↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で2番目にキレイなビーチを目指して…

こんにちは☆
リアルタイムは…どこでしょう?
時差があってわかんないけど多分…コロンビアのボゴタで空港泊中??


現在アメリカ横断スタートの地サンフランシスコを目指しているところでありまーす!

1泊目:リオデジャネイロ(ブラジル)
2泊目:ボゴタ(コロンビア)
3泊目:サンフランシスコ(アメリカ)


プライオリティパスを最大限に活用し各所でシャワーを浴びて爽やかにメンバーと合流するのが目標です(´▽`)ノ♪

頑張ろ…


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月25日】
アングラドスレイス→グランデ島→アングラドスレイス

P9260773.jpg


今日はアングラドスレイスからIlha Grande(グランデ島)というところへ行ってみる。
ちなみにグランデとはポルトガル語(スペイン語も同じ)で大きいという意味。

MAPで見るとここら辺にある島々の中で多分ダントツ大きいからこの名前になったんだろうと思う。

わかりやすいの好き。
私も超わかりやすいタイプだから。

謎めいた人、謎めきを解いてください笑


今いるアングラドスレイスはガイドブックを見ても載ってないし、
ネットで検索してもとっても情報が少なくて。

どこでどんな過ごし方をしたらいいんだろうって思って。

そんな悩める私の相談にのってくれたのが宿のオーナーさん。
色々なプランを教えてくれて、でも彼のイチオシはグランデ島のLopes Mendesというビーチ。

IMG_2432.png
赤丸が私のいるアングラドスレイス。ロペスメンデスというオススメのビーチは島の右下。


絶対に行くべき場所って言ってた。


なんと世界で2番目に美しいビーチなんだって!!


え?じゃあ1番美しいビーチってどこなの??

とか

2番目に美しいっていつのどこ調べ??

なーんてことは私調べませんよー


だってそこは世界で2番目に美しいって言われてるんだから、
少なくとも宿のオーナーはそう言ってるんだから!!


だったらそこ見に行きましょう!!


宿から歩いて2キロちょっとあるダウンタウンへ向かう。

IMG_1075.jpg

海沿い歩くってなんでこんなに苦じゃないんだろ?
日本で、てゆーか地元で2キロ歩けって言われたらマジで?って思うのにな。
知った道はワクワクしないからかなー。

IMG_1077.jpg

なんか浜の匂い、潮の匂い、なんて言うの?
漁師町の匂いがする。

私の苦手な匂い。
でも不思議と受け入れてる感があった。

マジで不思議。大キライなのにな。


IMG_1079.jpg

しばらく歩くと海沿いにツーリストインフォメーションがあった。
とりあえずここで聞こう。


世界で2番目に美しいビーチへは、まずアングラドスレイス〜グランデ島の拠点の町、
Vila do Abraaoというところへ行く。


アングラドスレイスの港からだいたい1時間に1便の頻度でボートが出ていた。
所要時間は約30分(運行している会社が2社あったからもう1社の所要時間は不明)
※移動情報は最後にまとめて書きます!

IMG_1082.jpg

インフォメーションの人にあそこにいる女の人からチケットを買いなさいって言われて、
そこにいるお姉さんからチケットを購入した。


9:00、ボート出発。

IMG_1085.jpg

IMG_1096.jpg

約30分で拠点の町Vila do Abraaoに到着。

IMG_1097.jpg

そこにあったインフォメーションでトレッキングのルートを確認する。

IMG_1138.jpg

世界で2番目に美しいと言われるビーチLopes Mendesへは、
ここからさらにボートを乗り継いでいくかトレッキングでいくかの2通りあった。

オーナーからその話を聞いた時から私はトレッキングで向かおうと思ってた。
2〜2時間半ぐらいだって言うし、全然キツくない道だよって言われたから。

行きは歩いて帰りはボートだなって。

IMG_2433.png
※オーナーが2番目にオススメだと言っていたのが左下のAventureiroというビーチ。
 私は行けなかったけど写真で見たら超キレイそうだったよ☆


インフォメーションで確認すると色々問題が発生して、
私はアングラドスレイス〜Vila do Abraao間のボートを往復で購入したから、
帰りのボートの時間ってもう決まってたけどLopes Mendesからボートでここまで戻ってくるともう間に合わないらしいって。

マジで…


IMG_1136.jpg

帰り暗くなるのは嫌だったけど仕方ないから最終のボートに時間を変更してもらった。
これオンシーズンだったら絶対できなかったと思う。そんなに大きなボートじゃないし。


IMG_1100.jpg

トレッキング前に島にある小さなスーパーで大きな水を買った。
重いから大きいのは持ちたくなかったけど、トレッキングで水不足は致命傷だからね!!

