↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


出発前夜。

こんばんは☆
明日の今頃は飛行機の中、出発目前のゆきんこです!!

日付が変わったらカウントダウンメーカーが

Good Luck!

ってなってたー!!!!!

携帯電話で見てくれている方、
意味がわかんなくてごめんなさい。
ブログの左上に出発までのカウントダウンをしてくれるやつを表示してたんだけど、
もう出発の7日になっちゃたから…って話ですw

ひととおりテンパり終えて、今ブログを書いています。

とりあえず夕方パッキングが終わって
もう絶対開けたくないと思っていたバックパックをさっき開けて
トラベルクッカーを取り出しました。

↓コレ、置いて行きます( ´ ▽ ` )ノ

ama.jpg

重いしスペースもとるし、
そもそも私クッキングする??と思って。
やっぱり広ーいキッチンじゃなきゃ(*´▽`*)

私一時帰国するし、
一旦行ってみて「持ってくればよかったー」って思ったら、
再出発の時に持って行けばいっかーと思って。

それ抜いてもバックパックのパツパツぶりは変わらないけどね。
変形し過ぎwww
でも重さは1キロ減ったからいいんだ!


さて、今の心境。
なんか実感がないような、あるような。
緊張、不安、ドキドキ、ワクワク、とにかくいろんな感情が出たり入ったり忙しい(^_^;)

最近ドタバタし過ぎてゆっくり考える時間がなかったけど、
今改めて、
10年以上想い続けた夢がやっと現実になるんだーって。

初めて世界一周したい!って思った時は、
本当に途方もない出来事のような気がして、
そんなことできるんだろうか…?って思ってた。

それがはっきりとした『夢』になって、

そしていつの頃からか『目標』になって、

それが『予定』に変わって、ついに『実現』


私別に意志の強い人間じゃないし、
「今日は休肝日!!」って決めてもすぐ飲んじゃうし(●´∀`●)
でも世界一周だけはなんか違った。

この長ーい時間の中で、
世界一周への想いがなくなったことは1度もない。
だからずっとそのための努力を続けてきたんだと思う。

今日は私の好きな曲紹介しちゃおっかな☆
leccaの『軌道修正』

ー歌詞抜粋

思えばこの夢は何も知らないあの頃に抱いた
今なら違った未来が見えるか すべてはドライバーの私が決めるの

正しいと思ってた夢がある朝色あせたならいっそ
手放してみるのも時にはいいことかもしれないよ
しがみつくのは昔の夢じゃなくて
いまこの先の道を乗り越えるためのハンドル


私「世界一周したいっ!!」っていつから言ってんのよ!って感じだから、
もしかしたらその夢に執着していないか、縛られてないか、
いろんな選択肢をきちんと見れているか、判断できているか、
そうやってよく自問自答してて。


結果、今もその夢が全然色あせてくれないから、
もうすぐ出発を迎えるんだけどね(*´▽`*)



より具体化する前は
「世界一周ってどれくらいの期間でするの?」って聞かれて
「無期限!帰ってこないかもしれないし、
他にやりたいことができたら3日でも帰ってくる!」
って言ってた。

今もそんな感覚。

世界一周することが私のゴールではないし、
ずっとずっと夢だったけど、

ずっとずっと夢だったし…とか、
せっかく夢が実現したのに…とか、

全然そんな風に思ってない。

「したい」が「しなきゃ」に変わった時点で
勇気を持って終了しまーす♪


あっ、あと全部盗まれても終了しまーすヽ(;▽;)ノ

変えられることを変えないことは自分を逃がす方法で
変える方が何倍もの勇気とパワーが必要で
「このままでもまぁいいや」って思うならそのままいきな
でもどっか満たされてない自分がいるならいきな


つまり、ハンドルは自分が握っているってこと!
助手席で化粧してるわけじゃないし、
後部座席で爆睡してるわけでもない。

コレ、やっぱりいい曲だなー
身が引き締まる!!

なんか色々書きすぎた感!
実はゆきんこ、モーレツに緊張してるとか…?(*°∀°)

私メキシコの下調べ的なこと全然してないんだよな…。
ホテルはさっきメモしたけどヽ( ̄д ̄;)ノ


ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

初めまして!

いつも楽しく拝見してます。

いよいよですね…
素敵な旅になることをお祈りしております。

No title

いつも楽しく読ませてもらってます(●´ω`●)
ほぼ読み逃げでしたw
すいません(*'ω'*)

今日いよいよ出発ですね!
世界1周楽しんできてください☆
いろんな写真届けてくださいね( *´艸`)
楽しみにしてます♪

初めまして!

ゆうなぎさん

コメントありがとうございます☆
&ブログご覧いただいてありがとうございます!
本当にいよいよです!
旅中ブログも更新していくので、ぜひ見てくださいね☆
行ってきますっ!!

初めまして!

hiroriina さん

コメントありがとうございます☆
そしていつもご覧いただいてありがとうございます!
カメラはまだまだ全然使いこなせてないですが、
これから少しずつ成長していきます(*´▽`*)
楽しみにしていてくださいね♪
行ってきます!!

軌道修正、初めて聴きました。なんか私も身が引き締まった!ステキな曲ですね。
夢を楽しんで。いってらっしゃーい!
世界のどっかで会えるの楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

tomoさん

ありがとうございます!!
結構前から聞いてる曲で、出発前超リピートして聞いていました笑

世界のどこかで会いましょうヽ(´ー`)ノ
先に行ってきます!!
非公開コメント

