fc2ブログ
↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

爆笑。ともろー、初めてのアメリカ入国。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月02〜3日】
リオデジャネイロ→ボゴタ→マイアミ→ヒューストン→サンフランシスコ



空港泊1泊目の夜が明けた。
2人がけのソファーベンチみたいなところで寝た。

足元に頭を向けて寝てきた人がいたから絶対に足を伸ばしちゃいけないって超緊張して寝た。
体が痛かったし寒かったけど、リオデジャネイロの空港は賑やかで全然怖くなかった。

IMG_1336.jpg

朝5時にはチェックインを済ませた。

リオデジャネイロのプライオリティパスが使えるラウンジは24時間営業だからさっさとラウンジに行ってゆっくりしよ♪

IMG_1339.jpg

が、ラウンジは2am〜6amはcloseってなってた。
最近ゲットしたプライオリティパスのアプリでは24時間ってなってたのになー。

IMG_1340.jpg

6:00、1人目のお客様、ゆきんこ入場。

IMG_1341.jpg

ソフトドリンク、コーヒーなどの飲み物、軽食が用意されてたよ☆


IMG_1344.jpg

そして1つ目の目的地、ボゴタへ向けて出発!!


ボゴタのプライオリティパスが使えるラウンジは2つ。


まずは偶然たどり着いたアビアンカ航空のラウンジへ。
なんせボゴタ空港では20時間も待たなければいけないからね、
もうひとつのLAN航空のラウンジはあとで行こう。

IMG_1347_20151008135459e91.jpg

アビアンカ航空のラウンジはちょっとしたデパートのフードコート並みに広かった。
食事はサンドイッチ系の軽食、ハム、チーズ、スポンジケーキとかそんぐらいだったかな。


そしてここで私はシャワー♪
この時ホントプライオリティパスを持っててよかったって思う!

だって、なかったらラウンジなんて入れないし、
シャワーだって3日間も浴びれないところだったからね!!

IMG_1353.jpg

通されたシャワールームはそこまでキレイとは言えなかったけど、
渡されたシャワーセットにテンションがあがった。

IMG_1354.jpg

まるでプレゼント♡


IMG_1355_20151008135513219.jpg

バスタオル、ミニタオル、バスマット、シャンプー、シャワージェル、ハンドクリームがセットになっていた。

ハンドクリームとか別にシャワーでなんか使わないけど、
飛行機の中はとっても乾燥するからね!超嬉しい!!

ただしシャワーはやっぱり見た目通り、水捌けが悪くて残念だった。


シャワーを浴びてさっぱりしてしばらくネットをしてまったりしていた。


私たちがアメリカ横断をスタートするのは10月5日。
初めましての人もいるし今後のことに関しての相談もしたいから、
前日の4日までには各自スタートの地、サンフランシスコに到着するように!と決めて、
それぞれが各地からサンフランシスコを目指していた。

まずは日本からの参加組なおちゃん&ひとみちゃんが2日に到着。
コロンビアから向かうともろー、エジプトからのゆーすけ、スイスからのともちんは2日の夜着でサンフランシスコの空港に空港泊、
カナダからのひろくん&さっちゃん夫婦、ブラジルからのゆきんこは3日の夜着で空港泊、
4日朝には全員揃うね!ってそんなスケジュールだった。

私たちは事前の情報共有や相談事のためにグループLINEで随時連絡を取り合っていた。

グループ名は"チームゆきんこついにアメリカ横断だっ!"

別に私がつけたわけじゃないからね!!

そこにこんなメッセージが届いていた。


IMG_2441.png

笑  


じゃないじゃん!!!!!
フライトまで20分ってもう絶対無理じゃん!!!!!



このLINEの中で前にアメリカの入国審査は厳しいっていう話題になったことがあった。
超質問攻めに合うとか、荷物全部開けられるとか。


ともろーは英語が全然話せない。
私が今まで出会った旅人の中ではダントツの最下位だ。
外人とコミュニケーションは取れてはいる気がするけど、ともろーはほぼ日本語しかしゃべってない。


よりによってそんなともろーがアメリカの入国審査で質問攻めにあったなんて!!


おもしろ過ぎる!!!!!



IMG_2442.png

スーダンをビューティフルカントリーって言ったんだって!!


びゅーてぃふるかんとりー笑笑笑


ウケるー!!!!!



私は腹を抱えて笑いまくった。


さすがともろー!
ともろーがすんなりアメリカ入国なんて、難し過ぎるよね!?笑



IMG_2444.png



IMG_2445.png

そこ絶対にYesって言ったらダメなやつじゃん!!
バカじゃん!!