島のトレッキングコースはいくつもあって、距離や所要時間、
ざっくりとしたコースみたいのが書かれたMAPはインフォメーションでもらえるよ。


IMG_1102.jpg

私はとりあえずPousoという途中のビーチを目指す。
帰りのフェリーはここから出ているらしい。

IMG_1103_20151001033544920.jpg

看板によるとそこまで2時間半〜3時間だって。
私のMAPによると目的地まで約7km。


こういうのはたいがい長く見積もられてるから私が気合いで歩いたら多分2時間で歩けるだろう♪
オーナーも全然イージーな道だからさ!ハハっ!なんて言ってたし。


でも歩き始めてすぐにあまりのしんどさに、
なぜトレッキングするなんて思ったんだろうって後悔した。

オーナーの嘘つきー(ToT)

キレイな海を見ながらの余裕なトレッキングって思ってたけど、
山を越えるらしい。

延々の上りで息があがる。
汗がしたたり落ちる。


って、道悪いっ!!


私はトレッキングをすると決めてここへ来たくせにビーサンで来ていた。
ビーチ=ビーサンしか考えてなかった。
よく考えたらトレッキングをするんだったって歩き始めて思い出した。


IMG_1104.jpg

木の根っこがむき出しになった道はすごく歩きづらかった。

IMG_1106.jpg

途中は木や大きな石が行く手を阻み、
手を使わないと越えられないところも何か所かあった。

IMG_1110.jpg

もはや道が道じゃないみたいなところも歩いた。


虫が怖くて、音楽を爆音でかけて大声で歌いながら進んだ。


IMG_1107.jpg

眼下にこんなキレイな景色が見えたのはほんの、
ほんの、ほんのわずかな場所だけだった…


ここ行く人少ないかもしれないけど、
ここは別に気合いでトレッキングするような道のりじゃないかなって思ったよ!


いや、
それもこれも世界で2番目に美しいと言われているビーチに行くためだっ!!


世界だからね!!

ブラジルで2番目とか、
南米で2番目とか、

そんなんじゃないんだよ!!


私の経験上楽チンしてびゅいーんってたどり着いて見た絶景より、
苦労してやっとたどり着いて見た景色の方が断然美しいのだ!!!!!



IMG_1114.jpg

IMG_1120_20151001033808992.jpg

トレッキングだと途中2か所のビーチを経由して行けたことも良かったな。
ボートだったらスルーだろうから。


途中のPousoというビーチでVila do Abraao行きのボートの予約ができた。
インフォメーションで聞いた時間より早い便があったからそれを買った。

てゆーか帰りのボートの時間変更しなくてよかったんじゃん。
戻ってまた変更しよ…。


Pouso〜Vila do Abraaoのボートチケットを買うとき、
いくら?って聞いたら受付をしてくれた女の子がそばにいた男の人になにか言った。


すぐにわかった。


この人にチケットいくらで売る??だ。


毎日売ってるチケット、1日何人もの人に売ってるチケット、
いまさら他の人に聞くなんて言い値を聞いているだけだってバカでもわかる。

25レアルって言われた。

私は他の人のチケットの半券に20レアルって書いてあるのをしっかり見ていた。


え?なんで25レアルなの??20レアルでしょ??


25レアルだよ


ちょっと見せて。

そう言ってチケットの半券をペラペラめくらせてもらう。
どれもこれも20レアルって書いてある。


いや、20レアルでしょ??
なんで私だけ25レアルなの??おかしくない??



英語と日本語で伝える。
もちろんどっちも通じないけど、絶対通じてる。


私、苦し過ぎる言い訳ってこういうこと言うんだなって、
その典型をこのあと耳にした。

チケットの日付のところを指差して、今日は25日だから25レアルって。
前のページめくって22日のところで、22日だから20レアルって。

そう言った。
耳と目を疑ったわ。

ツッコミどころしかないでしょ??

