↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【Day25…その1】タビジュンの洗礼。

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月29日】
New York


PA300060.jpg
ゆきんこinニューヨーク♡


今日のタイトルはストレート過ぎか否か。
いろいろ考えたけど、やっぱりこれに尽きる( ̄~ ̄)

さて。


新メンバータビジュンをお迎えしたラブワゴンキャンピングカー(*°∀°)=3

IMG_2764.jpg


今日は朝食から豪華☆

IMG_2763.jpg

ゆーすけ料理長のチキンの甘酢煮!私が昨日電子レンジで作ったゆで卵入り♡
結局もうガス使っちゃえ〜みたいになってね笑
このキャンピングカーも今日が最後だからね!!

そして私朝から味噌汁作ったからね〜
これはアメリカ横断以来初ですよ!初!
てゆーか普段なんて絶対作らないねー。

さっちゃんが置いていってくれた味噌がもったいなかったから。
海外だと味噌超高いんだもん。

もしくはゆきんこタビジュン狙い…??笑
女子力アピール??笑

朝ごはんを食べたらともろーがタビジュンに髪を切ってもらうと言う。


え!?マジで!?
嫌だーーーーーーーー




IMG_2778.jpg

IMG_2786.jpg

さらばもにゅお…(ToT)


本人はもにゅおが相当嫌だったらしい。

あーあ。
てっぺんはまっすぐが最高だったのにな。



IMG_2793.jpg

そのあとみんなでNY観光に出発ー♪


IMG_2801.jpg

まずはお昼ごはん!
もう1軒行ってみたかったハンバーガー店SHAKE SHACKというお店☆

確かもうすぐ日本進出!もうしたかな?11月何日かって言ってた気がする。
ミーハー担当のひとみちゃんが(*°∀°)=3

超人気店☆
店外まで人で溢れてる。

PA300002.jpg

ゆきんこは大人だから昼からハンバーガー屋さんでビール飲んじゃうもんね(´▽`)ノ♪


PA300005.jpg

ともちんに写真撮ってー♪ってお願いしたら、
こういういらんアップとか知らん間に撮ってるからね。

誰に教わったんだかヽ( ̄д ̄;)ノ
最初の頃はパイセンパイセンってかわいかったのになぁ。


ここのハンバーガーは普通サイズで全然普通に食べれちゃうよ!
私はこの前行ったFIVE NAPKIN BURGER(ファイブナプキンバーガー)より味がおいしいと思ったよ☆


IMG_2492.jpg

店内に席がなくて外で食べてたら写真を撮られてた。
気づかず普通に食べてたけどこんな状態だったらしい(*°∀°)=3

NY寒いっす!!



IMG_2803.jpg

そのあとハロウィンの衣装の下見に行ったり、

IMG_2805.jpg
注:ともろー(私に怒った時の顔)


お散歩!!

PA300008.jpg

PA300016.jpg

なんかNYって素敵ー♡
街歩きが楽しい。



PA300018.jpg


ちょっと写真撮ってもらってもいい??


いいですよー


PA300020.jpg


PA300022.jpg

あ、タビジュン撮影会始まった(*°∀°)=3
本日2回目。


じつはSHAKE SHACKの前でも1枚撮ってた。
いや、撮り直しも入れて2枚かw

昨日会ったばかりの私たちの前でなんの躊躇もなくポーズをとるタビジュンにさすがって思った。


ともろーがタビジュンに会ったっていうから、
どんな人だった??って聞いたことがあった。

ともろーの回答。


ゆき以上に自分大好きな人。


なるほど。
納得(*°∀°)=3


自撮りのこだわりがハンパない。


IMG_2809.jpg

ここはウォールストリート。
ニューヨーク証券取引所があったり銀行とか証券会社が並ぶ通りで世界金融の中心地なんだって。
なんかカッコいい♡ここで働きたい(*°∀°)=3


そして私たちはともちんが教えてくれた無料のクルーズ船に乗るため港へと向かった。

PA300035.jpg

今日は絶対キレイな夕日☆



PA300042.jpg

自然と3組のカップルが…

あいのりじゃ(*°∀°)=3



こんなキレイな港を見逃すはずもないタビジュン。

PA300048.jpg

やはりここでもなんのためらいもないポージング。
ともろーのパーカーを着て1枚。

PA300049.jpg

んーやっぱりフード脱ごうか。

PA300052.jpg

んーパーカー脱ぐか。

PA300053.jpg

こだわるー!!!!!



それにしてもやばい…


私は焦っていた。


今日まだ"Day25"の写真が撮れていない。


今日はせっかくだからタビジュンメインのボードを作っちゃったのに、


俺かっこ悪いところで撮るの嫌やで。


って言うんだもーん!!!!!



ゆきちゃんってブロガーなのに写真にこだわりがないところがいいよね笑

ってひとみちゃんに言われたことがあった。


確かに。
集合写真もいつもよほどのことがない限り一発オッケー。

誰かに今日Day●●撮ってなくない?今日Day●●どこで撮るの?
って言われて慌ててキャンピングカーの中で撮ること多数w

オッケーオッケーノープロブレム!

そんな感じで。


どうしよう…どこで撮ろう(((( ;°Д°))))



ねーここは??


ここ??んーイマイチ。


もう時間ないからさー
暗くなったら余計撮りづらいしー


それやったら俺ボード持たんで。


えぇぇっ(((( ;°Д°))))


どこでもええけど俺後ろで撮るで。


困る!!!!!


だってボードが…
どうしようどうしようどうしよう!!


PA300062.jpg

それにしても、この景色!!日が沈んだあとなんだよ、これ。
感動レベルなんだけど!!


日没後のドラマ☆


PA300063.jpg

空がピンクに染まって本当にキレイ☆



俺ここやったら撮ってもええで。


マジ!?たびじゅゅゅゅゅゅーん!!
偉い!!よくぞ言ってくれた!!


ちょちょちょちょちょっとみんなそこ並んでみて!!


早く!早く!
今がチャンスなんだからぁぁぁぁぁ!!



PA300065.jpg

うぅ…
シルエットだけになっちゃうヽ( ̄д ̄;)ノ


あ、ごめん。ここムリ。いいや…。



ってどうしよう!!
ここへきてまさかのDay25なし!?



いやチャンスはまだある!
きっとある!!


あーどーしよー!!!!!
タビジュン!!!!!頼む!妥協してくれ!!


PA300064.jpg
左、自由の女神がいるよ♡


そして私たちは夜のクルーズへ!続きはまた明日!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

さそがNY!カッケー!でも寒そうだね。こちらも昨日から寒いよ。アメリカにしてはハンバーガー小さいね。地と物足りない。たびじゅんさんてブロガーの?後でチェックしなければ。今日の写真見たら行きたくなっちゃった。でもお金ないし、スモーカーにはアメリカきついんだよね。ゆきちゃん禁煙続いてる?頑張ってね(^o^)v

なかなかいいタイトルやな( ´ ▽ ` )ノ

三佳子さん

NYめっちゃ寒かったです!
確かにそこのハンバーガーは普通に日本サイズでした!
食べるにはちょうどいいけど持てないぐらいのハンバーガーも期待しちゃいますよね、アメリカだとw

アメリカはスモーカーに厳しいんですか?日本以上に吸える場所が制限されてる感じですか?
私はすっかり非喫煙者になったので全然意識してなくてわかんなかったです。
禁煙しっかり続いてますよー!もうすぐ2ヶ月になると思います!!

タビジュン

でしょ?
この日のタイトルはソッコー決まったよ笑
非公開コメント

