↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【Day23番外編】泣きそうだったサプライズ。

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はキト!!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月27日】
Harrisonburg→New York


IMG_2689.jpg


タイムズスクエアの前で記念撮影をして私たちは家(キャンピングカー)へ帰宅。


今日はひろくん&さっちゃんと過すラストナイト。


いつも通りお酒を飲みながらワイワイ過す夜。


あっという間だったね〜なんて話しながら。


途中隣に停めていた車がどうやらインキーで中に入れなくなっちゃったみたいで。
インキーって言い方違う?
中にカギつけたままドアロックしちゃって開けれなくなっちゃうやつ。

それをともろーがまるでヒーローのように解決しちゃって。

お隣さんお礼にとか言ってお酒持ってくるよ〜なんて言ってたら本当にワインを持ってきてくれて。

IMG_2685.jpg

酒飲みクソジジイ嬉しそうでしょ?
超ビール党だけどね、アルコール依存症だからね笑


ついでにワインなんかも飲んじゃって、楽しい時間♪


途中でひろくんがウクレレを出してきて、さっちゃんも出してきて、
いい感じの音色が車内に広がって。


ひろくん&さっちゃんがウクレレ夫妻だったなんて(*°∀°)=3
さっちゃんもウクレレ持ってたなんて今日初めて知ったけど!!


ひろくんは時間があるとちょいちょい出して弾いてた。
でもみんなの前でガッツリ歌うとかそんなんじゃなくて、いつもどこからか聴こえる…感じで歌ってた。


IMG_2170.jpg

気づけば1人で外で弾いてたり、

IMG_2570_20151109225435726.jpg

ちょっとした時間に何気ない感じで。


今思うと改めてちゃんと聴かせてもらったことってなかったなって。
そんな2人のウクレレを聴きながらみんなでワイワイ。


でも明日には2人いなくなっちゃう。寂しい(ToT)


明日からなに食べればいいのー?
明日からごはん誰が炊くのー??

どーすんの!?(*°∀°)=3



これ、リアルに女性陣で話したけど笑



ふとひろくんとさっちゃんが歌を歌うと言い出した。


ともろーがともちんのカメラを持って動画を撮りだした。


珍しいな…飲んだら何もしない人なのに…
てゆーかカメラ撮るの苦手だから普段からあんまりこういうことしないタイプなのにな…


その時ちょっとだけ違和感だったけどスルーした。


歌が始まった。
みんなノリノリで聞いている。

私も2人を見つめた。


ひろくんの穏やかで優しい声、さっちゃんの澄んだキレイな声、
わぁー素敵っ!って思った。


1フレーズ歌い終わったあと不可解なことが起きた。


なんと2フレーズ目から全員が歌っている。


口ずさむとかそんなレベルじゃない。
全員はっきりと歌っている。




え…


え!?


えーーーー!?



なにこれ!?なにこれ!?なにこれ!!!!!


だっておかしくない!?



何度か同じフレーズを聞いた何度目かにやっと口ずさみ始めるとかならわかるよ?
私もさすがに何度目かだったら口ずさむし!


1フレーズ聞いただけだよ!?
みんなそんな覚えいいの!?



てゆーか絶対歌は歌わないって言ってたともろーまでもが!?
1度もなにかを口ずさんだのなんて聞いたこともないともろーまでもが!?


何気にちょーっとだけ口ずさんでる(((( ;°Д°))))


事件だ!!!!!



歌い続けるみんなを見て私はただただきょどってた。


なんなんだこれ?
知らないの私だけ??


なんでみんな歌えんの!?



聞きたいけど歌ってるから聞けない。


それはこんな歌だった。



世界でひとりの君と 世界で一人の僕らが
出会ったからこそここにある奇跡

世界でひとりの君と 世界で一人の僕らが
出会ったからこそここにある奇跡

ハッピーでラララ
ラッキーでラララ
カラフルな日々をスマイルでゆこう



2番に入った。


世界でひとりのゆきちゃん 世界で一人の僕らが
出会ったからこそここにある奇跡




!!!!!!!!!!


なに!?なに!?なに!?


ゆきちゃん!?私!?なんで!?




明らかに私がサプライズの対象になっている。
でもその理由がまったくわかんない。



なんで!?


さらにパニクる私はさておき、歌は続いた。


世界でひとりのゆきちゃん 世界で一人の僕らが
出会ったからこそここにある奇跡

ハッピーでラララ
ラッキーでラララ
カラフルな日々をスマイルでゆこう

アメリカの旅をずっと忘れない



歌が終わったあとひろくんが奏でるウクレレの音色をバックにさっちゃんが私にメッセージをくれた。


アメリカ横断を企画してくれてありがとうって。


え!?そんな!?
私そんなんでみんなにこんなサプライズしてもらっちゃったの??


