↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【Day18】音楽の都、ニューオリンズ(´▽`)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月22日】
Houston→New Orleans


PA230558.jpg


今日はジャズの町ニューオリンズに向かう。


その車内、私は密かな仕返しをした。


IMG_2495.jpg

寝ているゆーすけの足の指にマニキュアをぬってやったよ!!

左指は元々ぬってあったの。キモいでしょ??
ダハブでぬったの〜♪っていうゆーすけのおねぇネタ。

ゆーすけは警戒心が強いのかデリケートなのかなんか仕掛けようと思ってもすぐ気づかれちゃうから難しいんだけど今日は成功☆


そうだ全体の写真も撮っておこう。


IMG_2497.jpg

そーっとそーっと。


もう1枚…



IMG_2498.jpg


(((( ;°Д°))))


バレた!!




ほら!

IMG_2497_20151103080605627.jpg

IMG_2498_2015110308060800c.jpg

これゆーすけのいつもの変顔なの!!


カメラ越しに顔が変化したのがわかってやばっ!って思ったよ。
いたずらがバレた子供みたいな気持ち。


てゆーか子供みたいなイタズラ(*°∀°)=3


でもさ、やられたらやり返さないと。
なめられるからね!!

それにしてもゆーすけの変顔最高☆
今度変顔特集とか書いちゃおうかな。


多分ね、てゆーか絶対普通の顔よりも変顔で映ってる写真の方が多いと思う笑


ニューオリンズに到着!

IMG_2501.jpg

ニューオリンズはRVパークが高くてビックリ。
私たちが泊まっているRVパークは1泊30〜60ドルぐらい。

ここは1泊150ドル!!高い!!
でも夜も出歩くことが予想される町だから徒歩圏内のRVパークを選んだよ。


その代わりここ超キレイ☆

IMG_2502.jpg

だって舗装されてるし、

IMG_2500.jpg

網戸付きのくつろぎスペースみたいのも1スペース1つついてるし、






IMG_2505.jpg

プールもついてる(((( ;°Д°))))



やばいやばいやばいやばい…
2日連続…??いっちゃう…??



いっちゃわない!!!!!


ゆきさんプールありますよ〜ここ笑





じゃないからね!!!!!


ここでは全員が敵だと思って過そう。
そうしよう( ̄~ ̄)



早速みんなで町歩きへ。

PA230523.jpg

ニューオリンズは音楽の町なんだって。
ジャズとかブルースがあちらこちらから聞こえる…そんなイメージ。
(私のイメージね)

音楽好きなひろくんの希望で立ち寄ることにした町。

PA230533.jpg

なんだか可愛らしい街並にテンションが上がる♪


PA230572.jpg

腹ぺこの我らが向かったのはレストラン。
ランチです☆

ニューオリンズは食の町でもあるんだって。
いろいろな名物料理があるらしい。

ミーハー担当のひとみちゃんがいっぱいプレゼンしてくれた。


PA230537.jpg

なににするー?なににするー?って、ともろーおじさんは迷わずビール。

メニューを手にしたらまずはビールを確認する。
これが酒飲みクソジジイの習性。ちなみに私もソッコー確認する笑


IMG_2512.jpg

これはガンボスープというもの。
私はシーフードを頼んだけどチキンってのもあったかな。
トマトベースのスープの中にオクラが入っていてどろりとした感じになってる。
ライスが入っててビックリしたけどパンにつけて食べても美味しかったよ。

ガンボスープ:9.5ドル


PA230542.jpg

こちらはなんちゃらスペシャルコンボみたいなやつ。
真ん中はニューオリンズを代表する名物料理ジャンバラヤ。
米を肉汁で煮てチキンやシーフードを混ぜ香辛料を効かせた炊き込みごはんみたいなもの。
左はエビのなんかで、右は豆のなんか。ちょっとわかんなかった笑
全体的に濃い味だったけどエビもチキンもいっぱい入っててボリューム満点の一皿。

コンボ:15ドル


PA230545.jpg

みんなで美味しくいただきました☆


食事のあとは自由行動。


広場が賑やかだと思ったら♪


PA230550.jpg

さすが音楽の都!


アメリカは広いから町によって全然雰囲気が違うね。
別の国みたい。

PA230569.jpg

ここはタバスコが有名なのかな。
いろんな種類のタバスコを置いている店が何軒もあったよ。

PA230570.jpg


PA230587.jpg

PA230582.jpg

ここはバーボンストリートという名物ストリート。
バーやレストラン、ライブハウス、アダルトショップなどが並ぶ。

夜は超賑やかになるらしいけど怖いから暗くなる前に通ってみた。
ビールを片手に歩く人も多くて夕方ぐらいでも賑わってる感じがした。

そして治安が悪そうな感じも少々。


休憩はこちらのお店☆

PA230560.jpg

CAFE DU MONDEで。
ここも有名店。さすがミーハー担当ひとみちゃんのチョイス♪

ニューオリンズでは四角いドーナツが名物らしいんだけど、その発祥のお店がここなんだって。

PA230590.jpg

もちっとしたタイプのドーナツに粉砂糖がたっぷり振りかけられてる。
テーブルの下とか粉砂糖落ちまくってるぐらいたっぷりなの。


これで食は満喫♪


夜はジャズを聴きに行く予定だったけど私は体調がよくなくて、
諦めて先にキャンピングカーに戻った。
せっかくのニューオリンズだから音楽も満喫したかったけど。


でも久々の観光っていう感じで町歩きが楽しかったな☆


そんな18日目☆

PA230528.jpg

みんな楽しんでまーす(´▽`)ノ♪


あ、今日はプールに落とされませんでしたよ笑


明日はジョージア州へ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

