↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


日本の裏側にあるブラジルの日本"リベルダージ"!!

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はレシフェ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月10日】
サンパウロ


サンパウロ2日目。
気を取り直して観光!!

お金ならある!あるもんね〜(ToT)

なんの話?という方はコチラを→どこいった!?私の8万円っっっ!!どこいったー!!!!!


まずは明日の移動のバスチケットをターミナルに買いに行った。
昨日まで次行こうと思ってた町をやめて一気に北上することに決めた。

次の町までバスで36時間だって。
怯んだけどね、挑戦。

その後メトロでここ"リベルダージ"へ!!

IMG_0487.jpg

ここはね"東洋人街"があって、ざっくり言うとそこはもはや日本らしい。


行かねば(*°∀°)=3


P9110594.jpg

駅を降りてすぐ目の前にあった銀行が早くも"和"の雰囲気を出している。

P9110606.jpg

なんならマックも日本風。


P9110602.jpg

なんか日本の商店街みたいじゃない??


見て見てー!

P9110598.jpg

信号も鳥居!

P9110608.jpg

そしてちょうちんも!

カワイイ♡


ここブラジルだからね!!
すごいでしょ!?

P9110605.jpg

この写真だけ見たら一瞬日本って思っちゃうでしょ??


沖縄そばちょっと惹かれたけど今日のお昼ごはんはなにを食べるかもう決めてるからね!
我慢がまん!!


P9110600.jpg

そして私が最もテンションが上がったのが日本食スーパー!!


イグアス移住地で散々日本食食べたくせに、店入るなりカゴ持ってた(*°∀°)=3
食べれる時に食べておかなきゃね!


さすがの品揃えなんだもん!!

IMG_0490.jpg

ごはんですよ!
昔大キライだったけど大人になって食べれるようになった一品。
約560円!!高っ!!
梅干し→約325円


IMG_0491.jpg

バーモントカレー→約775円!!やばっ!!買えんっ!!
レトルトカレー→約360円!!高っ!!

IMG_0497.jpg

たくあん→約370円!!

IMG_0498.jpg

納豆(4パック入り)→約370円!!食べたい!!買えんっ!!
その下の1つだけのやつは約140円。買おうかと思ったけど醤油買わなきゃだからやめたー。

IMG_0506.jpg

うどん→約560円!!
私そば派だけど食べたいー

IMG_0507.jpg

いか焼きそば→約490円!!高過ぎるー!!


こんな感じで買えるものなんて全然ないんだけど、
それでも見てるだけでテンションが上がっちゃうー♪


IMG_0493.jpg

おにぎり→約140円。リーズナブル☆

IMG_0492.jpg

お弁当も売ってるよ!
大きさによるけど450〜600円ぐらいで買えるかなー。
日本と同じぐらいだからこれもリーズナブル☆


そして私はお目当てのモノを発見してさらにテンションが上がった。
辛ラーメン!!
IMG_0499.jpg

ここにいたのねー(´∀`)♡

大量買いしたかったけど荷物になるから2つで我慢。
辛ラーメン→約170円。ブエノスアイレスは約250円だったからサンパウロの方が安かった!


そして私はお昼ごはんの場所を探してひたすら歩き回っていた。


場所ちゃんと調べておけばよかった…


なんとなくイメージでさ、ここに来れば日本人の人がいっぱい歩いてるんじゃないかって。

だから誰かに聞けばいいかーって考えてたんだけど、全然会わないのね。
なんで!?みんなどこを旅しているのですかー??


マジで歩き回って全然発見できなくて、結局日本の本が売ってる本屋さんで聞いて到着。


P9110609.jpg

すき家♡

看板日本と一緒でしょー♪


私日本では牛丼屋さんってほとんど行かないんだけどね、
不思議なもんですね〜行きたくなるんですから!!


で、すき家激混みだったんだよ!!
なんか嬉しくなっちゃったもん!!

日本人は私だけだったと思うから他はきっとブラジル人!
日本の牛丼はブラジル人に受け入れられてるよ!!

IMG_0508.jpg

普通の牛丼は約280円!!安くない!?
日本って今いくら??

私は味噌汁も飲みたかったから+味噌汁&ドリンクセット約150円も頼んだよ。
安くない!?

牛丼とドリンク+なにかのセットを頼むとお得なんだけど、
他の人を見てたら唐揚げかフライドポテトをセットにしてる人が多かった。

牛丼と唐揚げ…
牛丼とフライドポテト…

日本じゃ売れなさそうだね(^_^;)

P9110610.jpg

牛丼は日本基準!味噌汁はちょっと残念!!


店員さんが「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」ってカタコトで言ってくれるのがなんだか嬉しかった。
スタッフもすごくテキパキ働いていて、
こんな遠くまで日本魂がやってきているのを見て感動した☆


大満足の1日(*´▽`*)


今日の夜ごはん♡

IMG_0512.jpg

小さなお弁当と春雨サラダ買っちゃった♪
お弁当→約360円
春雨サラダ→約190円

大満足の夜ごはん(*´▽`*)


IMG_0511.jpg

大満足のお買い物(*´▽`*)


明日はバスの時間までもう1日サンパウロ観光!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

すき家ホント世界中にあるんだね。従兄弟が勤めてて世界中飛んで歩いてる訳だ。私も行った事余りないから値段分かんない。それにしても36時間は長いね。私の最長28時間。かなり覚悟して乗ったからそんなに大変ではなかったけど。ただ普通のバスでリクライニング出来ないのが辛かったけど。頑張ってね。

No title

同じく世界旅行をして、今はブラジルに長期滞在している者です(^^)
Liberdadeにある「ramen Kazu」は、本当にほぼ日本のラーメンと同じで美味しいので、もしサンパウロに戻ってくることがあれば行ってみてください!
レシフェとか羨ましいです〜。北ブラジル情報楽しみにしてます♪

三佳子さん

すき家、最高でした☆

リクライニングなしの28時間はかなりしんどいですね(^_^;)
アフリカの移動を思い出します。
最近長距離移動をしていなかったから私旅力下がったかもしれません笑
リクライニングができるけど36時間にびびるなんて(*°∀°)=3

まゆこさん

初めまして!!コメントありがとうございます!!

もっと早く知っていれば〜(^_^;)戻る予定がないので残念です!!!!!
"あすか"というラーメン屋さんの前には待っているお客さんがたくさんいて名店なのかな?って思ったのですが、
ramen Kazuは発見できていなかったです。残念過ぎます!!!!!

レシフェはいいところです☆
サルヴァドールより治安がいい気がします。平和な時間を過しています♪
ブラジルに長期で滞在されているならこれから機会がありますよね!ぜひ( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

