↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day23】ついにゴール地点のニューヨークへ!!

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はバニョス!!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月27日】
Harrisonburg→New York


IMG_2678.jpg


今日はいよいよゴール地点のNYに到着する。
最後のドライブ。

珍しく全員起きていた。
そりゃそうか。

サンフランシスコを出発してから23日間、NYを目指してずっと走り続けてきた。


最後のドライバーはともろー。

IMG_2646.jpg

変顔ゆーすけが出題者でクイズイントロドンをしながらNYへと向かった。

クイズイントロドンは車内で結構やった。
なんかしらを賭けて。

で、思い出したけどゆーすけに負けた時の地ビールおごるっての忘れてた。
すまんゆーすけ、次ぎ会ったとき2杯おごるね(´∀`)

IMG_2648.jpg

NYに近づくにつれて紅葉がキレイになってきた。
結構北上してきたもんな。NY寒いんだろうなー。


IMG_2655.jpg

わ、高層ビルが見えてきた!!
もうすぐニューヨークだ!!



なんかテンション上がるし嬉しいし寂しかった。
複雑(◎-◎;)



IMG_2657.jpg

そして私たちは都会のRVパークへ到着した。
今までのRVパークとは全然雰囲気が違う。

いつもはここでぐでっとしそうだけど、ひろくん&さっちゃんは明日のフライトで日本に帰っちゃうから今日しかNY観光できないし、私たちもNY到着にテンション上がっちゃってるから早速お出かけすることに♪


IMG_2660.jpg

まずはメモリアルパークへ。
ここは9.11、あの同時多発テロが起きた場所。
ワールドトレードセンターの跡地。

PA280612.jpg

PA280613.jpg

ここにはノースプール、サウスプールがあって、そのまわりには犠牲者の方の名前が彫られている。


PA280614.jpg

言葉にするとなんかすごく薄っぺらいんだけど。

あれからもう14年が経過してもちろん当時の面影なんてないけど、
こんな大都会で高層ビルに航空機が突っ込んだなんてとんでもない大惨事だと改めて思った。鳥肌が立った。



そのあとはなんだかニューヨークで美味しいチーズケーキがあるっていうことでそこへ向かうことに。

PA280615.jpg

みんなで場所の確認。
隠し撮りをしたつもりだったのにまたゆーすけに気づかれて変顔された。
くそっ。


そのお店がコチラ↓
PA280624.jpg

いろんな種類のチーズケーキがあったけど、私はプレーンを注文。

PA280620.jpg

これ↓
PA280623.jpg
3.75ドル(約450円)

フォーク刺して差し出された。
日本じゃ御法度だよね。

ここはNYのチーズケーキの中では甘さ控えめで食べやすくて人気だってミーハー担当のひとみちゃんがプレゼンしてくれたお店。

小ぶりなケーキだからよかったけどまーまー甘かったから、
他のお店のチーズケーキってどれぐらい甘いんだろうねって話になった。恐ろしい!

でも濃厚で美味しかったよ☆


お次はハンバーガー屋さんへ!!
アメリカと言えばハンバーガーでしょう♪

もうね、theアメリカンなマジで絶対食べれません的な大きなハンバーガーとかチャレンジしてみたいよねーってずっと話してて。

みんながいろいろ調べてくれて人気店だっていう、
FIVE NAPKIN BURGER(ファイブナプキンバーガー)へ。

なんかレア肉のハンバーガーが食べられるってみんなテンション上がってた。
私はレアとか苦手だからね、普通のハンバーグでって思ってたけどね。


まずはビール!

PA280627.jpg

8ドル(約960円)だったけどね、NY到着を祝って♪


私が頼んだのはアボカドバーガー☆

IMG_2665.jpg

写真下手。店内暗くて(^_^;)
アボカドバーガー:15.75ドル(約1890円)

IMG_2666.jpg

焼き加減はミディアムがオススメって言われて、ミディアムぐらいならなんとか…と思って注文したけど、
まあまあ真っ赤なお肉で。これレアじゃない!?と思ったけどなんとか食べられた。

見た目デカっ!ってほどのハンバーガーでもないかと思ったけど、思った以上にボリュームがあってポテトまで完食は出来ずなぐらいだったよ。

大満足(*´▽`*)


お腹が満たされたあとは…


NYと言えばここ!タイムズスクエアへ!!

IMG_2670.jpg

IMG_2681.jpg


超都会!人もいっぱい!!
さすがニューヨーク!!テンション上がるー(´▽`)ノ♪




今日の写真は無事ニューヨーク到着を祝ってタイムズスクエア前で☆

PA280634.jpg

って、タイムズスクエア前って言わなきゃわかんない写真に(*°∀°)=3


そんな23日目☆



でも23日目はこれでは終わらなかったのです。
続きはまた明日!

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

NY到着おめでとう!やっぱり都会だね。スマホの調子が悪くて2日コメント入りませんでした。因みに介護は私はずれました。トモロー様かと書きました(*ToT)NYも皆と一緒だと怖くないね。私が初めて行ったのは30年前以上で勿論一人。バックパッカーではなかったんだけど、雨宿りしてたら黒人にナイフ突きつけられて、あ~私はこれでお仕舞いと思ったよ。あの頃は地下鉄も治安が悪くドキドキしながら安心そうな人の近くにいましたよ。今はそんなことないだろうけど、スリとか気をつけてね!NY満喫して下さい(^o^)v

No title

今エクアドルにいるんですね!!!

私カンクンから明日エクアドルに到着するんですけど初の南米で不安だらけです。。
予定が会えばおあいしたいですー✨

三佳子さん

ありがとうございます(^o^)/
30年以上前のNYなんて想像もつきません!!そんな怖い出来事があったんですね!!
その時はなにか盗られたりケガをしたりしませんでしたか!?
みんなといたから気にならなかっただけなのかどうかわかりませんが、
治安が悪いなっていう感じは全然しませんでした。すごく魅力的な街だと思いましたよ☆
また行きたいです♪

おかちゃん さん

こんばんは!
今エクアドルです!今日キトに戻ってきました!
おかちゃん さんもキト着ですか??

初の南米ドキドキですよね!お気持ちわかります!私も超怖くて不安でした!
ぜひぜひお会いしていろいろお話できたらと思うのですが、明日の便でガラパゴスに飛ぶ予定なのです…。
なのですが、なんとそのフライトがキャンセルになったと連絡がきていて今どうしていいかわからない状況で、
明日の朝とりあえず空港に行って振替便のことを聞くつもりです。
もしよければブログ内にあるメールフォーマットから、もしくはこのコメントを管理者だけに通知みたいのにして連絡先を教えていただけますか?状況がわかり次第ご連絡します!※LINEは今使えない状況なのでお手数ですがメアドかFacebookでお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。