↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day9】ザ・ウェーブ抽選1日目。明暗。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月13日】
Kanab

satomi _404


7時。
まだ薄暗い中、出発の準備をする。

ザ・ウェーブの受付は8時半から、抽選は9時だ。

IMG_2068.jpg

抽選会場まではみんなで歩いて向かった。

satomi _6399

8時半、入口で説明があったあと抽選会場となる部屋へ。
そして申込み用紙を記入する。

IMG_2077.jpg

IMG_2080.jpg

申込み用紙を提出した順から番号がふられていく。

DSC04784_20151022121942bd8.jpg


今日1番多いんじゃない??


日本語が聞こえた。
抽選会場には他にも日本人の人が何人かいた。


1番多いんだ(ーー;)


ゆーすけ、ともちん、ゆきんこグループの番号は42番、
ひろくんさっちゃん夫婦は45番、
ともろー、なおちゃん、ひとみちゃんグループは49番だった。


今日の抽選には50組、100人以上の人が来ていた。


全然当たる気しないんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ


そして抽選が始まった。


IMG_2086.jpg


ガラガラと回るビンゴの玉。


心臓が飛び出そう!!!!!


IMG_2461.jpg

私朝からはりきってメイクしてきたからね!
当選したときの記念写真を撮るために!!



ドキドキの抽選はサクサク進んで、5組9名が確定した。
残る枠は1人。


終わった…


もし1人だけ当たったらどうするー?って話はしていた。
女子トークで。

絶対に行かない。みんなそう言った。


私も1人なら行かないと決めていた。
1人でざっくりとした地図を手にコンパスを見ながらザ・ウェーブの場所を探し当てるなんて不安過ぎるし、
やっぱり誰かとその感動を分かち合いたいと思う。


あーあ。
今日はダメだったか…。


今日抽選落ちたらどこ行くって話してたっけ…

そんなことを考えていたら最後の玉が落ちた。


forty-nine


そうコールされた。


フォーティーナイン…


ふぉーてぃーないん…


って49番!?


フォーティーナイン=49番だとわかるまで数十秒あった気がする。


横に座っていたなおちゃんと顔を見合わせた。


え?え?今フォーティーナインって言わなかった??
なおちゃんたちじゃない!?



え?1人??
なに??違うの!?



超動揺!!!!!


ビックリしたけど、当選してやったー!!ってお騒ぎする人、全然いない。
淡々と番号が読み上げられていく感じで誰が当たったかすらわかんない感じなの。


言っとくけど私絶対黙ってらんないからね!!!!!



どうやらさっき最後の1枠ってなったときに、
1人は可哀想だから2人まではオッケーって言っていたらしい。


私は立ち上がって、

1or2!?って聞いた。


"2"


やった!!!!!
おめでとう!!!!!


なんと初日に2名の当選が決まった!!!!!


やったー!!
超テンション上がるー!!



satomi _8305

ともろーたちは公平にジャンケンをしてザ・ウェーブに行く2人を決めた。
明日、なおちゃんとひとみちゃんが行くことになった。


明日の説明を受ける2人を会場に残し、私たちはずれ組はRVパークへと戻った。

帰り道でも私はまだ大興奮だった。


だってすごくない!?
100人以上いる中からたったの10人しか当選しないのに、
初日にいきなり2人も当たるなんて!!

しかも最後の最後の1枠に!!


最悪誰一人として行けず…みたいなことになったら超落ち込むわーって思ってたからすごく嬉しかった。


さて、我々はどこに行きましょうか??


私たちは抽選会場のあるカナブを拠点に、
朝は抽選、落ちたらここから日帰りで帰って来れる場所に観光に行くことにしていた。

当選した2人とは一旦別行動。
2人はザ・ウェーブまで行くのにレンタカーを借りたり、明日の準備をする。

Day9の写真は初めて集合写真じゃなくなった。


2人は無事ザ・ウェーブにたどり着けるのか、
もうなんかいろいろ全部大丈夫なの!?って不安になりながら2人をレンタカー屋さんに置いて私たちは最初の目的地へと向かった。


IMG_2096.jpg

ゆきんこの運転でー♪


地図を見たらまっすぐな道路が続いて、
交通量も少ないしここなら大丈夫っていう許可がおりてついにハンドルを握ることに!!


キンチョー!!
だって横幅やばい!!デカい!!



助手席のともろーが

左寄り過ぎ!白線踏んでる!

と目を光らせる。


だって対向車怖いんだもん!!!!!


慣れると楽しかったけど、手汗超かいた。
まあまあ早めに交代させられたけど(*°∀°)=3


でも運転がダメダメだったわけじゃないよ!
時間的な都合ってことにさせていただく。ってこれ本当の話だけど!!


