↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day1】ついにキャンピングカーとご対面!アメリカ横断スタート!の初日から…。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月05日】
サンフランシスコ

IMG_1464.jpg


朝5時ぐらいに目が覚めた。
絶対時差ボケ。

ブログでも書くかーと思って共有スペースでまったりしてたら、
なおちゃん、ひとみちゃん、ゆーすけが起きてきた。

パンケーキ焼くよ!って。

IMG_1423.jpg

この宿、朝ごはんにパンケーキが出るらしい。
出るというか生地が置いてあって勝手に焼いて食べてねっていうやつ。

IMG_1427.jpg

そんな1日の始まり☆


今回キャンピングカーをレンタルするCamper travelという会社が、
宿の近くまでピックアップに来てくれる。


みんなで宿を出発。大移動。

IMG_1434.jpg

IMG_1435.jpg

こんなに荷物積める…??
全員合わせたらすごい量だよね。


あ、こちらトレンディともろー。


IMG_1436.jpg

私が新しくつけたともろーのニックネーム笑
再会したら髪の毛切ってて、なんかトレンディ俳優っぽくなってて超笑った。

なんか古い笑


メキシコのカンクンで切ったんだって。
これ、もっともっといじりたいけど今日は他に書くことがいっぱいあるからね。
一旦お預け。


ピックアップに来てくれた車に乗ってCamper travelのオフィスへ。
ずらりと並ぶキャンピングカーを見て早くも大興奮!


あれかな??

あれ大き過ぎじゃない??

あっちじゃない??

なんてテンションがあがるあがるー♪


IMG_1442.jpg

まずはお申し込み。

IMG_1452.jpg

そして交通ルールやキャンピングカーの使い方についてのビデオを見る。


そのあといよいよキャンピングカーとご対面!!

IMG_1467.jpg

これだよー!!


でかっ!!
ってこれもはやバス!!


すごーい!!
大きーい!!
広ーい!!



って、もちろんテンション上がりまくりー♪


IMG_1460.jpg

運転席、その上が2人用のベッド。

IMG_1461_20151013115232646.jpg

ここは最後部の寝室。1番VIP。
多分取り合いw

IMG_1463.jpg

サイドのソファもすべてベッドに変身する。


IMG_1478.jpg

みんなで真剣に車の説明を聞く。
ともろーはもちろん聞いているふり。

IMG_1481.jpg

最初の運転手になるともろーが運転席にまつわる説明をされているけど、
横で英語のわかるひろくんがしっかり聞いてくれてるから大丈夫。


そのあとまずは食材や食器類、寝具などを買いに大型スーパーウォールマートへ。


あまりにデカ過ぎる車に全員ハラハラドキドキ。
ちょっと物音がしただけで、今の音なに!?大丈夫!?ってなった。


買い出しするものは想像以上に多く、リストアップもざっくりな感じでしてたけど、
あれも買わなきゃこれも買わなきゃで超時間がかかった。



…てゆーか、今日ってどこで寝るの??



素朴な疑問を口にした。



…。


…。


確かに。



もう夕方だ。
慣れない巨大な車で夜に移動するのも怖い。


でもRVパークとか全然調べてなくない??


ここ(ウォールマートの駐車場)とか…??



駐車場に寝なきゃいけないこともあるかなーとは思ってたけど、
まさか初日からこんなことになるなんて…


でも私たちはあまりにもなにも調べてないし、もうどうにもならない。


私たちは車についているシャワー&トイレは使わないっていうことに決めていた。

理由はそのスペースを荷物置きとして使いたいし、掃除や排水が面倒だから。
先にキャンピングカーでアメリカ横断をした友達からそんなアドバイスももらってて。


だからさ、スーパーの駐車場で寝るとね、シャワーが浴びられない。
そしてそれ以上にトイレが困る!!


なんとか買い物を済ませて、
時間も遅いし今日はウォールマートのすぐそばのお店で夜ごはん。


IMG_1517.jpg

IMG_1518.jpg

その時に今日からのベッド決めあみだくじ大会を開催。


私とともちんは最後部のVIPな寝室をゲット♪
って言っても5日間ごとのローテーションだけど。


私たちは寝具のレンタルはせずにそれぞれ必要なものを各自買うっていうことにしていた。
多分その方が安い。

IMG_1520.jpg

私はねーヒョウ柄のシーツにしたの♡

10ドルぐらいだったんだけどね、隣のともちんは5ドルぐらいで買ったんだけど、その柄が超ダサいの(*°∀°)=3
っていうネタw
これ書かないでって言われたけどおもしろいから書いちゃった♪


電源をとれない私たちは電気を節約してロウソクの明かりで最初の夜を過した。

ウォールマートの営業時間が23:00までだったからそれ以降のトイレはない。
ビールに本数制限がかかった。


こんな日もきっとこの先何度となくあるんだろう。


IMG_1508.jpg

こうしてキャンピングカーの使い方も、RVパークの場所も、今後のルートも、
なにもかも手探りの私たちのアメリカ横断が始まったのでした(*´▽`*)



明日は早速大事件勃発!?
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

カッコイ~!いいな、いいな。楽しみ~!くれぐれもトレンディートモローさんに車の運転気を付けてねとお伝え下さいませ(^o^)v

No title

すごーい!
運転席の上のベッドって寝てて落ちないんでしょうか???

楽しんでくださいね☆☆☆

三佳子さん

私も楽しみでーす♪
トレンディともろーに伝えておきます!!

pikora さん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

キャンピングカー超テンション上がりましたー!!
上のベッドはなんかネットみたいのがついてて落下防止はできる感じですw
落ちないことを祈ります(^_^;)

キャンピングカーレンタルについて

来年春にアメリカ横断しようと思ってネットを見ていたらゆきんこさんのブログにたどり着きました。ほんと楽しそうですね!僕も今から楽しみです!
質問なんですが、キャンピングカーはどこの会社でレンタルされましたか?
Camper Travelというサイトを見たんですが、すごい安いんですが、評判があまり宜しくないようで、、、大丈夫ですかね?

キャンピングカーレンタルについて!

しょうさん

しょうさんもこれからアメリカ横断なんですねー!!
超楽しいですよー♪私ももう1回したいっ!!

キャンピングカーのレンタルはまさにCamper Travelという会社でしました。
3社見積もりを出して1番安かったのでこの会社を選びました。評判よくないんですか??
私たちはなんの問題もなかったですよ!事故っちゃいましたが、その時の対応は電話でもメールでも迅速でした。
オフィスもしっかりしているし、レンタルする時の対応もスムーズで親切でした。
私の友達も同じ会社を利用して問題なく横断しています。なんの保証もできませんが、私はオススメしちゃいます★

返信ありがとうございます!
日本人のレビューがなくて、欧米人からのコメントがあんまり良くなくてちょっと不安でしたが、大丈夫そうですね!
さっそくこれから見積もりしてもらいますー

そして、ゆきんこさんのブログも参考にさせて頂きます!

ありがとうございました~(o^^o)

また何かルートとかで質問するかもしれませんので教えて頂けたら嬉しいです!

しょうさん

どういたしまして!!

お役に立てるかわかりませんが、なにかわからないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね(^o^)/
しょうさんのアメリカ横断も素敵なものになりますように☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。