私は恐縮しすぎて気づけばソファの上で正座していた。


ひろくんからもメッセージをもらった。

ひろくん酔っぱらっててなに言ってるかわかんなかったけど、ウソだよ笑
この旅のきっかけを作ってくれたことにありがとうって、参加できてよかったって言ってくれた。


え?なんなのこれ??


じゃあゆきからもふたりにメッセージ!


ってともろーが仕切る。


けどちょっと待って!!
聞きたいことめっちゃあるんだけど!!



それあとで。


…ハイ。


でも私からのメッセージはテンパリ過ぎて何言ったか覚えてないからここでは割愛(*°∀°)=3


そのあと名前のところを1人1人それぞれの名前でまた歌った。
私もさすがに覚えたから一緒に歌った。


頭の中はハテナだらけだったけど笑


IMG_2695.jpg

そのあとさっちゃんから全員にお手紙のサプライズが☆


IMG_2698.jpg

セドナに行った時の写真を添えて。
この時Day14係だったともちんのシブイ顔に爆笑だったけど笑


もう聞いていい??いい??いいよね??


なんで?みんなこの歌知ってんの!?



だって私たちはほぼ24時間一緒にいる。
今言葉にして改めてすごいなと思ったけど、実際そうだ。


なのになんで私だけが知らないなんてこと起きるの!?


不思議でしょーがなかった。


ゆきWi-Fi大好きじゃん?


え?そのとき??


私は時間があるときとかやることが終わって自由時間的になったとき、
ブログをアップするために近くのマックとかWi-Fiあるところに出かけることが何度かあった。


そんな私がいない間に結構早い段階からこれを企画してみんなで練習してくれていたらしい。


全然知らなかった。


今日が決行日でみんな実はソワソワしていたこと。


私がさっさとシャワーを浴びてスッピンになってしまったことにマズイなと思っていたこと。
(写真への配慮、ありがとう( ̄~ ̄))


ひろくんが酔っぱらってなかなかウクレレ出してこないことにみんながヤキモキしていたこと。


なにもかも知らなかった。


これぞまさにサプライズ。


この歌はひろくん&さっちゃんの知り合い?がその知り合いに作った歌なんだって。
それをアメリカ横断バージョンにアレンジしてくれて。
なんていい歌!!


いつの間に!?マジで!?
いきなりみんなノリノリで歌い出したから超ビックリだったんだけど!!


って超騒いで笑ってたけど、実は感動して嬉しくて超泣きそうだった。


まさかアメリカ横断を企画したことをみんなに感謝されるなんて思ってなかった。
だってそんなの感謝されるようなことじゃない。


キャンピングカーでアメリカ横断するのが夢だった。
でもそれは1人じゃできない。だからメンバーを募った。

むしろ私の方が参加してくれてありがとうだ。
みんながいなかったら実現しなかったことだもん。


それに私は言い出しっぺのくせになんせ頼りない幹事だった。


アメリカ横断は10月上旬スタート!
期間1ヶ月ぐらい!予算30万円ぐらい!



のん気な私はそんなざっくりしたことしか決めずにずーっと放置。
メンバー集めなきゃな〜とか思ってぐらいで、大事なキャンピングカーのこととかなーんにも調べず、
早くから参加が決まっていたなおちゃんからもうそろそろ…と連絡をもらっていろいろ協力してもらわなかったら超直前に予約をしていたかできなかったかわかんない。

そして幹事のくせにノープランでアメリカin。
なんだったら誰か素敵なルート案とかあったりしないかな♡なんて思ってたぐらいで。


スタートしたらしたで私はキャンピングカーの中であまりに役立たずで。


男子は運転という大事大事な役割がある。
さっちゃんは完璧な料理長、ともちんは英語担当でややこしい電話でのやり取りもすべて1人でこなしてくれ、
なおちゃんは気配り王でいつも気づけばテキパキなんでもこなしてて、

あ、ごめんひとみちゃん(*°∀°)=3
ただただありがとう笑


みんなは私がみんなのまとめ役になってくれてって言ってくれるけど、
大事な話し合いの最中に突然ともろーとケンカしだしたりするし。


超ダメダメだったのに。
私の方こそありがとうだらけで。

本当に1人じゃ実現できなかったし、いつもみんなに助けてもらってばっかなのに。

そんな私がありがとうのサプライズを受けるなんて。
みんながそんなことに感謝してくれているなんて思わなかった。


驚きと恐縮と感動。
なんて心の広い素敵なメンバーに恵まれたんだろうって。

私涙もろくないし、旅中1度も泣いたことないし、
てゆーか最近いつ泣いた?って言われたら何年前?ってぐらいだけどね、

なんかマジで泣きそうだった。
感動でした。


世界でひとりの君と 世界で一人の僕らが
出会ったからこそここにある奇跡

世界でひとりの君と 世界で一人の僕らが
出会ったからこそここにある奇跡

ハッピーでラララ
ラッキーでラララ
カラフルな日々をスマイルでゆこう


世界でひとりの●● 世界で一人の僕らが
出会ったからこそここにある奇跡

ハッピーでラララ
ラッキーでラララ
カラフルな日々をスマイルでゆこう

アメリカの旅をずっと忘れない



みんなありがとう(*´▽`*)
みんなと別れた今でも気づけばこの歌を口ずさんでるよ!!



