↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧米人宿でのBBQパーティの夜。

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はリオデジャネイロ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月14日】
サルヴァドール

GOPR1044.jpg


さて!!
今日は旧市街の観光!!


P9150633.jpg

P9150630.jpg

P9150673.jpg

カラフルな建物が超カワイイ旧市街。

P9150642.jpg

P9150659.jpg


教会の古い建物の感じとかすごく素敵でカッコいい。

P9150639.jpg

お店の看板もいちいちカワイイ♡

P9150638.jpg

P9150669.jpg

お土産屋さんも全部開いていて昨日とはまた雰囲気が違って全然怖くない。

やっぱり日曜日は観光に向かないと思う。
時間がある人は事前に調整をして日曜着とか町歩きが日曜しかないみたいなスケジュールを組まない方がいいかなって思うな。

お前だよっ!!って感じだよね笑
失礼しました(*°∀°)=3

歩き回っていて私は1軒のお土産屋さんに夢中に。

P9150647.jpg

P9150648.jpg

もうね、いろんなものがカワイイの!!

特にピアス!

P9150649.jpg

金属アレルギーじゃなかったらいっぱい買ってた絶対。


お昼ごはんは旧市街の中の観光客向けのレストランは嫌だなーと思って。
できれば地元の人が行くようなローカルレストランがいいって思って旧市街を出たところで発見したお店に入った。

IMG_0611.jpg

おばあちゃんが料理を作って、おじいちゃんがお料理を運んだりお会計をしたりしているお店。

もちろん英語なんて通じなくて、私はなにを頼んでいいやらまったくわかんなかったけど、
おじいちゃんもおばあちゃんも嫌な顔ひとつせずにポルトガル語で一生懸命なにかを伝えようとしてくれた。

結局他の人が頼んでるものをそのまま注文した。

今日のランチ☆

P9150676.jpg

ライス、チキン、サラダ、豆、右奥のヤツはなにかまったくわかんなかった。
見た目粉チーズ、でも絶対チーズじゃない。
他の人はごはんとかおかずにかけて食べてたけどなんなんだろ?

ごはん:12レアル(約400円)
ビール大瓶:5レアル(約150円)



食後もあてもなく旧市街をウロウロ。


ゆっくりお土産屋さんを見て回って、
かわいくぼったくろうとするおばちゃんのところでネックレスとヘアバンドを買った☆

IMG_0621.jpg

なにをつけても、

ムイ ボニート!!(すごくカワイイ)

って言って、

本当に??これは??

ムイ ボニート!!

このやり取り30分ぐらいして遊んだかもw
1つ5.5レアルって言って、でも4つ買ってくれるから値下げしてあげるって言って30レアルのご請求。

おばちゃん…(*°∀°)=3

ちゃんと20レアルにしてもらったけどね!
かわいかったな、おばちゃん♡


今日の夜は宿でBBQパーティがある。

昨日言われて、参加者は名簿に名前書いてねって。
どうせ夜ごはん外に食べに行けないし、このままだったらまたラーメンになるし参加しようと思って。


今泊まってる宿、超欧米人宿で。

聞こえてくる言語はポルトガル語よりもスペイン語よりも英語。
管理人もオーストラリア人だし。

ポルトガル語&スペイン語よりは英語の方がまだましだけどね、私にとっては。

IMG_0627_20150922063727c49.jpg

19:30ぐらいからBBQが始まった。
と言っても、宿のテラスでスタッフがお肉やソーセージを焼いてくれて、
私たちはそれを各自取って食べるビュッフェスタイルな感じ。

IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

サラダとか煮込み料理的なのもあってなかなかボリューム満点☆


みんながビールを飲みながらワイワイ騒いで楽しくBBQを食べている中で、
1人だけ静かにただ黙々と食べている人がいた。






私だ(*°∀°)=3




宿のスタッフが気をつかって、


ゆき!どう??楽しんでる??って声をかけてくれる。



その中にいて私はきっとなんだかかわいそうな人に見えているだろうなって思った。
遠足に行ってお弁当を一緒に食べる人がいない人みたいな感じで。


実際寂しかったしね。


まー自業自得ですね。
旅に出た頃とほとんど変わってない。

1年以上前に確か"欧米人宿で孤立する"的なタイトルの記事を書いたけど、そのまんま。

恥を承知で書くけどね。

英語が話せたらっていう憧れ、思いはあるのになんにもしないっていう。
気持ちが前に向かないからダメなんだよね。

自分から飛び込もうと思わないからね。
できれば話したくないってどうしても思っちゃって。

話しかけてくれる人がいればそれにはわかる範囲で答えるけど、
自分から積極的に会話を広げるってことはしない。
できないってのもあるけど、気合い入れればもう少し話せるだろうけど話さない。


もしも私が英語が話せたらこの輪の中に入って楽しく一緒にお酒を飲んでいるんだろうなって思う。

その方が絶対楽しいのに。


いつまでこんなこと言ってんだって思うけど。
こんなこと言ってる間にきっと旅が終わってしまう。


みんなが盛り上がっている声を遠くに聞きながら寝た。

私は超夜型人間だけど、
その日宿で1番早く眠りについたのはおそらく私だろう。


切ない(^_^;)



言葉の壁って厚い!!!!!



明日はサルヴァドールよりさらに北部の町に移動です!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。