↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【Day12】憧れのザ・ウェーブへ!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月16日】
Kanab→ザ・ウェーブ→Kanab

PA170275.jpg


日の出と同時に歩き始めよう、そう決めていた。

今日の天気は50%雷雨。

ザ・ウェーブせっかく当選したのにまさかの雷雨で見ることできず!!

なんてことにならないように。

午後から降る可能性が高いって聞いたから、午前中に行って帰って来れる時間を逆算した。


6:00、まだ真っ暗ななかRVパークを出発した。

日本で軽自動車に乗っていた私からするとチェロキーは大き過ぎだったけど、
毎日巨大なキャンピングカーに乗っているからか小さく感じて怖くなかった。

IMG_2274_20151026054430589.jpg

約1時間半で駐車場に到着。


ここからザ・ウェーブのポイントまでは約2時間ぐらいのトレッキングらしい。
なおちゃんとひとみちゃんは迷って行きは3時間ぐらいかかったって。


PA160184.jpg

PA170190.jpg

同じような景色の中を歩くからわけがわかんなくなる。
1人だったらやばかった。


PA170196.jpg


私たちが持っているのは写真付きの地図。
それとケータイのコンパスを使いながらポイントまで向かう。

PA170198.jpg

時々立ち止まって地図を確認しながら歩いた。
コンパスの使い方ははっきり言ってあんまりわかんなかった。


しっかり者のともちんのおかげで私たちは約1時間半でそれらしいところに到着した。


PA170206.jpg

PA170210.jpg

PA170211.jpg


ともちん!!ここじゃない!?


ここだ!!ここだ!ここだー!!




PA170229.jpg


写真で何度も見た景色が目の前に広がる。

PA170238.jpg

PA170250.jpg

すごいっ!!!!!
超テンション上がるー♪


PA170268.jpg

天気が悪くて青空の写真が撮れなくて残念だったけど     、
その分涼しくて歩いているときは楽チンだった。


一瞬太陽が出た時はウエーブの色が変わった。

PA170305.jpg


憧れのザ・ウェーブ。
いっぱい写真撮って、ともちんとふたりぼーっと座って眺めて、
最高の時間だった。


帰り道は雨がぱらついた。
早歩きで戻る。


もうあと少しで駐車場へ向かう道へ抜けるっていうところでふと立ち止まった。

PA170324.jpg


ん??


見覚えのあるものが視界に入った。


PA170325.jpg

あっ!ともちん!あのしっぽは!!


ですよね!あれ!?なんでここに!?



昨日の夜どういう話のくだりでかは忘れたけどともちんがぬいぐるみを出してきて、
明日ザ・ウェーブに連れてっちゃえばいいじゃーんとかそんな話になった。


ザ・ウェーブで一緒になった女の人がぬいぐるみを持ってて思い出した。
ともちんも持ってきたじゃん!一緒に写真撮ればいいじゃん!


って、いなくない??


多分車の中に置いてきたんですね〜笑


なんて、特に気にもとめてなかったけど。



まさかまさかのここにいた!!


PA170326.jpg

爆笑!!



これ伝わんないと思うんだけどね、マジでこの子に気づいたのも奇跡的なんだよ!



この子が転がってたら気づかなかっただろうし、
たまたまそこに目がいっただけなんだもん。


PA170324 のコピー

だってこれだよ!?


おもしろかったー♪


車に着く頃には雨が止んだ。
空はどんよりでいつ降ってもおかしくない感じだったけど、
私とともちんは次の目的地へ向かうことにした。

White Pocket(ホワイトポケット)というところ。

ザ・ウェーブよりさらに奥にあって、
ザ・ウェーブとは違う白い世界が広がるところなんだって!


ネットで画像を見たら超良さげで、ザ・ウェーブの抽選に外れたら行こうと思っていた場所。


でも色々調べたらザ・ウェーブのあとでも行けるんじゃん??ってなって。


DSC05307_201510260545219fe.jpg

ゆきんこに任せとけ〜♪


なんて張り切って向かったけど、まあまあの悪路で途中で砂に埋まってしまった。


やばくない…これ!?


