↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day14】どうかなんかしらの力をわたくしに…

こんにちは☆
リアルタイムはサンフランシスコ→NYへ向けてアメリカ横断中!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月18日】
Flagstaff→Sedona

PA190426.jpg


今日は楽しみにしていたセドナへー(´▽`)ノ♪


私のセドナ情報は"パワースポット"ということだけ。


でもこれだけでテンション上がるでしょ?(*°∀°)=3


でも一応書いておこうかな。
ガイドブック情報ね!

セドナには大地のエネルギーが集まる"ボルテックス"が点在してる。
"ボルテックス"とは、地球の磁力の力、またはエネルギーが渦を巻いている所と言われている。
セドナにはいくつものボルテックスが集中していて世界的に見ても珍しい。
科学的根拠は証明されていないが、なにか"パワー"を人々に与えているのだ。


だって!!!!!


IMG_2348.jpg

セドナに入って一気にテンションが上がる!


ね、なんかパワー感じる!?


早くない!?



いや、私感じるー( ̄~ ̄)



まずは給油。

IMG_2351.jpg

ともちんカッコいい(´∀`)♡

IMG_2354.jpg

角刈りトラック運転手(*°∀°)=3

IMG_2357.jpg

ゆきんこもお手伝い♪



まずはインフォメーションで情報を確認する。

IMG_2363.jpg

私たちの車は31フィート。約9.5メートル。
あまりに長すぎる。

だからこの大きさで通れる道なのか、停めれる駐車場があるのか、
それを確認しなければいけない。


色々調べた結果私たちはカセドラルロックというところに行こうってことになった。


が、しかし…


インフォメーションで確認したらそこはモーターホーム(RV)では入れないということがわかった。


やっぱり(ーー;)


どこなら行ける??っていうのを聞いて、3か所行く場所を決めた。


まずはセドナが一望?できる場所へ。


PA190397.jpg

おぉー(´∀`)♡


お次はお買い物ー♪

PA190402.jpg

パワーストーン買いたーい!!


移動中の車内セドナにわっくわくの私たちは、
ガイドブックを見ながらセドナでパワーストーン買いたくない?

買いたい!買いたい!って


事前にどの石にどんな力があるのかとか調べて、
パワーストーン一覧を見て、私はこの石ってのを決めた。


アベンチュリン…精神を安定させ平穏を授ける石


私この石買う。


そう言ったらみんな笑った。



8人がキャンピングカーで3週間も共同生活するって、


絶対揉め事起きるでしょ!?


実はギスギスしてんじゃない!?



まーそんな話を聞いていたし、
狭いキャンピングカーの中で8人で共同生活をするってこと自体難しいことだと思うから、
もしかしたらそんなこと起こるかもなんて思ってたけど。


さすがメンバー全員がオーバー30。
アメリカ横断がもう半分以上経過したけど、未だに揉め事なんて起きていない。



私とともろー以外は(*°∀°)=3



ここ最近私とともろーはことあるごとにぶつかった。


私はともろーに言いやすいし、ともろーも私に言いやすいからだと思う。



それにしてもキャンピングカー内で最年長の2人がケンカしているなんて。
あまりに恥ずかし過ぎる。



ここはなんとかパワーストーンの力をお借りして、
これ以上みんなに迷惑をかけることだけは避けなければ。

私たちが言い合いになると大人な他のメンバーが仲裁に入ってくれちゃって、
ホントいつも反省なんだ。。。


でもね、私としては精神を安定させ平穏を授ける石買うーって結構ネタで言ってて、


みんなは笑ってくれたけどね、


ねーねー私こんな石買おうかなって思って♪ってともろーに言ったら、



ともろー:それ大量に買って


ゆーすけ:業者買いしといてな




だってヽ( ̄д ̄;)ノ


なんだとー!!
ゆーすけまでそんなこと言いやがってヽ(o`皿′o)ノ


ともろーだってアベンチュリン大量に買いやがれー!!!!!
私だけがイラッとしてるわけじゃないんだから!!!!!




