↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


難航する宿探し、明日から宿泊費3倍ってウソでしょヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はリオデジャネイロ!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月23日】
リオデジャネイロ

IMG_1002.jpg


さて、今日は宿探し!!

だけどその前に旧市街を散策♪

IMG_0978_20150929111208b51.jpg

IMG_0966.jpg

リオデジャネイロはとっても都会。
ビジネス街を歩いていると早歩きで歩くたくさんのビジネスマンとすれ違う。
ピンヒールを履いて歩くキャリアウーマンも。


ある程度大人になってから思ってた将来なりたいもの、私ね、

キャリアウーマンだったの(*°∀°)=3

パンツスーツを着てヒールをカツカツ鳴らしてケータイを耳と肩の間に挟んで話ながら資料を手にして颯爽と歩くカッコいい女性に憧れてた。

それって完全に見た目のこと言ってるけど、見た目だけじゃないよ。
忙しくて責任のある仕事がしたかった。

前の会社はちょっとそんな理想の姿に近かったかも。

ピンヒールのパンプスしか履かなかったし、パンツスーツの方を好んだ。
懐かしいな。

今じゃ毛玉ができた服を着てビーサンの音ペタペタさせてケータイのGPS見ながらキョロキョロ歩く人だけどね笑

これだから人生は楽しい(´▽`)ノ♪

私はどっちの自分も好きだなー
またスーツ着て働いてもいいし、別にジーンズで働いてもいい。

ってなんの話??笑

IMG_0972.jpg


▼チラデンチス宮殿
IMG_0967.jpg

中見たかったけどガイド同伴じゃないと回れないって言われたからやめちゃった(^_^;)

▼カンデラリア教会
P9240754.jpg

なんか結構いたるところに教会があって、こんな風に普通に町中とかに。

P9240751.jpg

こういうの見ると札幌の時計台を思い出す。

観光地?観光名所?ガッカリ名所??
普通に市内の中心部にそこだけなんか違和感ある感じで建ってるから。

札幌市民の方、行ったことある方、おわかりいただけるでしょうか?笑


テキトーにぐるり歩いていたらあっという間にお昼過ぎ。
今日はなに食べようかなーで、なんかブラジルで結構よく見かけるショーケースにパンやらコロッケ見たいのとかいっぱい入ってるお店に入ってみた。

IMG_0982_201509291112423da.jpg

今日はジャンクフード!

IMG_0981_201509291112089b3.jpg

エッグバーガー♪
パンと目玉焼きは絶対オシャレではなくずり落ちただけ笑

エッグバーガー+ポテト+ドリンク:8.9レアル(約280円)
安ーい!量り売りより断然安ーい!


そしてさらに歩いて私が向かったのは…

IMG_0985.jpg

この遠くに見える建物、なんだと思う??

私ならなんとかドームって答えるかな。


IMG_0986.jpg

これ教会なんだって!!

斬新(*°∀°)=3


IMG_0991.jpg

ガイドブックで見て教会って知ってたけど中に入るまでピンときてなかったな。


IMG_0990.jpg

IMG_0994.jpg

四方に天井まで長く伸びるステンドグラスがすごくキレイだった☆

私キリスト教徒じゃないから教会とか中の見学ってしづらいなっていつも思ってしまって。
じゃんじゃん写真とって普通に見て回ってる観光客もたくさんいるけどその目の前で真剣に祈りを捧げる人がいる。

そういうのを見るとなんか複雑な気持ちになる。

だから教会は外から見て終わりってすることも多いし、
中を見学させてもらったとしても超さささっと出てしまう。


でもここは違った。
しばらく中に座ってぼーっと天井を見上げていた気がする。

なんか教会っぽくないからかな。
入口も大きくて開放的で気まずさを感じなかった。


そして本日のお仕事。
宿探し。

3軒の宿を見て歩いた。
どの宿も今泊まっている宿と最寄り駅が同じで、気合いを入れれば歩いて行けるぐらいの距離のを選んだ。

3軒ともありと言えばありな宿だった。
スタッフも全員すごく親切でよかった。

ただ、2軒は立地でアウトだと思った。
超急な坂道、そして階段を上ったりしてやっと到着するような場所にあった。

IMG_0997_20150929111330ea5.jpg

コロコロ持ってる私は絶対無理だと思った。
てゆーか背負うバックパックの人もキツいと思う。
だってなんの荷物も持っていない状態の私でも息切れハンパないぐらいの坂道だったもん!

