↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day24続き…】ガス難民…からの新メンバー合流!!

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月28日】
New York



ひろくん&さっちゃんをお見送りしたあとRVパークへと戻る。


…。


今日の観光は無理だね…。


外は大荒れ。嵐なのだ。


6人になった車内。
キャンピングカーが広く感じる。


…とりあえず今日の夜ごはんとか飲み物とか買いに行こっか。


キャンピングカー生活も今日を含めあと2日。
料理長のさっちゃんなしで残っている食材を活用するメニューを考えた。


帰りにガス入れようね!!


生活に不可欠な電気・水道・ガス。
キャンピングカーでは、電気&水道はRVパークにいれば使いたい放題。
ガスはなくなったらスタンドとかで買い足す。

でもガスはなくなったら買い足してっていう説明はされていたものの残りあと2日になってもうすぐなくなるっていうレベルで意外と長持ちしてくれていた。


あと2日…入れなくてよくない?


ガスは満タン返しとは聞いていない。
あと2日しかないのにもったいない説もある。


いやいや、入れなきゃダメじゃん!だって冷蔵庫が…


ガスの役割はガスコンロ、オーブン、冷蔵庫。

コンロは最悪の最悪我慢してもうすべて外食!って割り切っても、
冷蔵庫が使えなくなると今入れてるものがすべて溶けるor常温になってしまう。


いろいろ話し合った結果、"ちょっとだけ入れる"ということにした。
それができるかわかんないけど。

満タン入れても35ドルとかって言ったかな。違うかも。
まーそんなんでも私は入れちゃえ派だった。
もうすぐなくなっちゃうーみたいのって私あまり好きじゃない。
なくなるぐらいならもったいないけど大量に余った方がいい。


がしかし、RVパークで入れれると思っていたガスがどうやらここでは入れられないということが判明。

ここから数キロ離れた場所に買いに行かなきゃいけないとのことだった。


…。


…。



NYは都会だ。
このキャンピングカーは都会を走るには大き過ぎる。

一方通行があったり、大きい車禁止の道路もあるだろう。
ストレスの多い、そして危険が多い道を走らなきゃいけない。


行く…??
どうする…??


…。


…。


ガス買いに行きたい。


私はそう言った。
ここであと2泊しなきゃいけない。ガスはもうジリ貧。
冷蔵庫のモノのことを考えると入れるべきと思った。


そしてともろーが運転してくれてガスを買いに行くことになった。

教えられた場所までの道は地獄だった。
路上駐車の車で道幅が狭く走行にどれだけの緊張とストレスだっただろう。
私も後ろに乗っていて生きた心地がしないぐらいハラハラした。


そしてやっとの思いでその場所に到着したけどガスは入れられないと言われた。


なんで!?(((( ;°Д°))))


Bad weather(悪天候)


マジか!!嵐め!!!!!


ここまで来たのに。ここまで来たのに。ここまで来たのに。
ここまで来たのに。ここまで来たのに。ここまで来たのに。

全員撃沈した。


やっとの思いでRVパークに戻った。
どこにも誰にもぶつけなかったことが奇跡に感じるぐらい大変な道のりだった。
ともろーに大大大感謝。


これからは冷蔵庫最優先でガスの使用は極力控える方向で。
ということになった。


こうして私たちはガス難民になった。



で、どうする今日の夜ごはん…


本当は残っている手羽元を使ってカレーを作ろうと思ってた。

今日は新しいメンバーを迎える。
夜着になるっぽいからもし遅く着いても温めて出してあげられるし。



で…できることをしよ…


ゆーすけが持っていた電気コイルでお湯を沸かす。
さっちゃんたちが残していってくれたごはん。もはや雑炊にするしかないという結論に達した。

IMG_2727.jpg

"ガス難民っぽい感じ出して"ってリクエストしたらこの感じ。
ふたりとも役者にはなれん笑



IMG_2728.jpg

それにしてもこの雑炊いつできんの!?



笑。


私たちはレンジ料理を考えた。
ゆきんこは新料理長のゆーすけ(←新料理長まさかの男子笑)の指示で電子レンジでゆで卵を作る!に挑戦。
意外とできてビックリした。

IMG_2745.jpg

そしてともちん&なおちゃんは電子レンジで肉なし肉じゃがに挑戦。
ひとみちゃんはひたすら電気コイル笑


みんなできゃいきゃい夜ごはんを作っていると、


トントントン!


誰かがドアを叩いた。
私たちの中にドアを叩く人なんているわけない。


あー!まさかー!


ドアを開けるとそこにいたのは…


あー!タビジュン!!!!!
はじまましてー!!!!!



タビジュンは私が会ってみたかった旅ブロガーなんだよ☆

ともろーが中米でタビジュンと会って、友達になって、NYのハロウィン一緒に行こうよって誘って、
それからいろいろあって今日からこのキャンピングカーに来るっていうことになってたの♪


外は超嵐だし、こちらはガス難民だし、
ここに来てもらうよりも空港泊してもらった方がいいんじゃ…??って心配もしてたけどね、無事お出迎え☆


IMG_2730.jpg

こちらが新メンバーのタビジュン!
よろしくね( ´ ▽ ` )ノ



そんなタビジュンのブログはコチラ↓

タビジュンのテキーラみるく

ゆきんこもちょいとタビジュンブログにおじゃましてるから見てみてねー♪


IMG_2739.jpg

ともろーさータビジュンにもにゅおヘアー見られるのが恥ずかしいのかずっと髪の毛触ってた(*°∀°)=3


IMG_2633.jpg

IMG_2634.jpg

いつもはノリノリで大サービスのくせに♡笑


最後の最後だけ貴重なガスを使って無事雑炊も完成!
よかった〜無事夜ごはんできて!!

IMG_2747.jpg

あ、またゆーすけにバレた(*°∀°)=3


みんなでワイワイ夜ごはん!
新メンバータビジュンを加え今宵も楽しく過しましたとさ☆



明日はみんなでNY観光だよ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきんこさん、初めまして!

タビジュンさんのブログから来たタビジュンと申します!

明日からの記事が楽しみです❤︎

帰国して間もない人。さん、初めまして!

帰国して間もない人。さん

最近タビジュンさんも帰国されたみたいですね〜

明日からの記事、書きづらくなりました笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。