この女マジでバカなんじゃないの??
それともなめてんの??

今日は25日だけど、
あー本当だ!ですよね〜って言う人がいるとでも??

しかも22日で20レアルって、もうぐちゃぐちゃじゃん!!
マジでくだらなさ過ぎて言い訳がしょーもなさ過ぎて笑えた。


私は笑顔で20レアルを渡してオブリガーダ(ありがとう)と言った。
それでも25レアルって言うなら別のボートを探せばいいと思った。

でも黙って受け取ったから諦めたのかな。

言葉が通じたら、観光客からはいくら取るってあらかじめ決めておいて、
直前でいくらにする?なんてあからさまに聞いちゃダメだよって教えてあげたかった。

まーそれでも普通に払う人もいっぱいいるんだろうなって思うけど。


ま、それはさておき。
ここから約1km、トータル2時間15分かかって到着した世界で2番目に美しいビーチがコチラ!!



P9260765.jpg

P9260769.jpg


期待に応えられなくてごめんなさい。


写真じゃちょっとわかりづらいけどね、
大荒れでした(*°∀°)=3

P9260766.jpg

超強風!!
遊泳禁止の旗が今にも遥か彼方へ飛んでいってしまいそうなぐらい。


波が高くて怖い。
足だけ入ったけど引いてく波にさらわれそうになる。

私は怖くてそれ以上近づけなかった。

そして風が強いから体感温度がとっても低かった。

着いた直後は日陰日陰ー♪って日陰のベンチに座ったけど、
時間が経つにつれて寒くて日向へ移動。

着いたら絶対ビール買うって決めてたのにビールっていうテンションでもなくなってしまった。


残念。。。
本当はもっとキレイで穏やかなんだろうな。


帰りのボートの時間に合わせてビーチをあとに。


ボート乗り場のPousoはさっきとはうってかわって超穏やかな場所だった。
場所によってこうも違うのか〜って思った。


15:00のボートを予約していたけど、
14:30ぐらいにもう行くぞ!乗れ乗れ!って言われてわけもわからずボートに乗った。

早めに着いててよかった。

IMG_1134.jpg

さっきよりもさらに小さなボートに乗った。
沖に出るとやっぱり風が強くて、揺れはさておき水しぶきがガンガンあたって、到着する頃にはずぶ濡れだった。

海に入ってないのにまさかのボートでずぶ濡れ(^_^;)


Vila do Abraaoに戻ってフェリーの時間をもとの時間に戻してもらってちょっとブラブラ。

P9260776.jpg

P9260780.jpg

田舎町(*´▽`*)


IMG_1140.jpg

16:00、島をあとに。
16:30、アングラドスレイス到着。


今日の夜ごはんはいっぱい歩いたご褒美に辛ラーメンに一味をかけて食べた。

IMG_1142.jpg

激ウマ!!


GOPR1060.jpg

ビーチは大荒れだったけど私にとってはいい冒険だったな(´▽`)ノ♪


アングラドスレイス→Vila do Abraao
所要時間:約30分
運賃:片道40レアル(約1200円)、往復70レアル(約2100円)
※この区間は2社運行、
 同じ会社のボートで帰って来なければいけないから時間を調整したければ片道で購入した方がいい。

運行表↓
IMG_1081.jpg
※左→往路、右→復路
ちょっとテカっててごめん!

Vila do Abraao→Pouso
所要時間:約15分
運賃:20レアル(約600円)
※インフォメーションの案内では15:30、16:30発しかなく、所要時間も40分って言われた。
 多分もっと大きなボートなのかもしれない。
 私はビーチで見つけた小型ボートに乗った。15:00、16:00、17:00発があった。
 でも結局14:30に出発したし人さえ集まれば的な感じなのかも??

暑くてもボートの体感温度は低いから羽織るもの持ってた方がいいです☆

あと、島に宿泊するってのもありかも。てゆーかそういう人の方が多いのかも。
フェリー代何回もかけるのもったいないしね。
島の拠点となるVila do Abraaoには安宿も何軒かあったよ!
私はちょっと自信なくて泊まらなかったけど(^_^;)

よければぜひ☆


明日はなにしようかなー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。