リオは坂道が多いみたい。
しかも石畳ってコロコロバックと最強に合性が悪い。


気合いで上れば市内を一望できたりもするんだけどね。

IMG_1015.jpg

2軒目に行った宿のテラスから取らせてもらった。
このテラスで飲むビールは美味しいだろうなーって思ったけど、
宿の人もタクシーで来るしかないかなって言ってたからちょっと厳しいかな。

最後の1軒は坂を上るけど、
先に見た2軒よりはまだ距離が短いからましかな〜ってレベルだった。


今日の移動は見送ろう。


そのあとリオで有名な観光スポットのカラフルな階段へ☆
見に行った宿と超近かった。

IMG_1005.jpg

P9240761.jpg

P9240764.jpg

ここ近かったから寄っただけでもう1回ちゃんと来るからその時真面目に写真撮ろう。
時間帯的に逆光だったしね!


宿に戻った。
どうしよう、嫌だけど明日もう1泊しようか…


私の部屋誰も入ってくる様子もなかったし絶対大丈夫だろうと思ったけど念のため明日もう1泊できるか聞いてみた。


大丈夫だけど明日は70レアルになっちゃうの…


やっぱり!!ここもだ(((( ;°Д°))))


さっき見て回った2軒目と3軒目の宿で今週末は宿代が上がっちゃうって言われた。
倍ぐらいになるって。


なんかRock in Rioって言ったかな、
大きなフェスがあるらしく週末は大混雑=宿代も高騰しているらしい。


直接来てくれたからって言って2軒とも少し割引きしてくれたけど、
それでも高いと思って。


私の今泊まってる宿は超安い。1泊25レアル(約780円)


でもそれが70ペソ!?
約2200円!!!!!3倍!?

いやいやいやいやー!!
ムリムリムリムリー!!
そんな宿じゃなーい!!



私は同じ宿、しかも気に入ってない宿に3倍の金額を払うことは絶対にしたくないと思った。

なんというタイミング…
そんなのあるなんて全然知らなかった。

不意打ちだよー(ToT)


明日は別の町に移動しよう。
もう、そうしよう。


今日の朝たまたま宿のスタッフと立ち話をした。
明日出る(この宿をだけど)って言ったら、次どこに行くの?って言われて、
当初リオから行ってみようかなって思っていた町の名前を言ったら、


え?そこに友達でもいるの??


って言われて。


なんか雰囲気的になにしに行くの??っていう感じだったから、
ただガイドブックで見て良さそうだなって思っただけなんだけど…って言ったらその子がオススメの場所を教えてくれた。


リオデジャネイロからバスで3時間ぐらいのところ。
調べてみたらなんか良さげのところだったし、泊まれそうな宿もあったからそこへ行ってみることに決めた。


私は人からここいいよ!って聞いたところを大切にしている。

出会いから生まれる場所との出会い。

今日の朝たまたま宿のスタッフと話をしなかったら、
その町のことなんて全然知らないし行くこともなかった。

そう思うとなんかその場所に呼ばれているというかそんな感じがするから(*´▽`*)


ガイドブックに載っていない町。

なんかワクワクする(´▽`)ノ♪
超楽しみっ!!



明日はその町へ移動でーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

コロコロバックで坂道はつらいよね。リオって宿高いんだ。先日友人がNYに行って泊まったホテルが2段ベットで二人で40000円だって。私NYにこれから行くとしたらホームレスシェルターしかないじゃない?って思った。でもホントのホームレスさんに悪いしな。アメリカに行く予定はないからまだ良いけど。ヨーロッパはカウチサーフィンをトライしようかと思ってます。明日から何処に行くのかな?楽しみ(^o^)v

三佳子さん

リオ普通の時は高くないと思います。
その時は大きなフェスがあって宿代が高騰してたのです。。。

横断のゴールがNYなので怖いですー。
アパートメントとかシェアして安く泊まれるところがあればいいんですけど…。
カウチサーフィン、憧れです(^_^;)
非公開コメント

