpg

疲れたら屋上で空を見上げて、

IMG_0331.jpg

日が暮れるのをゆっくり見守る。


そして夜はお母さんの美味しいごはん☆

IMG_0338.jpg

この日はトンカツ!

ヒロさんとふみちゃんと私3人でちょっと多いなーって思ったけど、ぺろりと食べてしまうほどの美味しさ!
お肉が柔らかくてこの移住地にお住まいの方が作られているソースも美味しくて本当に最高だった☆


ここを出る理由が見当たらない。


次の日。

本当は今日出発しようと1度は決心したんだけど私はここを出れなかった。


腰が重くなるねーこんなに素敵な場所は。
私沈没型じゃなかったけど、上野山荘で沈没慣れしたのかな?笑


今までだったらいいところだけど退屈しちゃうなーなんて思いそうだけど、
私はゆっくりと流れるここの時間がとても気に入っていた。


でももう出なきゃなー

私はこのあとブラジルに行くけど、そのあとアメリカ横断のスタートが決まっているから、
もうブラジル〜アメリカの航空券も取ってしまっている。

あまりここにい過ぎるとブラジルの時間が減ってしまう。

でも出たくないなー

あともう1日だけと決めて明日でますとお母さんに告げた。


決めたくせに次の町の宿の予約がなかなかできない。
お母さん明日雨って言ってたし雨だったらもう1日だけ延ばそうかな…

そんなことばっか考えて。


ここを離れる前にパラグアイの名物パン"チーパ"を食べてみたいってお父さんに言ったら、

今日売りにくるぞって教えてくれて。

夕方ぐらいに遠くの方から

チ〜パ〜

チ〜パ〜

って聞こえてきてお父さんが買ってくれた☆

IMG_0391.jpg

こんなパン!

IMG_0393.jpg

ちょっと固めのシンプルな味のパンでちょっとチーズ風味。


IMG_0394.jpg

パンを食べていたら私は一躍人気者に♡
みんなちょうだいちょうだいなのーカワイイ!!

やっぱりここ出たくなーい!!


IMG_0401.jpg

ここ最後の夕日は残念ながら見れそうもなかった。
夜には雷雨になったから明日は出れないかもなーなんて思いながらちょっとだけ荷物をまとめた。


今日の夜ごはんはぎょうざ!お母さん手作り!!
前に食べたことがあるヒロさん&ふみちゃん夫婦がラーメン屋さんのギョウザより美味しいよ!って言ってたから超楽しみにしてたんだー♪


まずはお父さんが前に買ってくれたワインで乾杯。
明日ご夫婦も私もここを出ちゃうから(予定)、お父さんも寂しそう。

IMG_0403.jpg

ワインを飲んでいたら焼きそばが運ばれてきた。
私はすかさずビール♪

IMG_0405.jpg

そしてメインのギョウザ!!

最高!!
ラーメン屋さんのギョウザよりも断然美味しかった!!

こっちの醤油は味が薄いというか塩っからさが少ないから、
ギョウザ自体に味がしっかりついているお母さんのギョウザは最高☆

ビールがすすみまくった♪


あーあ。寂しいな。


もっとお父さんと飲みたいなー
もっとお母さんのごはん食べたいなー
もっとジョンコとかココとか猫ちゃんを見ていたいなー
もっとキレイな夕日を見たいなー
もっとキレイな星空を見たいなー

そう思いながら今日次に向かうサンパウロの宿の予約は結局できなかった。


後ろ髪ひかれるー


でも明日は頑張ってここを出ようと決心して眠りについた。


明日は…出発です!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

猫さんも沢山いるのね。私も沈没しちゃうな。海外で日本のラーメン食べた事ない。凄いね、日本の食文化。さ~明日は出発出来るかな?一度

三佳子さん

猫ちゃんたくさんいます!しかもカワイイ!!
沈没間違いないですね笑

実は私も海外でラーメン食べたの初めてでした!
だから日本のラーメンとしか比較はできなかったですが、
そもそも日本とはかけ離れた場所で日本の味を追求するってすごいなって思いました!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。