↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


私の番なんて永遠にこないんじゃないかという不安。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月29日】
リオデジャネイロ

P9300851.jpg


今日はリオ観光♪


まずは定番中の定番!
リオと言ったらここ!!

コルコバードの丘


海抜709メートルの絶壁の頂きに建つキリスト像がリオのシンボル!
ここからはリオの町や海岸線まで全体を一望できるスポット!

↓例。こんな感じ。
img_gallery02.jpg


↓例。こんな感じ。
200px-Cristo_Redentor_-_Rio_de_Janeiro,_Brasil

ここに行った人がこのキリスト像と同じポーズで写真撮ってるのを何度か見たことがある。


私も同じポーズで写真撮るんだー♪


宿のスタッフが親切に行き方を教えてくれた。
市内からコルコバードの丘への行き方は2通り。

①バス+登山電車(往復)
②メトロ+ミニバン(往復)


多分①が一般的。ガイドブックにも載ってるし。

金額はほぼ変わらないらしい。

①がinteresting(おもしろい)
②がfast(早い)


って言われた。

私は時間に余裕があるし登山電車に乗ってみたいなっていう気持ちもあったからバス+登山電車を選択。


IMG_1257.jpg

教えてもらったところからバスに乗る。


市内から10キロぐらいなのかな?
45分ぐらいで登山電車の乗り場へ到着。

IMG_1260.jpg

登山電車のチケットは往復で51レアル(約1600円)


窓口に並ぼうとしたらスタッフに声をかけられた。
英語?ポルトガル語?スペイン語?って。

じゃ、英語で…(聴き取る自信全然ないけど)

早口で超なんか言われたけどやっぱり全然意味わかんなかった。
まーいいや。

また窓口に並ぼうとすると、これを見てと言われた。
そこにはTVモニターがあって、一瞬なにも映ってないように見えたけど、
なんか霧の中にいるみたいな映像だとわかった。

IMG_1261.jpg

え…?

丘の上の状態です。
雲が多くて行ってもなにも見えません。


それでもよければ…


(((( ;°Д°))))

ウソ!?マジで!?
せっかくバスでここまで来たのに!?

それでもよくない!!!!!

だってリオの町一望したかったし、キリスト像だって見たかったのに!!



起きた時から今日天気悪いな〜って思ってた。
でもまさか見えないなんて。


…明日また来るね。

そう言ってその場をあとに。
まだ明日もリオだし、明後日の夜出るから最悪明後日でもいいし。


とりあえず戻ろう。
反対側の車線にあるバス停へ。


ちょっとすると私が乗ってきた番号のバスがやってきた。
乗り込むとドライバーさんがなんか言ってきた。

え?全然意味わかんない!
なに??

よく見るとついさっきまで乗ってたバスのドライバーさんと同じ人だった。

ジェスチャーでわかった。

お前今来たばっかなのにもう帰るのか!?
わっはっは!!!!!



いじわる(ToT)


次に向かったのもリオ観光の定番☆

P9290824.jpg

旧市街にあるエスカダリア・セラロンというところ。
この前ちょろっと寄ったけど全然歩かなかったから改めて。

ここ天気悪くても見えるし(^_^;)

P9290826.jpg

さすがTHE観光地。
人がいっぱい。

P9290830.jpg

みんな写真撮りまくり。
ポーズとりまくり。

IMG_1271.jpg

みんなが夢中になるのがわかる。
だってタイルがカワイいでしょー♡

IMG_1273.jpg

よく見たらこんなところにモアイもいたんだよ!!
イースター島で見たあとだからなんか勝手に親近感♡


それにしても人が多過ぎる!

P9290831.jpg

みんなこのリオデジャネイロのタイルのところで写真撮りたいの。
そして私もなの!!

でも誰かがよけるとすかさず誰かが駆け寄っての繰り返しで、
全然付け入る隙がない。

しばらく待っていたけどちょっとこのタイミングは無理だと判断して階段を上まで上ってみることにした。


P9290839.jpg

カワイイ階段(´∀`)♡

P9290844.jpg

上にはブラジル国旗☆


さて、下の様子はどうだろ??

P9300846.jpg

やっぱり。。。


私は根気よく人が減るのを待つことにした。
今日は別にもうすることないし、今は昼前だし特別観光客が多い時間帯なのかもしれない。


そこでじーっと待って次々と写真を撮る人を眺めていた。
おもしろいなーって思って。


彼氏に写真撮ってもらってダメだしをして何度も撮り直しをするカップル。
お気に入りの感じがあるんだね、きっと。


日本人じゃそんなポーズとらないなっていうポージングをする子。
マジでモデル級。


みんなそれなりに気をつかってなるべくササッと済まそうとしている中で、

お前マジで自分のことしか考えてないな、空気読めよ。

っていう人もいっぱいいる。


何カット撮る気??
それ今のタイミングじゃなくない??
人いっぱい待ってんじゃん??


わかるけど、わかるけどね。
せっかく来たし、いっぱい写真撮りたいの。
私もそうだしね。


でも譲り合いも大事じゃん。
だってみんな撮りたいんだから!!


撮ってる人だけじゃなくてさ、
せっかくいい感じでハイポーズ!っていうタイミングで平気で真横の階段を上る人。

待ってたらキリがないしっていうのもわかるけどさ、
人が入れ替わるタイミングでササッと上るとかさ、今じゃなくてもよくない!?って思って。


なんか自分が自分がの自己チューの集団を前に、私はだんだんイライラしてきた。


時間あるし私ここ仕切らせてもらおうかな


とすら思ってきた。


しばらく待って思った。


私の番なんて永遠にこないんじゃないかって。


ここでは遠慮は禁物なんじゃないかって。



半ば強引にグイグイいかなきゃ一生撮れない気がしてきた。

でもな、私の場合誰かにお願いしなきゃいけないから、頼んでる間に他の人が座っちゃうし、
そしたらその人にカメラ渡したまま一緒に待ってもらわなきゃいけないし。
悪いよなー。


そして最終的にはここで写真を撮るという目的を遂行することだけを考えようと思い直した。


グイグイいくぜぃ!!
見てろー!!


P9300855_201510040429276b8.jpg

まあまあでしょ?笑

すごいどーでもいい話なんだけど、足広げて座ってるのはわざとで、
普段からこういう座り方ってわけじゃないからそこんとこよろしくね( ̄~ ̄)

別に上品キャラじゃないけど、一応嫁入り前だからさw


GOPR1083.jpg

ゴープロでも撮ったけどね、後ろの金髪美女と一緒にw

まーまー人いない感じで撮れてんじゃん?って思わないでよー
めっちゃ撮ったんだから!!


今日はねー超歩いて、

IMG_1282.jpg

ビール仕入れた(*´▽`*)

幸せ♡


IMG_1283.jpg

今日のおつまみはラザニア☆
ブラジルで初めて冷食買ってみた。6レアル(約180円)ぐらいだったかな。

味濃かったけどね、ビールのおつまみとしてはあり!


明日はキリスト像見れるかな。どうかどうか晴れますように!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

タイル大好き!ゆきちゃんが足を広げてるポーズビックリ。似合わないのが羨ましい。私超~似合っちゃう。韓国のイミグレで2回止められた。あなた男?女?もう言ったっけ。明日はお天気になりますように!

三佳子さん

タイルかわいいですよねー♡♡♡
ジロジロいっぱい見て歩きました☆

私が足広げてるのなんて似合い過ぎじゃないです??笑
非公開コメント

