↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながる記憶。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年09月30日】
リオデジャネイロ

PA010869.jpg


私の祈りは通じず、今日も天気が悪かった。
分厚い雲が空を覆っていてとても晴れそうには思えなかった。


コルコバードの丘はやめよう。


明日出発するまでの時間、それがラストチャンス。


今日は海に行こう。
海って天気じゃないけど。


海は曇ってても見えるからね…(ーー;)


リオデジャネイロは世界的に有名なビーチリゾートが点在する場所。
その中でメトロで行くことができるイパネマ海岸コパカバーナ海岸に行くことにした。

この2つのビーチはお隣さん同士だからね!
何キロかビーチ沿いを歩いてみようと思って。


"イパネマ"

"コパカバーナ"



って聞いたことある??


私前にオーストラリアのゴールドコーストにちょっと長く滞在したことがあるんだけど。
そのとき自分のシェアハウスの近くにイパネマっていう高級マンションがあって、中庭にプールとサウナがあったのね。

私サウナに入りたくて、住民じゃないけど住民のふりしていつもイパネマに通ってたの。


今日もイパネマ行くか〜って。
もう日課だったね。

セキュリティの人も気づいてるか気づいてないか、
多分気づいてたんだろうけど普通に入れてくれてた。


今思うと、リオデジャネイロのビーチの名前をつけたマンションだったんだ〜って。


ここのことだったんだなって、なんか変な感じ。


ただのマンション名でしかなかった"イパネマ"が、こんなに離れた場所に実在していて、
そして10年ぐらいの時を経てその地に私がいるなんて。



まずはそんなイパネマ海岸へ。

PA010858.jpg

PA010864.jpg


あーあ、晴れてたらキレイだったんだろうな。
奥の山とさか、くっきりはっきり見えちゃって。

残念過ぎる。


PA010871.jpg

そしてコパカバーナビーチへ。

PA010876.jpg

海岸沿いに広い歩道があって、そこにレストランがいくつも並んでいた。


IMG_1302_2015100405220824a.jpg

私密かにやりたいと思ってるパドルサーフィンもできるみたいだった。

IMG_1300_20151004052200210.jpg

奥に見える??
パドルサーフィンしてる人いるでしょ??
楽しそう♪


PA010879.jpg

ビーチにはお土産を売り歩いてる人も色々いて、
こんなとこで水着なんて売れる!?って思ったけど、

IMG_1303_2015100405221186c.jpg

購入意欲の高い人発見。
いた(*°∀°)=3


IMG_1305.jpg

こんなところにTVがあって、
地元の人がみんなでワイワイ見てる光景が微笑ましかったり。


そしてこれ!

IMG_1306.jpg

下に降りて行く階段!

IMG_1307_201510040523201bc.jpg

トイレ&シャワーなんだよ!
一定の距離ごとに設けられてるみたいで、ちゃんと整備されてるんだなって思った。


さすが世界的に有名なビーチリゾート(´▽`)ノ♪


あとねーこんな感じで砂で作った芸術作品がいっぱいあった。

PA010887.jpg

個人が作ってるのかな?
チップ入れてねっていうボックスが置いてあった。

これ本当に砂で作ったの!?っていうぐらい精巧なものがいっぱいあった。
全部にチップ入れてたらキリがないから目で見て楽しんだけど。



あーあ、晴れてたらな…


今日何回思っただろ??


歩いてる途中ちょっと晴れ間が出たりしたんだけどね。
だから写真によっては晴れてんじゃん?ってのもあるんだけどね、
それでもやっぱりどんより曇り空がほとんどだったから。


明日は晴れるよね!?
だって、リオラストだからね!!!!!



そして明日、まさかの自体が発生…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

イパネマはイパネマの娘と言う有名な音楽があるよ。多分ゆきちゃんも聞けば分かると思う。コパカパーマはバブル前から東京で流行ったレストラン?私のころは何か凄いトレンディだった。明日は晴れるよ!何、何~?何があったんだ!

晴れますよーに( ´ ▽ ` )ノ

三佳子さん

イパネマの娘ってなんか聞いたことあります!
映画で使われた音楽でしたっけ??
コパカバーナというレストランはまだ実在するんでしょうか??
リゾート=高級ホテル=高級レストランみたいな感じで、
レストランにコパカバーナってついてても違和感ないですね!

さぁさん

ありがとうございます!!

晴れたんですけどね(^_^;)
ダメダメでした笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。