車なんて通らないし、てゆーか正面から車来られてもすれ違えないし、まわりなんにもないし!!


ともちんが車を降りて一生懸命押してくれた。
ハンドルこっちきってください!ここ行きましょう!

って

ともちん頼もしい(‘∀’●)♡

ひとみちゃんと2人だったら泣いてたwww


何度か試して全然出れなくて、マジでやばいと思ったときに私はひらめいた。

こういう車って二駆とか四駆とかなんか変えれなかったけ??


(((( ;°Д°))))
二駆になってんじゃん!!


ともちん四駆じゃなかったー!!
ごめん!!!!!



四駆にして押してもらったらなんとか出ることができた。


この先どうする…??


悩んだけど引き返すことにした。


ホワイトポケットは行きたいけど、また埋まらないとも限らないし、
埋まっても押すのはともちんしかいないし、助けを呼ぶにしてもなんにしても不安過ぎた。


残念。


そんなホワイトポケットはこんなところ。

satomi _5692

なおちゃん、ひとみちゃん、ひろくん、さっちゃんが行ったよ☆

satomi _7937

そんな4人のDay12の写真☆
いけ好かない感じで撮ってるから却下しようと思ったけどサービス笑


IMG_2483.jpg

おっさんふたりはキャンピングカーの中でイチャイチャしていたらしい(*°∀°)=3

DSC05219.jpg

そしてこれがともちん&ゆきんこ☆


それぞれのDay12(*´▽`*)



今日はとっても感動的な1日だった。


当選しないと行けない場所だけど、
1日に20人しか足を踏み入れることができないっていうのがザ・ウェーブの魅力だと思う。


GOPR1130.jpg

そんな幸運に恵まれたことに感謝です(*´▽`*)


明日は次の目的地へ向けて移動!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

凄~い!1日20人しか見られないところに、そして素晴らしい自然の中に。さすがアメリカ!誰が見つけたのかな?とにかく凄い!素晴らしい写真を有り難う。私も当たって一緒に行った気になりました。有り難う。明日は何処に行くんだろう。昨日コメント2回いれたんだけど入りませんでした(/o\)

No title

うわあ~すごい!!!!
良かったですね!!!!

写真では何回も見たことあります。が、本物はさらにさらに感動なんでしょうね~☆
そして、どの写真にも、だーれも写っていないのが、またまた超感動♪

私も佐藤さん(ときやすく書いてすみません)のコメントに激しく同意!
素敵な写真をありがとうございます☆

No title

ゆきんこさーーん!
タイのデタラクではお世話になりましたー!!
アメリカ横断始まって毎日毎日ゆきんこさんのブログ更新を楽しみにしています!
キャンピングカーでアメリカ横断めちゃくちゃ楽しそうですね!
そして、ザウェーブ!羨ましすぎです!!

明日も楽しみにしています♡

三佳子さん

ありがとうございます!!!!!
一緒に楽しんでもらえてすごく嬉しいです!!!!!

広大な広大な大自然の中にあって、
本当に誰がどうやって見つけたんだろうっていう場所でした!!
いつもコメントをくださってありがとうございます♡

pikora さん

ありがとうございます!!!!!
嬉しかったですー(´▽`)ノ♪

感動でしたっ!!
観光地はどこに行っても人がいっぱいでどの写真にも人が映り込んでしまいますが、
ここは本当に限られた人しかいないんだっていう場所で、それも感動的でした☆

そしてpikora さんのように一緒に喜んでくれる人がいることに私は感動しています!!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

舞ちゃーん!

元気!?元気ー!?
こちらこそお世話になりました!!特に胃袋www

なんだかとってもハードな毎日を過しているみたいじゃん!!
こちらもワクワクしてますよー♪ブログ楽しみにしてるからね!!
ザ・ウェーブ超よかったよ!!リベンジしてねー♪
非公開コメント

