↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【Day17】ここに味方は1人もいない。

こんにちは☆
リアルタイムはアメリカ!!NY!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月21日】
Kerrville→Houston


PA220489.jpg

こちらヒューストン!こちらヒューストン!!


ともちんたっての希望、スペースセンター・ヒューストンへ♪



駐車場に到着。
先に車を降りてみんなが降りて来るのを待った。


私は後ろのドアのカギ係だ。
ジャンケンで負けて決まった。



??


??


ドアの前で待っているとふくらはぎに何かがあたる感覚がした。


振り返る。


先に歩いているともろーとゆーすけとともちんの姿が確認できたけど、
さすがに遠いからぶつけられたわけじゃない??

足元にはドングリがいっぱい落ちている。
でもただ落ちてきたどんぐりが当たった感覚よりももっと強く当たった気がする。


ちょっとともろー!私にどんぐりぶつけなかった!?


ともろーはきょとんとした顔をしている。


私はその表情を慎重に観察した。
ともろーのウソはたいてい見抜ける。


…違うっぽい。


その横でゆーすけがボールを投げるみたいに腕を振っていた。


コイツか!!


ゆーすけでしょ!?



知らんで。


ともちん!ともろーかゆーすけ私になんかぶつけてなかった!?


いえ。


ともちんもきょとん顔だったからなんか私がいちゃもんつけただけの人っていう雰囲気になった。


仕方ないから気のせいだったのかな…って納得した。


数十分後、ゆーすけが突然のカミングアウト。


さっきのあれ、俺やで。


(((( ;°Д°))))

やっぱり!?絶対なんか当たったって思ったもん!!
ふざけんなよ!!!!!



遠くから投げて見事私にヒットしたから爆笑だったらしい。
ともろーだけじゃなくともちんまでもグルになっていた。


こんな感じで私はちょいちょいしょーもないイタズラをされるようになっていた。


どこかで感じた感覚。


アフリカ縦断中…
東南アジアwith凶悪犯トムくん…


アメリカ横断までもヽ( ̄д ̄;)ノ


出発時間だけ決めてスペースセンター内は自由行動。
私は無料ツアーに参加。

IMG_2453.jpg

IMG_2455.jpg

広い広い敷地内をカートに乗って移動する。


PA220502.jpg

PA220504.jpg

PA220508.jpg

英語のアナウンスということ、あまりこの手のことに興味がないことで私はツアー中ひたすら睡魔と闘った。


PA220511.jpg

でも大きなスペースシャトルを見た時ばかりはテンションが上がった。

PA220514.jpg

大きくて超かっこよかった☆



夜はRVパークでBBQ♪

IMG_2463.jpg

IMG_2465.jpg

みんなでワイワイ楽しい宴が続く。



ともろー:ゆき、ここプールあるよ!!


ゆき:いや、もういいって笑



このRVパークにはプールがあった。


蘇る記憶…

DSC01039_20151102060029c47.jpg

P1306890_20151102060031ec6.jpg


アフリカで2回プールに落とされた。



いやいやいやいやいやいやいやいや!!

ないでしょう!!



ここはアメリカ。季節は秋。
ヒューストンは南部の町で寒いってわけじゃないけど、夜は肌寒かったりするからね。


ともろーの振りは冗談だと思った。
ネタ的にプールあるところでは言っとけみたいな。


結論から言おう。



そうではなかったのである。



楽しい楽しい宴の最中、ともろーが言った。


じゃんけんで負けた人プールに落ちることにしない??


えーやだー
ムリムリ〜
絶対ムリ〜


もちろん猛反対。
っていうか誰も相手にしていない。



でも会話が変わってもちょいちょい言ってくる。


じゃんけんしようよー


ともろー、しつこい。


もういいってプールは!!



じゃ、おれやろうかな…


ゆーすけが言った。


は!?ウソでしょ!?やるの!?



え…じゃあ私もしよっかな…


ひとみちゃんが言った。


は!?ウソでしょ!?やるの!?


まさかまさか女性のひとみちゃんが参加するって言うと思わなかった。



じゃあ酒飲みだけでやりなよー


さっちゃん、なおちゃん、ともちんはあまりお酒を飲まない。



残りの5人でやったら?って、私嫌だ。
マジでムリなんだけど。


そう思っていたのに、



え、じゃあ私もやるよ。



言ってしまった。


同じ女性のひとみちゃんが参加するって言ってるのに、
嫌だ嫌だって勝負に挑まないなんてなんかダメだ!!勝手にそう思った。



でも結局は気が進まない他の女性陣も含めて8人全員でじゃんけんすることになった。
ともろーが押し切ったのだ。


あれほどなに言っちゃってんの?ムリなんだけど。っていう感じだった女性陣もすっと立ち上がった。


今思うとおかしな話だ。
違和感だらけ。


勝負は通常のじゃんけんで決めるわけじゃない。

8人中1人で違うのを出したらその人が負けっていうルール。
ともろーが決めた。


例えば自分だけグーで他の人が全員チョキだったとしたら、
本当なら勝ったはずのグーが少数派で負けってことになる。


そんな説明を張り切ってしているともろー。


8人もいるのにそんなんで勝敗決まる??
1対7ってそうそうないでしょ??