買うけどねっ!!
車内の平和のためにねっ!!



このあとの行程を考えると買い物ができる時間は1時間!!
超ダッシュ!!!!!


セドナは町もいい感じで。
もっとゆっくり見たかったけどな。


PA190406.jpg

何軒かダッシュで回ってパワーストーンが大量に売られているお店を発見!


アベンチュリンどこー!?


アベンチュリン!!!!!


PA190407.jpg

とりあえず探したけど、時間ないしテンパって別の石を買った。


まいっか(*°∀°)=3



キャンピングカーの中でパパッとお昼ごはんを食べて次に向かったのはホーリークロス教会☆


のはずだったけど、駐車場に向かう道からすでに怪しかったけど、
私たちの車は大き過ぎて駐車できないらしく、そっこーで係員に誘導されてUターンすることに。

他の観光客もこんなデカい車でよく入ってきたな笑。っていう顔をしてたな。
インフォメーションでは行けるって言ってたのにな。


まーこんな不自由にも慣れっこだよ。
この車とはもう2週間の付き合いだからね。


とか言いつつ、行きたかったカセドラルロックに入れないとか、
いきなり雲行きが怪しくなって雨が降り始めるとか、教会にも行けないとか、
なんか前に石を踏んでしまった方のタイヤの空気がモーレツに減ってるとか…

IMG_2376.jpg


セドナに呼ばれてないんじゃないか


そんな不安が車内に立ちこめる。


きききき気のせいじゃん!?ヽ( ̄д ̄;)ノ


そのあとはRV車でも駐車できると言われたベルロックへ。
その頃には天気が落ち着いたからセドナから拒否られてたわけじゃなかった。

PA190423.jpg

PA190431.jpg

ここも時間が限られていたから登れる所まで登ろうかって言って歩き出したけど、
なんかすごい景色が良くって、無理して登らなくてもいいんじゃないかなって気にさせられて。

PA190434.jpg


お昼寝☆

IMG_2488.jpg

気持ちいーい!!


IMG_2489.jpg


そして祈った。

DSC05397_20151028114917274.jpg

どうかどうか私にパワーを!!!!!

このTシャツねールート66グッズのお土産屋さんで買ったの。
ひとみちゃんとお揃い♡
なんか着るだけでハッピーになれそうなTシャツでしょ♪


PA190437.jpg

そして買ってきたパワーストーンをかざしてベルロックにお願いした。

PA190442.jpg

どうかどうか私になんかしらのパワーを。


必死笑


ちなみに私が買ったパワーストーンはコチラ↓

アマゾナイト…迷いを取り去り幸運を呼び込む石
ラピスラズリ…最強の幸運をもたらす聖なる石
シトリン…繁栄と富貴をもたらす幸運の石



アマゾナイトは出逢いに恵まれるっていう力があるんだよってなおちゃんが教えてくれたから買っちゃった☆


これからも素敵な出逢いに恵まれますように…

そして最強にハッピーでお金持ちになりますように…


強欲笑


例えば占いとか姓名判断とか風水とか、
私あまりそういう類いのものを信じないタイプだけどね、
パワーストーンはいろんな色があって見た目もすごくカワイイから♡



そろそろ時間だから戻ろうか…って歩き出したらさっちゃんにパワーストーンはちゃんと袋から出さなきゃダメだよ!!
って言われてその後全員で買った石を出してお祈り☆


PA190450.jpg

完璧(*°∀°)=3


みんなになんかしらのパワーがついていますように☆


セドナももう少しゆっくりしたかったなー
ま、また来ればいっか♪

PA190413.jpg

アメリカ横断2週間が経過!!!!!


明日はホワイトサンズへ移動♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

そのティシャツさ的でしょ

真ん中に当てたら66点ねー
パワーストーンぶつけてやっから待っててねー

トムくん

出たな凶悪犯!!
トムくんの前であのTシャツ着ることないし( ̄^ ̄)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。