↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


旅カードについてお伝えします

こんばんは☆
日付がかわり出発まであと3日となったゆきんこです!!
今日もお付き合いありがとうございます。
応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

旅カードについて書きます。

こんなに準備をのんびり進めてきて
いろんなことがギリギリな私だけど、
実は旅カードだけは2〜3ヶ月前から完璧に準備できてたんだよー。

意外??


みんなクレジットカードって何枚持ってく??
どこのクレジットカードが手数料お得??

そもそもお金全般どーすんの??

って思っている人多いと思うし、
私もみんなクレジットカード何持って行ってるのかなーって
調べたりしてたんだけど、


調べていたのがなんと退職後!!

バカヽ( ̄д ̄;)ノ


無職の壁ってやつにぶちあたって、 その時の記事→★★★
私にクレジットカードを選ぶという選択肢はなかったのです( ;´Д`)

私、クレジットカードは全部で3枚持って行くけど、
おかげで決まるの早かったよ。

持っていたクレジットカードの中から、
ショッピング枠、キャッシング枠の多いものにしただけ!

あー簡単ヽ(;▽;)ノ


そんな反省も踏まえて、これから旅準備始める方へ

私が思う早めに準備すべきランキング第1位は
断然クレジットカードです!!

ちなみに2位&3位は予防接種と歯医者。

クレジットカードをそんなに何枚も持って行くわけじゃないし、
でも旅中はクレジットカードに頼ることになるわけだから、

重要なのは
ショッピング枠がいくらで、
キャッシング枠がいくらなのかってこと。


まず今持っているクレジットカードをそのまま持って行く人は
これ調べた方がいいよ!
設定とかしてなかったらキャッシング枠なしってなってる場合もあるし、
退職してからだとキャッシング枠の申請も金額アップも無理だよ。

コレ、私。

そしてこのカード持って行きたいなって決まってる人は今すぐ作りましょう!!
年収とか色々審査があるだろうけど、
ショッピング枠も使っているうちに金額アップしたりするように、
キャッシング枠も申請通りの金額になるかわからないし、
初めは20万とか30万ぐらいかなって思う。
それで十分って人はいいと思うけど、
作ってすぐ枠アップが可能かもわからないし早く作るに越したことないと思うよ。

私は無職で楽天ゴールドカード作ったけど、
ショッピング枠10万円、キャッシング枠0円だった( TДT)
切ないけど『Priority Pass』ゲットできたからいいんだ! その時の記事→★★★

なぜ私がこんなこと言うかというと、
現金をたくさん持ち歩くのはリスクが高すぎるし、

①クレジットカードのキャッシング
②国際キャッシュカード

このどちらかを選択することになると思うけど、
①を利用した場合の利息と②を利用した場合の手数料を比較すると、
①の方がお得だから(←ってみんなが言ってる)

クレジットカードも盗まれたりスキミングされたりってことを
考えると、枠が多ければ多いほどいいってわけでもないけど、
調整はしたいじゃん。

ちなみにショッピングもキャッシングも月枠いくらって表記されてると思うけど、
=月に利用できる額ではないから要注意!
使った金額が引き落としされて初めて枠が復活するんだよ!
知ってた??常識??

だからそれぞれのカードの何日締めのいつ払いなのか、
ちゃんと把握していた方がいいよ!
キャッシングは利息がかかるから、締日の次の日に利用したら
少なくてもそこからまるまる1ヶ月分の利息がかかることになるから、狙い目は締日直前だよ!

国際キャッシュカードはもちろん無職でも作れるし、
銀行にお金入れればいいだけだから焦らなくてOK。

参考までに私のカード紹介

=クレジットカード3枚=
元々使っていたカード2枚+
楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカード
年会費10500円かかるけど、Priority Passがゲット出来るし、
カード利用したらすぐにお知らせメールくるし、
利用明細もちゃんとメールくれるから、
スキミングとかすぐ気づくことができていいと思う!
私ショッピング枠10万円しかないし、
このカード絶対お留守番って思ってたけど、連れて行くことにしたよ

=国際キャッシュカード2枚=
①楽天ゴールドデビットカード
楽天

手数料:2.94%

②りそなvisaデビットカード

りそな

手数料:2.5%
りそなが1番手数料安いかも。
新生銀行は手数料4%だよ。高い。

私は残念ながらキャッシング枠ちょっとしかないから、
それをMAXまで使って、
足りなくなったら国際キャッシュカードを使うって感じでいこうと思うよ。

そして何かあった時のリスクヘッジのために、

①クレジットカードの引き落とし口座はメイン口座以外の口座へ変更。
3枚とも同じサブ口座からの引き落としにして、
そこにはこれぐらい入ってればいけるかなーってお金しか入れない。

②国際キャッシュカードの方は、どちらの銀行も残高10万円。
キャッシュカード盗まれて全額引き出されても10万円で済むし、
私自身1回で10万円現金を必要とすることもないだろうから。

あとは自分で残高確認して足りなくなりそうなタイミングで
家族に入金をお願いするよ。

旅資金を守るために出来ることはしなきゃね!


そう言えばパッキングしてみたんだけど
とりあえずこんな感じになった↓
DSC_1038.jpg

テキトーに詰めただけだし、まだ入れてないものもあるけど、
多分8割ぐらいのものは入れたと思うから、
なんかいけそうな気がする!ちょっとデブだけど(●´∀`●)

絶対入らないと思ってたけど、『OSPREY sojourn28』
さすがの80L!!見た目よりよりいっぱい入った

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

楽天プレミアムって一応ゴールドなのにS枠がたったの10って笑えますw

ちなみに楽天カードには『エラーコード2』という名物があるので気を付けてください。

No title

ありがとうございます!
早速『エラーコード2』調べました。
怖いですね。
引き落とし口座の残高、カードの利用明細をしっかりチェックして
末永く利用できるよう頑張りますw
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天カードは無職でも審査が通る?

楽天カードは無職でも審査が通ると私も聞いたことがありますが、それが本当なのかどうか検証してみたいと思います。

楽天カードは無職でも審査が通る?

楽天カードは無職でも審査が通ると私も聞いたことがありますが、それが本当なのかどうか検証してみたいと思います。まず最初に、確実に審査が通らない条件を上げてみましょう。1.信用情報がブラック2.社内情報がブラック3.在宅確認が取れない4.勤務先が不明