こんなに大きな車を町中も峠もハイウェイも運転している男性陣の苦労を知った。
いい経験、また運転させてもらえるチャンスを待とう!


satomi _4505


最初の目的地はここ!!

PA140056.jpg

Horseshoe Bend(ホースシューベンド)!!


私の写真がヘタ過ぎてっていうか単焦点じゃないとおさまりきらないって言ったかな??
ここ超大興奮のすごい場所だったんだけど…


写真がね…( ̄~ ̄)

PA140061.jpg

ここは友達の写真見てすごーい!って思って楽しみにしていた場所だったんだけど、
まじで期待通り、いや期待以上に素晴らしい場所(^o^)/

satomi _4433

続いては…
こちらもとってもとっても来たかった場所、アンテロープキャニオン!!


アッパーとロウアーがあったけどまずはアッパー・アンテロープキャニオンへ。
ここはツアーでしか行けない場所らしい。

IMG_2102.jpg

私たちは14:00発のツアーに参加することに。
1人40ドル。

IMG_2100.jpg

入口までは四駆で行く。

PA140087.jpg

PA140092.jpg

私たちのガイドさんは"くまさん"と名乗った。
日本語が好きらしい。


写真を撮るポイントとか、手を取って教えてくれる親切な人だった☆

PA140094.jpg

PA140099.jpg

PA140105.jpg

とっても不思議な空間。
自然ってホントすごいなって思った。


帰りの四駆にて。

satomi _1358

風になびくゆきんこの髪がすごいよって言ってさっちゃんが撮ってくれたの。


この写真かっこよくなーい??
私お気に入りだから使っちゃう♪



Day9の写真は我らがガイドくまさんと一緒に☆

PA140137.jpg

このあとロウアー・アンテロープキャニオンにも行く予定だったけど、時間もまーまー遅いこと、
そしてアッパーもロウアーも、今は時期がずれてるから光が真上から差し込む幻想的な光景は見ることができないって聞いて、やめることにした。


真夏じゃなきゃ見れないらしい。
残念。


でも今日は大満足の1日だったな(´▽`)ノ♪


ちなみに当選組のなおちゃんひとみちゃんのDay9の写真はこちら。

S__5201923.jpg

今日は一緒に撮れないから2人も撮っておいてねってお願いしておいた。

レンタカーをしたあとカナブの町中で撮ったらしい。
私が用紙にカナブって書いちゃったからいけなかったんだけど、
牧場の前みたいじゃん、とか、ピクニック?とか、みんなからバカにされていた笑


なおちゃん、ひとみちゃん、私はいい写真だと思うよ(*°∀°)=3


明日は抽選2日目!!当てる!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

なおちゃん達当選おめでとう!明日はゆきちゃんだ。きっと大丈夫。祈っているね。是非当選して写真も見たい!

気付けばゆきんこさんのブログを毎日見るのが習慣になってます^ ^
学いつもありがとうございます🎵
ちなみに、ゆきんこさん達が行ったキャニオンは赤い砂が蓄積して作られたものなんですか?☻

三佳子さん

ありがとうございます!!
ふたりの当選には本当にテンションが上がりました♪
私も行きますよ!!!!!

emiさん

私のブログを日課にしてくださっているなんてすごく嬉しいデス!!
テンション上がってます(´▽`)ノ♪

アンテロープキャニオンは赤い砂丘が固まってできたらしいです。
そしてそこに空間を作ったのは"雨"だそうです。
見上げると数メートルの高さがあるので信じられなかったのですが、
このあたりはスコールが降ってその水が地面に浸透せずに低いところに流れて砂の岩を削り取ったらしいです。
私が行った3日前にもスコールが降って数メールの高さまで水がきたってガイドのくまさんが言ってました!
信じられません!!!!!

おめでとー★

すごい確率だよね?
ゆきんこちゃんも当たりますよーに

しかも年末どこかで会ったら益々すごいね!?

No title

やっぱりグランドサークルはいいなあ。
アンテロープキャニオンもホースシューベントもいいけどグランドキャニオンとモニュメントバレーはほんまやばいよ‼︎
ウェーブ行けたら良いのにな〜。
ゆきんこさんの文章はほんまに読みやすいです!
また楽しみにしてます。

みなこさん

こんにちは☆
返事が遅くなって申し訳ないです。。。

ありがとうございます!!
私も当選しました( ´ ▽ ` )ノ
年末会えたら本当にすごいですねー!!気をつけていらしてくださいね!!

kansou さん

グランドサークル全然時間が足りなかったです!!
グランドキャニオンもモニュメントバレーも次回になっちゃいました(^_^;)
次の楽しみができてよかったです笑

文章読みやすいって言ってもらえてすごくうれしいです♡
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。