↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day8】決戦の地へ。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月12日】
ラスベガス→Kanab

PA130043.jpg


楽しかったラスベガスをあとに、私たちは早くも決戦の地カナブへ向かう。

IMG_2013.jpg

カナブはザ・ウェーブ入場の抽選会場がある。


もうこのときが来た。


ついに明日夢に見たザ・ウェーブの抽選に参加するんだ。


IMG_2015.jpg

グランドキャニオンに寄ってからカナブへ行こう!
そう言ってたのに、途中でウォールマートで買い物をしていたら、

BBQしたくない?

ってなって、肉とか炭とか網とか買ってたら気持ちが完全にBBQに向いてしまって、
さっさとRVパーク行こう!ってなった笑


IMG_2018.jpg

気持ちのいい道だったから写真撮ったら窓汚かった。
すみません。


でも私、
こんな自然の中をキャンピングカーで走るのが夢だったんだ☆


IMG_2021.jpg

本日のRVパークに到着。

電源や水道をつなぐのも、車の一部を出して車内を広くするのも、
みんなキャンピングカー生活に慣れてきた。


IMG_2027.jpg

そして昼過ぎからみんなの念願だったBBQの始まり(´▽`)ノ♪


IMG_2028.jpg

ともろーおじさんは昼からビールが飲めて嬉しそう☆
到着してからビールをプシュってするまでの時間、マジで短いから笑

私も人のこと言えないけど、ともろーには負ける(*°∀°)=3

IMG_2022.jpg

男性は火担当、お料理女性は野菜とお肉の準備。

IMG_2030.jpg

IMG_2032.jpg

美味しい肉とビール、最高の組み合わせー♪

グランドサークル_4795

グランドサークル_7471

こういうのホントしたかった(´▽`)ノ♪
最高☆




夜は大事な大事な話し合いがおこなわれた。

私たちは明日から3日間ザ・ウェーブの抽選に行く。

絶対当たるまで行く!!

なんて言いたかったけど、気持ち的にはそんぐらいの勢いだけど、
レンタカーの期限もあるし先に進まなきゃいけないのも事実。

今後のスケジュールについて話し合った結果抽選に行けるのは3日間だけになった。


ザ・ウェーブは1日に20人しか足を踏み入れることが許可されていない秘境だ。
その内10人はネット抽選、残りの10人はここKanab(カナブ)という町で直接抽選が行われる。
だから抽選会場へは10人の枠を争ってたくさんの人がやってくる。

だったらネット抽選は??って思うけど、
ネットの抽選は何ヶ月か前に行われるからよほどはっきりとした予定が決まっていない限り難しい。


RVパークの人に聞いたら、
夏のハイシーズンは400人ぐらいの人が詰めかけ、 1番少ない1月、2月でも100人ぐらいは来るって言われた。

今も100人を超える人が来ているらしい。


少なくても100分の10人。


倍率…ヽ( ̄д ̄;)ノ


ザ・ウェーブは出発前から絶対に行きたいと思っていた場所。
なんとしてでも当てたい!!


で、みんなで話し合ったのはどうやって応募するかだ。

ザ・ウェーブの抽選は1組6人までしか応募できない。
つまり私たちは8人で申し込むことができない。


最初は4人ずつにわかれようかって言っていたけど、
最終的には2人、3人、3人の3組で挑戦することにした。


もちろん全員で行きたい。
でも10人のうちの8人を当てられる可能性はすごく低い。

だったらせめて誰かが行けるようにって。
確率を上げるためにこの分け方にした。

2人×4組でもよかったけど残された組が女子だけになっても誰もこのキャンピングカーを運転できないからどこにも行けないねってなってやめた。


組み合わせはこう。

1組目:ひろくん、さっちゃん夫婦
2組目:ともろー、なおちゃん、ひとみちゃん
3組目:ゆーすけ、ともちん、ゆきんこ



あー緊張するっ!!!!!
どうかどうか、せめて誰かが当選しますように!!!!!



明日は大興奮の当選当日!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

すみません。ザ、ウェーブってなんでしょう!教えてね!とにかく全員当たる事祈ってます!

三佳子さん

ザ・ウェーブはバーミリオンクリフス国立公園にあるウーブ状の造形が見られるところです。
私はたまたまネットで見かけた写真で一目惚れして行くことを決めました☆
観光地はどこに行っても人がたくさんいるけど、
ここは入場制限があるから希少価値も高くてどうしても見たいって思ったところです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。