↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


見てるだけで幸せ、でも見てるだけなんて無理な話(´∀`)

こんにちは☆
リアルタイムは多分空港泊3泊目!サンフランシスコの空港に到着しているかするかどっちか!!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月26日】
アングラドスレイス

IMG_1157.jpg


昨日の夜は大雨だった。
雷が落ちまくって、電気が何度か消えかかって超怖かった。


おかげで朝もどんより曇り空。


今日はオーナーオススメの1day島巡りツアーかオーナーの友達がインストラクターをやっているパドルサーフィンに挑戦するかどうしよう♪って考えてたから、困った。


こんな天気で島巡りはもったいない。
でもパドルサーフィンっていうテンションの天気でもない。


オーナーは今日はもう夜まで雨降らないよ!全然ノープロブレム!
なんて言うけど、晴れそうもない空。


町歩き行ってこよう。
帰ってきて午後から天気が良くなったらパドルサーフィンしよう。

IMG_1146.jpg

昨日も歩いた海沿いの道をのんびり歩いて行く。
ちょっと青空が見えてきたからもしかしたらと期待する。

IMG_1150.jpg

IMG_1149.jpg

町中は小さな商店街みたいな感じだった。


グルグル歩き回って服を1着買った。
ブラジルに入って実は5着目。
荷物増えるー


お昼ごはんを食べる前に銀行でお金をおろさなきゃと思った。
宿の近くの銀行で試したら手数料が20レアル(約600円)もかかる。

高い!!
サンパウロでは12レアルだったのに!!


で、町中で別の銀行で試してみようって思って。

1軒目、同じく手数料20レアル。
2軒目、おろせない
3軒目、おろせない


…なんかやだ!!
このパターンって(((( ;°Д°))))

イヤだ!イヤだ!イヤだー!!
なんかブラジルの銀行と合性悪い!!


IMG_1155.jpg

慌てて3軒目の銀行の写真を撮って、その前に行った銀行もメモに残した。

結局HSBCで手数料なしでおろせたけど。

帰ってドキドキで口座チェックしたけど今回は大丈夫でした(^_^;)
怖かった〜!!


お昼ごはんは人がいっぱいで賑わっている量り売りのお店に入ってみた。
間違いなくここは人気店だ!

=安くて旨い

勝手にそう思った。


高かったヽ( ̄д ̄;)ノ
ブラジル人ってお金持ち?裕福な人が多いのここ??

私この量り売りのレストラン好きで結構行くけど、お店によって金額が全然違う。
安いところだと2.7レアル/100gぐらいからあって、高いところだと6レアル/100gぐらい。
倍以上違う。

私は結構気にせず食べたいだけ盛りつけてだいたいいつも400gぐらい。

IMG_1156.jpg

これ、25レアル(約750円)。
かっぱ巻きがあってウケた(*°∀°)=3

ってこれ飲み物飲んだら900円ぐらいになっちゃって、
もう日本のランチだね。

イヤ、日本でもワンコインランチとかいっぱいあるでしょう!!


ま、夜は自炊で節約してるからいっか。


IMG_1160.jpg

結局ごはんを食べ終わっても天気はぱっとしなかった。
今日はゆっくりしよう。

そう決めて買い物をして宿まで戻る。

IMG_1162_20151001073851679.jpg

IMG_1165.jpg

IMG_1166_20151001073853180.jpg
これなんだろ??







買い物したものたちをご紹介しましょう!
じゃじゃじゃじゃーん(*´▽`*)


IMG_1170.jpg

ゆきんこコレクション!!

素敵♡
見てるだけで幸せ♡




IMG_1181_201510010740098f4.jpg

今日もキッチンドランカー♪


見てるだけで幸せ♡なんて言ったけど、それは無理な話♡


でもビールを並べてる時って超幸せなんだー。
やばい??


IMG_1193_20151001074010bbb.jpg

今日はね、豚肉を買ってしょうが醤油で味付け☆野菜もたっぷりね!!
醤油売ってたから買ってみたけど塩っけが少な過ぎて全然味付けにならない。
私塩こしょうも持ってないからなんかお肉料理を味付けするスパイスみたいので味をととのえたよ。

味をととのえる

とか、なんか私料理得意ですっぽい発言じゃない??
テレる〜(*°∀°)=3


明日は晴れますように!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

お金無事降ろせて良かったね!私までハラハラ。ブラジル物価高いね。私は昨日東京に行ったけどランチワンコイン以下でした。しかもドリンク付き。東京はランチ激戦区だからね。ゆきちゃんお料理上手よ。有るもので作れるのってある意味料理上手て事よ。どんな服いくらで買ったのか気になる~!

三佳子さん

ブラジル物価高かったです。
でもレートがだいぶ良くなってたので1年前とかよりも全然ましでしたが(^_^;)
ドリンク付きでワンコインなんて素晴らしい!
そして私、全然料理上手じゃないですよ笑

はじめまして

初めまして!!
あたしもビール大好きです~
いつか一緒に飲みたいです^^

はじめまして!

サヤ娘 さん

初めまして!こんにちは★

ぜひぜひ〜♪ビール好きは皆友達!!笑
いつか一緒に飲みましょう( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