明日は2人を見送って新しいメンバーを出迎える!まるであいのり!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

素晴らしサプライズ!良かったね、ゆきちゃん!皆の気持ち凄く分かる。だってこんな企画素敵過ぎる。私だって参加したかったよ。ゆきちゃんて皆を幸せにするオーラがあるんだよ。素晴らし事だと思う。きっとこの旅は皆にとっても宝物だと思う。私も毎日楽しみに参加させていただきました。それからゆきちゃん熱下がった?

三佳子さん

ありがとうございます!!
本当に素晴らしいサプライズをしてもらっちゃいました!!
私はみんなに幸せにしてもらってるだけですよ(*°∀°)=3
アメリカ横断の旅がみんなの宝物だったらすごく嬉しいです♡私は宝物です♡
毎日一緒に参加してくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

おかげさまで熱は下がりました!あとはお腹の調整だけです笑

素敵!素敵!めっちゃ素敵です!✨
ちなみに私、海外にものすごく関心があって暇さえあればインターネットでいろんな国をリサーチしてます笑ですが、ゆきんこさんのブログを拝見して初めて知ることもいっぱいあるんです^ ^もう興味津々ですよ笑その度にわぁー^o^ってなってます笑アメリカ横断の旅お疲れ様でした!^o^

No title

やっぱり!ゆきんこさんは愛されキャラ☆☆☆

この一言に尽きるような気がします♪
素敵なサプライズですね!一生の宝物ですね~☆
皆さんが素敵~すぎる~☆♪☆♪

体調は引き続きお大事にしてくださいね。

凄い!

ゆきんこさん、コメントではお久しぶりです(^^)❤︎
今日の記事、感動しました!
みなさんの気持ちや努力がいっぱい詰まったサプライズでしたね(^^)
何もしてないってゆきんこさんは恐縮しちゃってるけど、何事も発案者が居ないと始まらないし、皆さんのアメリカ横断旅はゆきんこさんが居たからこのタイミングで実現したんやと思いますよ(^^)
そんなみんなの気持ちが嬉しいですよね!
でもサプライズされる側としては少し恥ずかしいかな⭐️

私11年前までNYの州立大学通ってたんで(年がバレますねー 笑)その頃ゆきんこさん達が横断してたらゴール地点でお出迎えしたかったですー!
あ、でもシティから車で3時間ほどドライブして頂かなくてはいけませんでしたが 笑

旅の続きも楽しみにしてます(^^)

emi さん

ありがとうございます(*´▽`*)
嬉しいです!!

私が"初めて知る情報"なんてブログで書いてることあるんですかー!?笑
リサーチがとっても苦手なので私の方こそemi さんにいろいろ教えてもらいたいぐらいです(^_^;)
ご旅行もいろいろされるんですか?私もこの旅に出る前はネットで海外のことを調べてテンション上がってました♪

pikora さん

そそそそそんな!!
私決して愛されキャラ的なタイプじゃないんです!!!!!

でも本当に素敵なサプライズでみんなに感謝です☆
一生の宝物にします♡

体調は今はすっかり良くなって少しずつですが昨日からビール再会しました笑

凄いですよね!?

オフーさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

私の感動が伝わって嬉しいです!!
そうなんです!きっかけって言えばきっかけを作らせてもらったかもしれませんが、
なんかやっぱりサプライズされる側って恥ずかしいですよね(^_^;)

オフーさんNYの大学に通われてたんですか!?素敵!!カッコいい(´∀`)♡
その頃のNYにゴールしていたら一緒にハロウィンですね♪
私NYすっかり気に入ってしまって、絶対また行きたいなって思ってるんです♡

No title

無茶、青春感じる。
日本でやってたからアホ?っぽく感じるけど、
アメリカ横断を成し遂げたメンバーやから余計楽しそう。

はい、僕もあめりか横断ちょっと考えます。
冬に行くのはどうなんでしょうかね?

一足す二は さん

青春ですよね(^_^;)
私は今36歳ですけど、旅に出てから"青春"を何度も味わいました。
いくつになっても…な経験って尊いです☆

アメリカ横断ぜひ!!私はもう1度したいぐらいです!!
冬の横断は無理ではないと思いますが、通行止め、入場規制などがある場所もあるかもしれません。
私は10月初めから末までの時期に横断しましたが、
場所によってはキャンピングカーの中で毛布にくるまって凍えながら寝た夜もありました。
私のオススメは超ハイシーズンを外した夏前or秋!いかがでしょう??
非公開コメント

