↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


持ち物&準備費用公開しちゃう☆

こんばんは!
これ書いてるうちに出発まであと…1日に!!

キャーキャーヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ
よければ応援クリッックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

もう出発しちゃうよ!まぢで!!
やばーい!

ということで、
今日は持ち物&準備にかかった費用について書きます!

項目の1番右に金額を入れてるけど、
ありがたいことにいただいたモノは「プレゼント」と記載、
空欄は家にあったものを持って行くから「0円」ってことです。
この日のためにちゃんと買ったもの入力してたんだけど、
時々忘れたりしちゃってますのでご了承ください

それと、これ確定版じゃないのー

今日パッキング完了したー♪ってアップしたかったんだけど、

なんと昨日100均で買った圧縮袋が、
実はただの大きなジップロックだったという…ヽ(;▽;)ノ

そんなわけで衣類がほとんどパッキングできず、
そのわりにこんな感じでバックパックもうパンパン↓

DSC_1061.jpg

右側の衣類が未収納だから、絶対入らないねー。
だからなんか減らすことになると思う。
もう候補は決まってるけど!
パッキング完了したら報告するね☆

ではではコチラから↓
1

1番右上のがこの前買ったモンベルの街歩きバック!小さい!
防水袋には寝袋入れたり、サブバックの中の電子機器系を守るのに使用。
DSC_1052.jpg

2

超大量!充電のコード系不足してないか不安だー。
クッション気味の小さめのポーチに分けて入れたよ☆
DSC_1053.jpg

3

服はほとんど持っていたものの中から乾きやすいものをチョイス!
今気づいたけど、トップレスタンクの所に金額入れるの忘れた(´Д` )
3着で5000円ぐらい?忘れた。ごめん!

4

なんか遠足みたーい♪
調味料は小さいジップロックに入れたよ。
でもトラベルクッカー重いしスペースとるしで
今のところ脱落候補ナンバーワンなの。

DSC_1057.jpg

洗濯洗剤も小さいジップロックに。
この小さいジップロック結構使えるよ!
私名刺とかも入れちゃった!
バケツ…邪魔(ーー;)

DSC_1058.jpg

5
6
7

薬も箱から出してミニジップロックに入れてコンパクトに!

DSC_1059.jpg

ジップロックは色々使えそうだからサイズ違いで何枚か持ってくよ!

DSC_1060.jpg

私こんなにジップロック押しだから昨日買った圧縮袋が、
ジップロックになってたのかなーヽ(´Д`ヽ


それでは私が準備にかかった費用発表しちゃいまーす☆

なんとなんと!!


約50万円!!

………(゜◇゜)

コレってどうなの??

えぇーっ!高くない!?
なのか、
そのぐらいだよねー
なのか、

わかんないからちょっとこのあとのテンション難しいんだけど、

一応内訳は、
買い物系で約40万円
予防接種で約6万円
海外保険で約6万円

この中に1か国目までの航空券は含んでないよ。
買い物の40万円はもう少しかかってるかも。きっと入れてないのあるし。
でも高額系は漏れてないから大丈夫!

私はノートパソコン買ったし、
その他ももともと持っていたものが全然なかったから、ほぼ買った気がする。
あと、本当はもっと安く買えるんだよ!ってことを知らずに
買ってるパターンもありそうだから、もう少し安く済ませることも可能だと思うよ!

私仕事やめて4ヶ月スーパーニートだったし、
準備費用の他にかかった生活費を考えるとちょっと…ヽ( ̄д ̄;)ノ

まいっかー

明日こそ圧縮袋を買うからね!!
結局前日パッキングじゃん。。。

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

