↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールは自分で冷やして飲ませていただきます(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはブラジル!現在地はリオデジャネイロ!


ですが、
私は今日から空港に3連泊です!!

ってこれ最近まで気づいてなかったことだけどヽ( ̄д ̄;)ノ
憂鬱極まりない状況ですが、これもアメリカ横断のため!!

1泊目:リオデジャネイロ(ブラジル)
2泊目:ボゴタ(コロンビア)
3泊目:サンフランシスコ(アメリカ)


プライオリティパスを最大限に活用し、
各所でシャワーを浴びて爽やかにメンバーと合流するのが目標です(´▽`)ノ♪

頑張ろ…


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月24日】
リオデジャネイロ→アングラドスレイス

IMG_1026.jpg


今日はリオデジャネイロからバスで約3時間のところにあるAngra dos Reis(アングラドスレイス)という町に行く。

小さな漁村みたいな町で、
この町の周辺には300以上だったかな?ぐらいの島が点在しているらしい。

白い砂浜と透明度の高い海が素晴らしいところらしいよ!
なんかテンション上がるよね!!

そんな場所に1人ぼっちってところがやや不安だけど(*°∀°)=3

リオデジャネイロ〜アングラドスレイスまでは早朝から1時間に1本間隔でバスがあった。

便利なコチラのサイトで事前に確認→busbud


宿の近くのバス停からバスに乗ってRodoviaria Novo Rioというバスターミナルへ向かう。
そこからアングラドスレイス行きのバスが出ている。

IMG_1028.jpg

近くの市バスターミナルでバスを降りる。

IMG_1029.jpg

そしてRodoviaria Novo Rioへ。


IMG_1030.jpg

予想外に広いターミナルで、
インフォメーションでどこでチケットが買えるか教えてもらって向かった。

IMG_1031.jpg

アングラドスレイスへはCOSTA VERDEという会社一社のみの運行。
便数が多いから直接行ってチケットを買っても全然問題ないと思うよ!

IMG_1033.jpg

ちょうど3時間ぐらいでアングラドスレイスに到着。

IMG_1035.jpg

予約している宿はバスターミナルから徒歩5分ぐらいの場所。

セントロ(町の中心)までは2〜2.5kmぐらいあるけど、
海岸線をずっと歩く道のりだから全然いいかなって思って。
てゆーか安宿の数が少なくて私的にここしか選択肢がなかったっていう感じだけど(^_^;)


とっても親切そうなオーナーさんに出迎えられて案内されたお部屋は、
狭いけどキレイで安心した☆

IMG_1036_20150930051629618.jpg

とりあえず1泊の予約で来たけど延泊決定ですな♪


今日はとりあえずビールでも飲んでゆっくりして、島に行ったりは明日からにしよう!

IMG_1038_201509300516303a2.jpg

宿から歩いて3分ぐらいのところにスーパーがあった。
超助かる。


キッチンが広くて使いやすそうだったし、
ちょっとだけ料理でもしようかなって思って野菜とか買ってみたり。


そして大事な大事なビール♡

IMG_1040.jpg

IMG_1039_201509300516326a2.jpg

私はこの2種類のどちらかを飲むことが多いんだけどね、
どちらも約100円ぐらいかな、473㎖っていうなんとも中途半端な容量だけどw


冷えてないけど冷凍庫で冷やせばいっかー
それぐらいの時間我慢しようって思ってレジに向かう途中、
冷蔵庫の中でキンキンに冷えるビールを発見。

なんだここにあったんだ♡


ソッコーすべて入れ替え。
そしてレジへ。


ピッ。


アレ…


私はたまたま見ていた画面に表示されたビールの金額がおかしいと思った。


5レアルになってるー!
私が買ったのは3レアルぐらいのなのに。


ねぇねぇ、コレ間違ってない??


間違ってないよ


なんで?だって3レアルぐらいじゃん??


冷えてるから5レアルだよ


(((( ;°Д°))))


マジで!?



常温のビール3レアル
冷えたビール5レアル



2レアル=約60円値段が違う!!


2レアルで350㎖のビール1缶買えるのにー!!


ちょちょちょちょっと待って!
冷えてないのに変えていい??


だってそれなら自分で冷やすもん!!


今まで気づかなかったなー

どうだったっけ??
冷えてるの買ってなかったのかな??

確かサンパウロでは冷えてても同じだったな。
サルヴァドールは冷えてないの買ってたけど、どうなんだろ?


でも私はすぐ飲みたい衝動を我慢して自分で冷やすよ!!
そしてその分多く飲む派!!



IMG_1058.jpg

夜は1人でキッチンドランカー♪

IMG_1072_2015093005170336e.jpg

ベーコンが超安かったからベーコンと野菜の炒め物。
そして袋麺の一応パスタと書かれてあったもの。

ただ炒めただけなのにこの充実感(*°∀°)=3
ふしぎー


明日は島を攻めてみましょうかー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

昔青山の酒家さんにビール買いに行ったらやっぱり冷えたビールは10円増しだった。東京の一等地だからかな?って思ってたけどその時は今みたいな貧乏生活じゃないし、バブルの時だったから気にしないで冷えたビールを買ったけど。それにしてもその違いハンパないね。それだけ電気代が高いんだろうね。日本の豊かな生活になれていると思わず変なところでビックリする。お隣韓国でさえ違うものね。ゲストハウスでキンキンに冷やして美味しいビールを堪能あれ!

三佳子さん

日本でもそういうところあったんですねー。ビックリです!
なんか冷えてるのが当たり前っていう感覚だったので。

色々な国の色々なルールや常識に驚き、戸惑い、慣れる笑
そんなのが旅の楽しさだったりするのかなーって思ったりします☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。