そう言ったけどとりあえずやってみようということになった。



まいっか。みんななにも言わないし、まーとにかく負けなければいい。
8人もいるからなんとかなるか。



じゃいくよ!
じゃーんけーんしょ!!





!!!!!!!!!!





!!!!!!!!!!




はめられた!!!!!





ちょっと!!ちょちょちょちょちょっと待って!!
はめたでしょ!!!!!
こんなんなるわけないじゃん!!!!!





私はパー、他のメンバーは全員揃ってグーを出していた。



こんなのあり得る!?
ないでしょ!?



ちょっと待って!ちょっと待って!



ともろーは話を聞く気もなくさっさと私のポケットになにか入っていないか確認している。


待って!ともろー!!
マジで!!ちょっと聞いて!!

ホントムリ!!ホントムリ!!
ムリだってーーーーーーー!!!!!



問答無用にズルズルズルズル引きずられていく私。


しまいにはゆーすけまでやってきて私の足を持ち上げる。


ゆーすけマジでふぜけんな!!
離せーーーー!!!!!


誰か!!誰か助けて!!
なおちゃん!!ともちん!!


マジで誰か助けてぇぇぇぇぇぇ



IMG_2471.jpg

私はもうプールサイドまで来てしまった。
誰も助けてくれない。


できる女ともちんはしっかり写真を撮っている。



IMG_2473.jpg

見て、このともろーの嬉しそうな顔。
いや、もしくは変態顔ヽ( ̄д ̄;)ノ




IMG_2475.jpg

IMG_2477.jpg

そして私はまたもプールに落とされた。



最悪っ!!!!!



それにしても、


IMG_2487.jpg

取れたつけまを私から受取りそれさえも写真に納めたともちん。
さすが過ぎる笑



てゆーか信じらんない!!


ともろーとゆーすけだけならまだわかる。
でもみんながグルになるなんて!!


人間不信になりますよヽ( ̄д ̄;)ノ


でもあとから聞いた話。
お酒飲まない組の3人は私がプールに落とされるっていうのは知らされずに、
じゃんけんをしたらグーだけ出すようにっていうことだけが伝えられていたらしい。


と言うことはひとみちゃんは知っていたということだ。
許さんぞ( ̄^ ̄)



なおちゃんはこんなことするなんてって激怒していた。


いやいや…なおちゃんそんなに怒らなくても…
私なら全然大丈夫だし…ねっ!!(^^;)


さっちゃんはゆきちゃんごめんって抱きついてきた。
さっちゃんは知らずに共犯者になってしまったことに心を痛めていた。



さっちゃん!!大丈夫!!全然いいの!!
私プールとかあったらいつも落ちるキャラだし!!
全然気にしてないから!!



って(*°∀°)=3




あれ、じゃ結果オーライってことで笑




IMG_2489_20151102055845786.jpg

ともろーはよっぽど嬉しかったのか今日も絶好調にビールを飲み、
そのまま寝てしまった。最近ずっとこんなん。

IMG_2488_20151102055744021.jpg

覚えとけよ、角刈りヤロウ(`へ´*)ノ


そんな17日目☆

PA220495.jpg


明日はジャズの町ニューオリンズへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

あああ…ゆきんこさん、またもや…

なんとなくタイトルからドキドキして読みました!
頑張って、負けないで(←何に???)

でも結局は愛されキャラってことですね☆

やられたね!でもそんなゆきちゃんのキャラだから8人喧嘩もなく楽しい旅が続いているんだよ。風邪ひかないようにね!

よくわかってんじゃん
プールあるといつも落ちるキャラ笑

No title

失礼かもしれませんが、とても楽しそうですね。

ゆきんこさんの様なたくましい女性でなければ
男性もプールに落としたりしませんよ。

まあ見方を変えればそれだけ好かれてるって事ですって。
好きな子に意地悪しようってとこですかね。
御苦労さまです!!

pikora さん

またやられました〜(ToT)
落ち過ぎですね笑

私、負けません(←何に???ww)
愛されていることを願います(*´▽`*)

三佳子さん

ありがとうございます☆
風邪もひかずなんとかやり過ごしました笑

トムくん

ふざけんな。
誰のせいでこんなキャラにされたと思ってんだ( ̄^ ̄)

荒川さん

コメントありがとうございます☆

そうですね!
プールに落ち慣れました笑
私自身も楽しんでいるので良しとしています(^_^;)
非公開コメント

