↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【Day19】すっぴん禁止令。

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はバニョス!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月23日】
New Orleans→Columbus



朝7時、次の目的地へ向けて出発。
この時期の朝7時はまだ真っ暗。


私は今日朝イチの助手席ナビ係。


出発当初は運転もナビも男子が担当してたけど、途中からは女子が交代でナビをするようになった。


朝イチナビはキツイ。
朝イチ運転手が1番キツイからそんなこと言えないけど。

早い時は6時発とかあるし。

私は夜に心置きなくビールを飲みたいから出来れば午後担当がいいんだけど、
そんなわがまま許されないしね。

だからナビを誰がするかってローテーションで決めるってのが1番公平だと思うんだけど、
そこんとこなぜかドライバーの指名制になってて。

私が朝イチナビを嫌がってるのを知ってるから夜になると酔っぱらいのともろーが、


明日の朝イチナビは…


ゆき!!!!!!



とか言ってくるわけよ。


ともろー:ゆきちゃんと化粧してね


ゆきんこ:なんで!?朝早いからムリ。ナビ交代したらする。


日本から参加している直輸入系女子のなおちゃん&ひとみちゃんはどんなに出発が早い朝でも必ず化粧をする。
ホントすごいなって思う。

長期旅行者のさっちゃん&ともちんは化粧はしない派。


ゆきんこはと言うと、化粧は絶対にしたいけど朝が弱いから出発が早いと朝化粧ができず明るくなってからキャンピングカーの車内で移動中にする派。


ゆきんこ:てゆーかなんで化粧しなきゃいけないわけ!?

ともろー:運転手のゆーすけが言ってるから


(((( ;°Д°))))


ゆーすけ:ほんま化粧してや〜俺はいいんやけど対向車の人が…


ゆきんこ:対向車の人がなんだって!?


ゆーすけ:ビックリするやろ笑


ふざけんな(`へ´*)ノ


とか思いつつ悔しいから早起きしてバッチリメイクで助手席に座ってやった。
昨日の夜はビールの本数を減らした。


IMG_2542.jpg

全員爆睡の車内。
助手席でナビをする私はキレイな朝日を見た。

早起きは三文の得って言うけど、これ今日の一得目!!


ゆきんこ:ちょっと昨日対向車がどーのこーの言ってたけど絶対見えなくない!?


よく考えたら片側一車線の小さな道を走行するわけじゃない。
最低でも片側二車線、しかも中央分離帯とかあって対向車線はずーっと離れたところにあることが多い。


ゆーすけ:いや、見えてんで笑


ふざけやがって(`へ´*)ノ


今日はひたすら移動の日。



IMG_2549.jpg

早めの時間にRVパークに到着するという超理想の日(あまりなかったけどw)


IMG_2553.jpg

またイタズラされてるヽ( ̄д ̄;)ノ


BBQセットがなかったけど男性陣がブロックで作ってくれたから今日もBBQ♪


IMG_2546.jpg

松ぼっくりは着火剤に使えるって聞いてみんなで収拾。


IMG_2564.jpg

収拾し過ぎw


松ぼっくりは油が含まれてるんだって。
松脂(まつやに)ってやつらしい。


IMG_2570.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2588.jpg

ゆっくり肉を焼きながらビールを飲んで穏やかな午後☆


PA240595.jpg

そんな19日目!
今日も絶好調でーす(´▽`)ノ♪



明日も移動日!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

最後のトモロー様素敵です。態度が(*^^*)皆偉いね!お化粧して。私なんてご存じの通りスッピン一筋。でもゆきちゃん位の時はロングでお化粧もしていたんだよ。その頃ヨーロッパが仕入れメインだったの。ふと気がついた。お化粧しているの日本人とコリアンだけ。世界ではお化粧しなきゃいけないって事ないんだ。でも昔から日本女性はお化粧てたしなみなんだって。最近知った。それを聞くとそれはそれで素敵だなって。でも今更私には無理です~。

三佳子さん

ともろーはあのイスに座ったら"監督"って呼ばれてました笑
ただのおっさんですね笑

私も化粧しなくて全然OKだったら本当はしたくないです(^_^;)
メイクに興味がないので。すっぴんで過せる人がうらやましいですよ〜。
今度から化粧はたしなみって思ってすることにします!その方がやる気が出ますw
非公開コメント

