↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day2】最初の目的地へ、そして早速の事故。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月06日】
サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園

PA070910.jpg


夜が明けた。
ウォールマートの開店時間は7時。

それまでの2時間、私はベッドの中で最強に苦痛な時間を過ごした。

トイレに行きたかった。


あまりにもトイレに行きた過ぎて横に寝ているともちんに

ねぇ、おしっこ漏らしちゃった

って言って起こしてみた。


ともちんは寝ぼけながら、

私ですか…??

と言った。


まさかの反応。
ウケる(*°∀°)=3



開店と同時にウォールマートに行って私は苦痛から解放された。

IMG_1522.jpg


テキパキと朝ごはんの準備をするさっちゃん、サポートをするひろくん。

IMG_1523.jpg

みんなの動きについていけずなゆきんこはウロウロ。
じゃなかった、オロオロ。


女子って素晴らしい。
夫婦って素晴らしい。


わかる??

あー!みんななんかしてるから私もなんかしなきゃー!
でもどうしよう!!すでにすることなーい!!

なんて気まずい時間。
みんな経験したことあるよねー??(^_^;)


そんな初めての朝☆


今日はサンフランシスコのシンボルと言われているゴールデンゲート・ブリッジに寄ってから最初の目的地『ヨセミテ国立公園』へ向かう。


PA070897.jpg

交通量の多い道路を走るだけでドキドキ。
私絶対運転できない!!

PA070901.jpg

車内はこんな感じ。
写真を撮ったりいろんな話をしてみんなルンルン♪


PA070923.jpg

そしてゴールデンゲート・ブリッジに到着。

PA070922.jpg

初めての集合写真(*´▽`*)


そしてヨセミテ国立公園へ向かう。


サンフランシスコからヨセミテ国立公園までは330km、約4時間とガイドブックには書いてあった。


IMG_1538.jpg

ドライバーは2番手のゆーすけに交代。


IMG_1542.jpg

初めての給油。


なにもかも初めてで手探りの旅。


最初はヨセミテ国立公園の近くの町のRVパークに泊まろうって思ってて、
軽〜く調べてたりしたんだけど、向かってるうちに、
ヨセミテ国立公園の中にあるRVパークでもよくない??そこまで行っちゃう??みたいな話になった。


でもどんどん時間が過ぎていった。
思っていた通りにはいかず考えていたよりも時間が遅くなっていた。


18:00を過ぎてやっとヨセミテ国立公園に到着した。
公園内もものすごく広くて、目指すRVパークは公園内の1番奥だった。

IMG_1557.jpg

IMG_1554_201510141209034dc.jpg


大きな岩がすぐ近くに見えて、すごーいすごーい!って興奮して写真を撮って盛り上がった。


今思うとそんな状況じゃなかったのに。



RVパークに到着した。
入口に「FULL」と札が下がっていて、係員らしき人は見当たらない。


えーどうする??
もう1つのところ行ってみる??


「FULL」


…やばくない??


ガイドブックを見ると9月中とかに閉まっちゃうところもあって、
今は10月だしオフシーズンって思って、RVパークがいっぱいになってしまうなんて思いもよらなかった。

車が大きいからUターンひとつするのもひと苦労だ。

パーク内にいた年配の女性の人に、

こんな時間に来て空いてるわけないでしょう??
あなたたちバカじゃない!?


みたいなことを言われた。


だってさ。

だってだってだって!!


知らなかったんだもーーーーーん!!!!!


みんなに焦りの色が。
あたりはもう薄暗くなっている。


とりあえず安全を考えて夜の走行はやめよう、
余裕を持ってだいたい15〜16時ぐらいにはRVパークに到着できるように動こう、

そう決めていた。


初っぱなから思いっきり夜の走行をせざるを得ない状況になってしまった。


もう1か所のRVパークも念のため聞いてみたけど、同じくFULL。


もうこの公園内に停められるRVパークはないだろう。
公園出口に向かって車を走らせていた。


全員必死でMAP検索をしてここからなるべく近いRVパークを探していた。
最悪MOTELとかでも今日はしょうがなくない??とか、そんな話もし始めていた。


外はもう真っ暗だった。



あーっ!!!!!
前ーっ!!!!!


ドン!!!!!
ガラガラガラガコッ!!!!!




!!!!!!!!!!!!



!!!!!!!!!!!!




なんでこんなところに!?


なんで!?


なんで!?



大きな大きな落石。


右前輪で、踏んだ。




とりあえず車は普通に走行を続けている。
でもぶつかった感じ被害なしで済んだわけはないだろうと思った。


発見したMOTELに英語担当のともちんが金額などを聞きに行っている間に車の様子を見た。


…。


…。


右前のタイヤのボルトが2つ吹っ飛んでなくなっていた。

そしてその後ろ側、いくつかの場所が凹んでいた。
石が通ったところがありありとわかる。


私たちは最初に話をしていた。

もしも事故ったとしても連帯責任って。

最初は全員運転するぐらいの勢いでいたけど、
車のあまりの大きさに女性陣は運転するのは無理なんじゃないかってなった。
男性3人に運転の負担をかけている。

誰が悪いってわけじゃない。


運転をしていたともろーは明らかに落ち込んでいた。


IMG_1598.jpg

あ。
この写真違った。


マジで飲み過ぎだって!!
今日はもう終わり!!!!!