あー笑った笑った。
おかげで暇つぶしができたよ笑



そんなともろーの話をして緊張していたゆーすけ。


IMG_2446.png


同じくアメリカに到着して、行った。



IMG_2446 2


別室に!!!!!笑



え!?そんなに!?
アメリカの入国ってそんなに難しいの!?




IMG_1362.jpg

夜になってLAN航空のラウンジへ移動した。
LAN航空のラウンジで初めてプライオリティパスで利用できる時間は4時間までだと言われた。

どうしようって思ったけど、4時間経ったらまた出てすぐ入ってもいいよって言ってくれたからよかった。
しかも親切に4時間経ったら声をかけてくれるって。さすがLAN航空☆

インテリアのトーンとか落ち着いていて寝るならこっちだなっていう感じ。

IMG_1357_201510081356051c4.jpg

食事系もLAN航空の方が少しいい気がした。

IMG_1359.jpg

晩酌♪


ラウンジが閉まる0:30〜2:00の間だけ外で寝て、あとはLAN航空のラウンジで寝た。
爆睡しても荷物が盗まれるとかいう心配も少なく、
やっぱりどう考えても世界一周にプライオリティパスは欠かせないアイテムだ。


次の日、やっとアメリカ大陸に足を踏み入れる時がやって来た。
まずはマイアミへひとっ飛びー♪

IMG_1368.jpg

飛行機に乗りながら私はとっても緊張していた。
アメリカの入国審査にだ。


ともろーよるは遥かに英語が話せる。
でも私もスーダンに入国している。別室行きかもしれない。

なんでスーダンに行ったんだ?って聞かれたらなんて答えよう…

ビューティフルカントリーとだけは言わないでおこう。


みんながゆきんこも別室行きだ!って言うから、私はマジで超緊張していた。


入国審査に列に並んでいる間もずっと心臓がドキドキして、
でもドキドキしていることを悟られないように平然を装った。


結局、一人旅か?どこから来たんだ?どこに行くんだ?何日滞在する?の4つの質問をされただけで、
Have a good trip!と言って解放された。

スタンプを押す"がしゃん"っていう音を聞いたときマジで超ホッとした。


期待していたマイアミのラウンジは1番しょぼかった。
古かったし軽食もなくスナックとクッキーしか置いてなかった。

IMG_1371.jpg

IMG_1372_20151008140234606.jpg

プライオリティパスで行けるラウンジは他にあったから移動しようかとも思ったけど、
2時間ぐらいしかないからやめた。


IMG_1373.jpg

ビールが飲めるからいいや♪


そしてマイアミ〜ヒューストンへ。
ヒューストンでの乗り継ぎは1時間しか時間がなくドタバタとゲートを移動、
そして23:30、やっと目的地のサンフランシスコに到着した。


ひろくん&さっちゃん夫婦も今日はここで空港泊。
初めましてが2泊も空港泊をしたあとのスッピンめがねってことに多少ためらいはあったものの、
1人は寂しいからここで合流、一緒に寝ることに。


初めまして!!


小さーい!私がさっちゃんに発した第一声がこれだったw
LINEのやり取りしかしたことがないし、相手の姿なんて想像もできないけど、
さっちゃんは超小さくてかわいかった♡

旦那さんのひろくんが探してくれた寝床で3人揃って就寝。
1人じゃないから心強かった。

IMG_1384.jpg

歯磨きしてくるから荷物お願いねーって言えるのが嬉しかったな☆
今日から約1ヶ月、1人じゃないんだなー。心強い!!


IMG_2437.jpg

ゆきんこ、空港泊3泊目の寝床☆


ブラジルのリオの宿を出発してから丸2日間、やっと目的地に到着!
明日はいよいよメンバー全員と合流!

超楽しみー(´▽`)ノ♪



アメリカの記事を書く前に明日は大事な大事なブラジルのまとめ記事を書きます☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト



テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

無事アメリカ入国おめでとう!私もプライオリティーカード活用させて貰ってます。ソウル仁川にはタッパーを持参。お弁当作ってLCCに持って行って従姉妹と朝ごはん。それにしてもアメリカ入国するのそんな大変なんだ。昔はそんな大変じゃなかったけど。変わるんだね。これから凄~く楽しみ!

最高!

こんばんは^o^
ともろーさん、面白すぎです!
しかし、石鹸バリバリ、タバコぽっきぽきにしてしまうアメリカっておそるべし!!笑

三佳子さん

ありがとうございます!
タッパーを持参されてるなんてすごい!大丈夫なんですか!?

アメリカ入国は人によるんだと思います。
私の他のメンバーも一部の人を除いてはすんなり入国しているので笑

ありがとうございます!

Emi さん

こんにちは★
ともろーウケますよね笑

本人に原因があるとは思いますが、アメリカの入国審査ってちょっと怖いですね。
ともろーネタはまだまだありますので楽しみにしていてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント