↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day25…その2】I LOVE NY!I LOVE JAPAN!

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月29日】
New York


PA300087.jpg



無料クルーズ船、JOHN F.KENEDY号に乗り込む。

IMG_2826.jpg

自由の女神を見るクルーズツアーはきっといっぱいあるんだろう。
でもこのクルーズ船は無料!

自由の女神を遠巻きに見てどこかまで行き、
またすぐに反対側の船に乗り来た場所に戻るっていう。

前に来たことのあるともちんに教えてもらったんだー♪


PA300067_2015111308271498c.jpg

遠くに自由の女神見えるでしょ??


素敵☆

私自由の女神見たとき感動したよ。
あの自由の女神が、何度もテレビで見たあの自由の女神がって。


出港!

PA300071.jpg

ビルのネオンがキラキラしてキレイだった。
外はすごく寒かったけど、遠くから見る高層ビルの集団がキレイで見とれた。


PA300076.jpg


ここチャンスじゃない??


おぉ!タビジュン!いっちゃう!?
確かに!ここキレイだしね!!


急げ急げー!!



景色が…
景色が変わっちゃうー

PA300081.jpg

やば…
間に合わなかった…


はは…



マジで寒かったけど私はずーっと外で景色を見てた。
折り返した頃にはもうすっかり夜で、さっきのビル群もまた違った感じで見えた。

PA300089.jpg

私ニューヨーク好きだなー


田舎で空を見上げてキレイな星空を見るのもいいけど、
私こういう都会のネオンって大好き。

なんかやる気が出る。


あのビルの最上階に住んでやる

とか

あのビルの最上階をオフィスにしてやる


とか


いつかペリコプターチャーターしてシャンパン飲みながらNYの夜景満喫してやる


とか笑



なぜかいつも頑張ろうって思う。


田舎vs都会


だったら私はきっと都会派なんだと思う。

田舎でTシャツ短パンビーサンで真っ黒に日焼けして、
なんにもないけどのどかで穏やかな日々を過ごす

vs

都会で流行の服を着てヒールの靴を履いて早歩きで歩く。
忙しいけど刺激的な日々を過ごす

私は後者かな。


ってなんの話だ。
今は真っ黒に日焼けしてどこだろうがビーサンで歩いてるけど笑


このクルーズ最高だった。
無料だし毎日乗ってもいいなって思った。
もっともっと立ち並ぶビル達も自由の女神も見てたかったなー。

NYに来る方!オススメですよ!
ぜひ乗ってくださいねー♪


マンハッタンの最南端Staten Island Ferry Whitehall Terminalというところから出てますよ!!


夜のクルーズを満喫した私たちが向かったのは…


IMG_2845.jpg

一風堂!!


NY着いた時からなぜかみんなラーメン!ラーメン!って言っていろいろ調べてた。

NYってラーメン有名なの??

私こういうのあまり調べないタイプだからただただついて来るだけだけど。


でも中に入って私は一気にテンションが上がった。

IMG_2847.jpg

入ったところがバーカウンターになってて、ビールサーバーが!!


ともろーここ生ビール飲めるよ!!


超人気店の一風堂。
待ち時間は45分と告げられた。

ならば…

IMG_2848.jpg

なんとここサッポロビールがあったのですねー♪
ジョッキはKIRINだけどね!


IMG_2847.jpg

1番手前のサッポロビールのなんての注ぐ所のやつ、刀になってんだよ!!
すごくない!?かわいくない!?


IMG_2849.jpg

カウンターの下はぎっしりと麺が敷き詰められててオッシャレー!


IMG_2854.jpg

ただ飲みにきただけの人になりつつあるおっさんともろーが枝豆を注文。


ビール×枝豆=最強(*°∀°)=3


ナイスともろー!!



早く呼んでー!
じゃないとここ居酒屋になる!!笑


私たちはそのバーカウンターでとっても魅力的なものを発見していた。
でも飲むのはご案内されてラーメンを食べる時にしようねって我慢した。

IMG_2858.jpg

神ビール☆アサヒスーパードライの1リットル缶!!


これなかなかの迫力だよ!


IMG_2859.jpg

ほら!デカくない!?


ん??


IMG_2860.jpg

IMG_2861.jpg

後ろ…


IMG_2864.jpg

IMG_2865.jpg



IMG_2870.png

オイ!やめろ!!!!!



こちらは赤丸。

PA300091.jpg

こちらは白丸。

PA300092.jpg

どちらも15ドル。
私は赤丸を頼んで替え玉はゆーすけの白丸と取り替えっこして両方食べたよ☆
替え玉は2ドル。

うまかった〜
でも高かった〜

TAX10%ぐらいの他にチップで20%取られてるからねー。

ラーメン1杯20ドルぐらい=約2400円だからね!!


さすがNY!!サイフからお金がじゃんじゃん減ってくー♪

ちなみにアサヒスーパードライの1リットル缶は横綱アサヒって名前で1本13ドル!
酒飲みってお金かかるね笑


店内は本当に超混雑してて、
NYで日本のラーメンってこんなに人気なんだってなんだか誇らしかったよ☆


そしてここでお許しが出たDay25の写真撮影!!


PA300094.jpg

これOKでしょ!?
ね!!タビジュン!!OKだよね!?笑



ふぅ…
なんとか撮れた…


そんな25日目☆


IMG_2883.jpg

タビジュンとゆきんこは仲良く2段ベッドで就寝!

この写真ウケない??
いや、ウケるの一部の人だけか(*°∀°)=3

ブログランキングタビジュンの方が上だから上下逆だったらもっとおもしろかったなー

IMG_2531.png

今こんな感じだから(*´▽`*)


明日はついに今までお世話になったキャンピングカーとお別れ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一リットルのアサヒスーパードライ、さすがNY.初めて見た。たしかに田舎も良いけど都会も良いね。私どっちだろう?都会に近い田舎かな?タビジュンさんのブログ順位から入ったけど写真しか見られなかったよ。ググらないとダメかな30年前に行った時有料の船乗ったけど余り記憶にない。きっとまだ一人旅初めの頃で余裕なかったんだろうな。私28才の時。サンディエゴの語学学校行ってて半年したらNYの学校に転校するはずだったんだけど母が送ってくれた預金残高間違えちゃって入学許可おりなかったんだ。そんなところに旦那がサンディエゴまで迎えに来ちゃって仕方なく帰国したのよ。もう半年サンディエゴでも良いから勉強しておけばもう少しまともな英語話せただろうな。後の祭りだけどね。後何日NYにいるのかな?見所盛り沢山だものね。キャンピングカー返したら何処に泊まるのかな?それも楽しみ(*^^*)

すみません

なんだか色々質問したのに間違って非公開にしてしまい、自分が見れなくなってました。お騒がせしてすみませんでした(^^;;

アルゼンチン入国に関して

さすらいのナース さん

お久しぶりです!
全然ですよ!!全然お騒がせなんてしてません!!

1月からブエノスアイレスなんですねー♪素敵☆
南米inはアウトチケットが必要だと思います。私が前回ブエノスinしたときはイースター島行きのチケットを持っていたのでそれがアルゼンチンアウトのチケットとして認められて大丈夫でした。
おそらく日本出発の時になんかしら言われると思います。
入国時になにか言われることはまずないと思いますが出国させてもらえるかが難しいと思います。

ブラジルのトランジットビザですが日本からブエノスまで同じ航空会社で1つの行程としてチケットを購入していれば必要ありません。
もしも日本→ブラジル、ブラジル→ブエノスっていうふうに別々でチケットを購入している場合はトランジットでもビザが必要なようです!
1月の南米はいい時期ですね!素敵なご旅行になりますように( ´ ▽ ` )ノ

三佳子さん

都会もいいですけどねー田舎もいいですよね!都会に近い田舎、ちょうどいいかも!!
究極の選択ですね〜

タビジュンのブログは順位のところから普通に見れると思いますよ!
もう1度チャレンジしてみてください☆

旦那さんサンディエゴまで迎えに来られたんですか!?
愛ですね♡素敵♡
私ももう少し英語勉強しておけば…っていつも思ってます。思うだけですが(^_^;)
NYは見どころたくさんでしたが宿泊費も高いしすぐに出てしまって後悔です!!

ありがとうございます!
一応ブエノスからパタゴニアのほうに抜ける予定ですが、アルゼンチン同士なので不安ですね。イースターのチケットもとってなんとか入国できるようにしたいと思います!今はプーケットに来ています^_^次はチェンマイでランタン祭り行こうと考えてますがなにせ直前で決めたので近くでは見れなさそうです。遠くからでも楽しく見てきたいと思います!

さすらいのナース さん

パタゴニアいいですね〜!!
国内線だとアウトチケットにはならないので難しそうですね。
イースター島行きのチケットがあればバッチリです!!

今プーケットですかー♪私まだ行ったことないです!暑いですかー??
チェンマイのランタン祭りいいですね!私も行ってみたい!!楽しんできてくださいね(´▽`)ノ♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。