↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【Day10】ザ・ウェーブ抽選2日目。紙一重。

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月14日】
Kanab

PA150141.jpg


なおちゃんとひとみちゃんは早朝ザ・ウェーブへと出かけて行った。


私たちも今日当てる!!!!!


今日は残った6人で抽選会場へ。

IMG_2111.jpg


昨日の夜はひろくんさっちゃん夫婦を除くともろー、ゆーすけ、ともちん、ゆきんこ4人はどうやって応募するか話し合った。

4人で応募することもできる。
でも確率を上げるためにやっぱり2人、2人に分かれて応募することにした。


くじ引きでアンパンマンチームがともろー&ゆーすけ、ドラえもんチームがともちん&ゆきんこになった。

DSC04991.jpg
絵:ゆきんこ画伯


ともちん、何番台狙う??

私たちはずっとその話をしていた。

番号は申込み用紙を提出した順に決まる。
ある程度は狙いを定めることができる。


今日は10番台狙いで行こう!!


そう決めて、2回目ともなると慣れた感じでともちんが申込み用紙を記入。
すぐに並んで私たちは10番をゲットした。


ひろくんさっちゃんチームは13番、ともろー&ゆーすけチームは23番になった。


9時、抽選がスタート。

IMG_2121.jpg

今日の応募は49組、98人。
昨日よりは少し減った。


この中から10人が決まる。



…14番


あー惜しいっ!!
さっちゃんたちあとひとつじゃん!!



…11番


あーっ!!あと1人ずれていればー!!
オーマイ!!!!!




本日、当選ならず(ToT)


でもさ、でもさ、

ともちんの前にあと1人入ってたら、私たちとさっちゃんたち同時当選だったよね!!


本当だー!!
惜しかったねー!!



よくいる、そういうこと言うヤツ( ̄~ ̄)

ってともろーがバカにするから、そんぐらい言わせろ!!と思った。


でも確かに。


惜しくてもなんでも当選しないとザ・ウェーブには行けないのだ。


当選者がいた昨日とは違って全然テンションが上がんない。


今日はKanabからそう遠くないブライスキャニオン国立公園というところへ行ってみることに。


PA150138.jpg

途中RVパークのスタッフの人が教えてくれたレッドキャニオンに立ち寄る。

PA150143.jpg

あ、なんか変なヤツがいる。笑


PA150150.jpg

到着後まずはお昼ごはんを食べることに。
駐車場に車を停めて調理開始!

IMG_2125.jpg

男性陣は動画鑑賞会。

IMG_2131.jpg

IMG_2130.jpg

今日のお昼ごはんはパスタ♪


いつもお昼ごはんは移動の合間にパパッと済ませる。
ラーメンとかラップサンドみたいなやつとか。


移動の時間を少しでも確保するために。


いつも料理長のさっちゃんが先導をきって作ってくれる。
そのテキパキ感がハンパないの。感謝感謝!!


PA150152.jpg

PA150153.jpg

ブライスキャニオンは近いし行っとく?
みたいな感じで正直全然期待してなかったけど実は超よかった☆

PA150164.jpg

なんだここー!!って大自然を満喫しました(*´▽`*)


って、ここトレッキングコースがいくつもあって、下を歩くコースもあったんだけどね、
私はお腹の調子が悪くて車でお留守番。
残念だったなー。

下に降りるコースも超よかったらしいよ!!

PA150162.jpg

そんな10日目☆


明日は最後の抽選!!奇跡よ〜!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

残念!でもゆきちゃんの記事見てて密かに機体感が。それにしてもアメリカは広いし凄い自然があるんだね!明日の記事楽しみ!

三佳子さん

三佳子さんの期待通りでしたー♪
アメリカは本当に広いです!!とても回りきれませんね!!

非公開コメント

