↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルヴァドール〜レシフェ、これが30時超えでよかったのにー

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はリオデジャネイロ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月15日】
サルヴァドール→レシフェ


今日はサルヴァドールを離れて、ここからさらに北部のレシフェという町を目指す。

宿のすぐ近くからバスターミナル行きのバスが出ていた。
来る時もこれに乗れればあんな怖いところで降りることもなかったのにと思ったけど仕方ない。

珍しく超のんきに座っていたら、あなたここで降りるんじゃないの!?とおばちゃんが声をかけてくれて、
バスターミナル??って聞くとここで降りなさい!って教えてくれた。

危なっ…

バスターミナルの中に停まると思って油断してたー。

IMG_0632.jpg

後ろに見える連絡通路みたいのを渡ってバスターミナルへ。

IMG_0635.jpg

2度目だからスムーズにレシフェ行きのバス会社へ。
バスターミナルが遠いから本当は到着した時にチケット買っておきたかったけどそのとき閉まってたから当日購入。

IMG_0636.jpg

PENHAという会社。
レシフェ行きはこの会社のみかあってももう1社だけ。


IMG_0642.jpg

ゲートをくぐってターミナルへ。

IMG_0643.jpg

言われたプラットフォームの前のベンチに座ってお昼ごはん。
量り売りのごはんをテイクアウトした☆

IMG_0645.jpg

ブラジルは量り売りのお店超多い。
注文しなくていいからありがたい。


食べ始めるとすぐにバスが登場した。


正直言ってこの会社のバスはまったく期待していなかった。
窓口は他の会社に比べてすごく小さいし、他の会社は早朝から窓口が開いているにもかかわらずこの会社はやってなかったし。

IMG_0649.jpg

でも登場したバスはなかなかかっこよくてビックリした。

IMG_0650.jpg

乗り込んでみると中も超キレイで足元が広くて最高のバスだった☆

IMG_2392.png

レシフェまで約18時間。
こう見ると近いのにねー。直線距離で700kmぐらいかな。

サンパウロ〜サルヴァドールのバスとは大違い!
こっちが34時間だったらよかったのに!!



快適過ぎる旅路になりそう(*´▽`*)


トイレ休憩とか全然なくって、バスに付いているトイレで済ますしかなかったけど、
そもそも乗車人数が少ないことでそれほど汚くなくて私でも大丈夫なレベルだった。


IMG_0653.jpg

夜ごはんは小さな町の小さなレストランで。
ここも量り売りで、お店のお母さんが盛りつけてくれる。

私はなにがなんだかわからぬままお母さんが勝手に色々入れてくれた。

IMG_0652.jpg

夜ごはん:16レアル(約500円)


シートは超倒れるし、足元広いし、乗客が少ないから1人で2シート使えるし、
快適過ぎるー♪

そしてバスの中からは満天の星が見えた。
街灯もないところだから見えたのだろう。


なんとも贅沢な移動!
このバスはオススメ♡


サルヴァドール→レシフェ
所要時間:約18時間
運賃:168.01レアル(約5200 円)
※火曜日、木曜日、日曜日。週に3便12:00発(2015年9月時点)

このサイトでチケットの購入ができます。
しかも超見やすくてわかりやすい。
↓ ↓ ↓
busbud

でもサルヴァドール→レシフェ間はネットの方が8レアル(約240円)高かった。
私は節約のためにネットで買いたい気持ちを抑えたよ(^_^;)ちょっとだけどね。
その代わりシート選択のところで何度か残席を確認しておいた。
残席が少なくなってたら仕方ないからネットで買おうと思って。

わかりやすいからぜひご活用くださいね☆

明日はレシフェ到着から!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。