と私に言われて落ち込んだ写真だった笑

それにしても、ワックスつけてないともろーの髪型、

マジでトレンディ笑笑笑



車は一旦普通に走ることができる。
とにかく今日のRVパークを目指した。


1泊85ドルぐらいだっけな。
多分普通のRVパークの倍ぐらいの金額のRVパークが本日の寝床になった。

昨日は駐車場で寝たからみんなシャワーも浴びてなかったし、
電気、給水、排水、2日連続駐車場はしんどい。

なにより夜道の走行はできる限り避けたかった。


今日の夜ごはんは早速だけど!!
日本からの合流組が持ってきてくれたカレーのもとでカレーライス!!

IMG_1564.jpg

できる女子、さっちゃんがテキパキと準備をする。

IMG_1562.jpg

旦那様のひろくんは米大臣に任命された。

IMG_1563.jpg

結局夜ごはんにありつけたのは22時だった。


なにもかもが初めてで。
RVパークについても電源を確保するところから苦戦しちゃって。


こんなんでこの先大丈夫!?って。


そんな2日目。

IMG_1588.jpg

ま、大丈夫でしょう(´▽`)ノ♪


もう1回載せちゃうけどね、

IMG_1588.jpg

ともろーのトレンディ感ハンパなくない!?笑
って、スッピンが嫌だからってサングラスかけてる人も1人いるけど(*°∀°)=3


明日はヨセミテ国立公園へ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

事故~
この後問題ない??

アメリカ周遊良いな~

9月の旅のチケット取ってなかったら行きたかったよ!

私は次コロンビアからエクアドル!
ゆきんこちゃんのキトの年越し見てココにしよう!って思ったのにチケットが取れず
逆のルートで年末はコロンビアになりました~ その代わりクリスマスエクアドル!

アメリカっていざ行くとネイティブの英語にタジタジになる
私も欧米人宿で孤立するタイプ!!!

人数も多いし楽しそう
まさしくトレンディで(笑)男女7人物語!?
って8人だったわ!

ヨセミテ、懐かし~!私もレンタカーで行ったよ。冬でチェーン規制が出ていてコリアンの子が雪道慣れてるから大丈夫て言ったけどダメ。なけなしのお金でチェーン買いました。夜にきつねが遊びにきましたよ。レンタカー保険入ってるでしょう。連絡して修理して領収証貰っておけば大丈夫だったよ。昔うちの旦那がアメリカでバックしてぶつけた時レンタカー会社に電話して確かお金戻ってきたと思うよ。今は分からないけど。きっと大丈夫。八人いればきっと良い知恵が出てくるでしょう。トモローさん頑張れ(^o^)v

初コメントです!

こんにちは!最近いつも読ませてもらっています(*^^*)
私ももうすぐ南米〜アメリカ横断しようと思ってるので、アメリカ横断編凄く楽しみです!
ゆきんこさんのブログは、笑いあり涙ありちょっとした細かい情報までありで凄く参考になります!
これからも引き続き楽しい旅にしてくださいね〜!

道、細いでしょ!

大変でしたね。って言うか、到着前から一苦労ではなかった?
随分、昔に、乗用車で行ったけれど道が細くって、落ちるんじゃないかと怖ったです。
キャピングカーを見かけて、すごいなー、と思いました。
ヨセミテ、楽しんでね。ハイキングコースもありますよ。絶景でした。
そうそう。途中の道でトイレに行きました?
掃除が行き届いて紙も湿気ってないし、きれいで嬉しかったことを思い出しました。

みなこさん

こんにちは!

車はあのあと見てもらって走行には問題ないみたいでした(^_^;)

みなこさん!もしかしたらどこかで会えるかもです!!
まだ確定じゃないのですがその時期にエクアドル、コロンビア、ベネズエラあたりをうろついているかもしれません!!

男女8人アメリカ横断物語ですね笑
ワイワイ賑やかで楽しんでいます☆

三佳子さん

三佳子さんもヨセミテ国立公園に行かれたことがあるんですね!
冬はちょっと怖いですね。

レンタカーは保険に入っているので多分大丈夫です。
免責があるようなないような、そんな感じです(^_^;)

きっと大丈夫ですね!!

初めまして!!

ハサミさん

初めまして!!コメントありがとうございます!!

これからアメリカ横断されるんですねー♪
少しでも有益な情報を伝えられるようはりきってブログ書きます!!笑
ハサミさんも引き続き楽しい旅を( ´ ▽ ` )ノ

はい、細かったです。。。

昔々さん

こんにちは☆

公園までのクネクネ道、公園内、どちらも狭くて終始ハラハラしていました。
時間がなくてハイキングはできなかったのですが、大きな岩の迫力や真っ青な空を見て癒されました☆
トイレは公園内のに行きました!トイレットペーパーが大量にあって笑えました(^_^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。