↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】★5つを超えたパラグアイの宿&費用公開!!

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はサルヴァドール!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はパラグアイのまとめ記事を書きます☆

まずは宿から!!


【イグアス移住地】
民宿小林
住所:パラグアイ共和国アルトパラナ県イグアス市53km
期間:2015/09/02-07 6泊
部屋タイプ:シングル (シャワー・トイレ付き)
宿泊費:50000グアラニー/泊(約1150円)
シャワー:清潔。お湯○。水圧○。水捌け○。バスタオル付き。
WI-FI:あり
キッチン:あり
朝食:なし
夕食:別料金でお母さんが作ってくれる(料金は料理によって異なる)

=場所=
イグアス移住地の中心から12kmほど離れた場所。
まわりには本当になーんにもないw

=よかったところ=
・お父さんとお母さんの人柄
・清潔な部屋
・お母さんの美味しい日本食
・広々キッチン
・カワイイ動物達
・屋上からの眺め
・開放的な共有スペース
・大自然

=残念だったところ=

ない!!


ここは私が今まで泊まった宿の中でナンバーワンと言ってもいい宿!!

オススメするところしかない!!

居心地が良過ぎ!!



清潔なお部屋、部屋から見える大自然、屋上から見る夕日や星空、
まわりになにもないから不便って思うかもしれないけど、なにもないから目にできる素敵な景色がここにはある。

でも宿の居心地をよくする1番の要因はお父さんとお母さんの人柄だ。

シャイで可愛らしくってとっても優しいお父さん。
お父さんのまわりの空気は温かくて、おおらかで、

そんなのどーってことない!大丈夫だ!

なにがあってもきっとそう言ってくれるだろうなって思える人。

今はあたり前のような生活でも、きっと今に至るまでにいろいろな苦労があったと思う。
でもそんなのたいした問題じゃないよって乗り越えてきたんだろうと思う。


働き者でお料理上手のお母さん。
朝から晩まで働きまくって一体いつ休んでるんだろうって心配になるぐらい。
毎日元気でパワフル!
いつも体調や居心地を気遣ってくれて本当にお母さんのような人。

サバサバしていてとってもポジティブで、
嫌なことも大笑いして忘れちゃう強さを持った人だと思った。


って私が受けた印象を勝手に書かせてもらっているけど(^_^;)


ふたりともお客さんから儲ける気があるのかというぐらい、
いや、きっとそんな気はまったくないんだと思う。


ゆきんこ:お父さん、この前のビールの…

お父さん:そんなのいらん

ゆきんこ:お母さん、この前のお豆腐の…

お母さん:それはいらない

ふたりとも同じことを言う。


ふたりからいただいた気持ちはいつか必ずお返ししに行きたいと思う。

おふたりとも温かくて本当に素敵な人だった。

いつかもしも私が旅行者を受け入れる側の人になることがあったら、
おふたりのようになれるように努力したいと思う。

理想の宿、理想の人。


▼民宿小林
IMG_0285.jpg

▼お部屋
IMG_0111_20150915073421fcb.jpg

▼バルコニーからの眺め
IMG_0325_20150915073756322.jpg

▼共有スペース。ここからも夕日が見れる。
IMG_0328_2015091507382595a.jpg

▼屋上にはジャグジーもある(私は入ってないけど)
 ここからの夕日、星空は最高☆
IMG_0293.jpg

IMG_0198_20150915073429131.jpg

▼アサード(BBQ)をしたり動物たちとじゃれたり憩いの場
IMG_0388.jpg

▼キッチン。冷蔵庫に麦茶が冷えていていつでも飲み放題。水も水道から飲んで平気!
IMG_0247.jpg

▼心癒す人懐っこい動物たち
IMG_0151_201509150734283f5.jpg

IMG_2305_201509150737595e4.jpg

▼お母さんの作る日本食は最高!
 食べたいものをなんでも言ってね!なんて言ってくれる♡
IMG_0208.jpg


ゆきんこオススメ度:★★★★★★

五つ星以上!!


IMG_0407_20150915073757fd1.jpg

お父さん、お母さん、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
いつかまた必ず行きます!!!!!



次は費用!!


滞在期間:2015/09/02-09/07
滞在日数:6日間
総費用:23,055円
1日平均:3,843円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:7,360円
●宿泊費:6,900円(6泊、1,150円/泊)
●食費:3,641円
●お酒:1,416円
●ビザ(ブラジル):3,738円


※注1!!レート:1グアラニー=0.023円で計算


パラグアイは物価が安い!
アルゼンチン、チリと比較するとダントツ!

イグアス移住地は日本の裏側の小さな日本です。


鳥居があったり、

IMG_0243_201509150735024a1.jpg

スーパーに行けば他の国に比べて安く日本食材が手に入って、

IMG_0323_20150915073548792.jpg

ラーメン屋さんもある。

IMG_0239_2015091507343067d.jpg


大自然を感じて心癒されること間違いなし!!


治安が悪い南米での緊張感の高い旅の疲れを癒す、

恋しくなった日本を感じる、

懐かしい日本食を食べる、

私はイグアス移住地にしか滞在していないからここのことしか書けないけど…

IMG_0286.jpg

なんにもなくてとびっきり素敵な場所でした(*´▽`*)


明日からはブラジルの記事です☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

