↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


サンフランシスコに到着したと言うのに私ってば(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月04日】
サンフランシスコ


初めて寝たけど、
空港の床の寝心地はイスよりいいかもと思った。


寝ている時に咳をしまくっていたら旅力の高いご夫婦が電気コイルでお湯を沸かしてお茶を入れてくれた。

ひろくん&さっちゃんはカナダでテント生活をしていたらしい。
荷物がハンパなくデカいw

温かいお茶を飲んでほっこりしたあと、
5人のメンバーが待つ宿へ移動することにした。


超楽しみー♪

だってだって、ともろーは最近会ったけどさ、
なおちゃんもひとみちゃんもともちんも超久しぶりに会うし、
ゆーすけなんて初めましてだし、とにかく超楽しみー!!


昨日先に宿に向かった組から空港からダウンタウンまで2ドルのバスがあるよっていう情報をもらった。

IMG_1388.jpg

#292番のバスに乗って宿へ。


宿では、


キャー!久しぶりー!!



初めましてー!

の応酬(*´▽`*)


嬉しい!!
楽しい!!
テンション上がるー!!



今日はとりあえずみんなでなんだか有名なカフェに行くらしい。
最近に上陸して話題なんだって。知ってる??
ミーハー担当のひとみちゃんが言ってた。


とりあえず8人みんな揃ってそのカフェ、Bule Bottle coffeeに向かった。

IMG_1392.jpg

IMG_1395_2015101206390370d.jpg

カフェの中は混んでたけど、外の広場みたいなところでも売ってたからそこで買うことに。

IMG_1397.jpg

なんとコーヒー1杯が5ドルもした(チップ込み)!!


た…高い…(((( ;°Д°))))


さすがアメリカ…
怖過ぎる!!!!!


でも素敵なお兄さんが1杯1杯丁寧に入れてくれるよ★

IMG_1400.jpg

このお兄さん日本が好きだって言って、色々話していたひとみちゃんはタダでコーヒーをゲットしていた!

ともろーは5ドルで買ったのに笑


私はともろーに会ってすぐに

アメリカってビールいくらぐらいで買えんの?

とっても大事な質問をしていた。

昨日はなんか宿の近くの店で買って高かったって言うから、
今日はスーパーで見てみようって。

アメリカは3週間は滞在することになるからね!
ビールがいくらで買えるかは旅費用に大きく影響するんだから!!

IMG_1407.jpg

そしてスーパーへ。



IMG_1409.jpg

見たら買いたくなった。

IMG_1410_201510120643181a9.jpg

買ったら飲みたくなった。


まだお昼だけど、自然なこと(*°∀°)=3


私のアメリカ初の食事はカップラーメンになった。


いいのだ。
重要なのはビールなのだ。


サンフランシスコは"待ち合わせの場所"としか考えてなくて、
よくよく考えたらサンフランシスコ観光についてまったくなーんにも調べていなかった私。


みんなは昨日どこかに行ったらしい。


まいっか。
サンフランシスコはまた今度♪


昼から気持ちよく飲んで、お昼寝をして、夜は飲みながら明日からの相談会☆

IMG_1415_20151012064312feb.jpg

明日からいよいよキャンピングカーでの旅が始まるんだ。


夢がまたひとつ叶う。


素敵な旅になりますよーに(´▽`)ノ♪


明日はいよいよキャンピングカーとご対面!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いよいよだね!私も楽しみ!私はその昔サンディエゴからメキシコにキャンピングカーにボートを付けてアメリカ人の男の人二人と日本人の女の子二人で1週間旅をした事あります。メキシコの拠点が誰もいないビーチでスーパーもなく1週間分の食料アメリカから買って行って自炊。毎朝海が温泉になる岩場があってそこでお風呂入って後はボート乗ったり釣りしたり本読んだりボーとしてたけど一番楽しかった旅かな。私の宝物。35年前位。若かったな~。私の旅の原点。思いっきり楽しんでね(^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきんこさん!
すごい!いよいよですね☆
私もあこがれていましたけど、乗り物酔いがひどいので…
きっと横断することはないと思う、ので、
ゆきんこさんのブログとっても楽しみです♪

三佳子さん

すごーい!楽しそう!!
35年前なんて今では想像もできないような旅立ったんでしょうね!!
私も今の旅が宝物になるとイイナ☆

pikora さん

pikora さーん!いよいよなんです(*´▽`*)

乗り物酔いがヒドイと大変ですよね。。。
キャンピングカーは思った以上にすごく揺れます。
私は全然平気なタイプなのですが、乗り物酔いをするメンバーはちょっと辛そうだなっていう道もあります。

ブログを楽しみにしていただいているなんて嬉しいです!!
継続するパワーになります♡ありがとうございます!!
非公開コメント

