↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Day26】ありがとう、さようならキャンピングカー!!

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年10月30日】
New York




早起きをした。
今日はとうとうキャンピングカーを返す日。

昨日ある程度まで大掃除はした。
今日はおもに断捨離。


IMG_2886.jpg

最後に排水をして返却準備完了。


IMG_2888.jpg

なにもなくなった車内。
今この写真を見てもみんながここに座ってワイワイしてる姿が目に浮かぶ。



このキャンピングカーには25泊お世話になった。
25日間ここが家だった。


住めば都。
離れるのが寂しい。

足を伸ばして寝れない場所もあった。
狭っって思うこともあった。

でも私たちにとってここは立派な家だった。



アメリカ横断最後の1枚はやっぱりキャンピングカーの前で(*´▽`*)

PA300095.jpg

ひろくん、さっちゃん、無事キャンピングカー返却したよ!!




PA300096.jpg

ってタビジュンのなじみ具合いハンパない。
まるで最初からいたメンバーのよう笑


そしてドキドキの車チェック。
私たちは横断スタート2日目で車を破損している。
大きな岩を踏んでしまったのだ。

IMG_2889.jpg

英語担当のともちんが代表して話を聞いてくれる。


後ろから覗き込んだ紙に書かれていたのは、


$18●●.●●


え…??
1800なにがしって書いちゃってる!?



私たちはもちろんしっかりと保険に入っている。
ラスベガスで1度車を見てもらったとき走行に問題ないし修理も保険で大丈夫だよ!って言われてた。

でも実は車の下の部分、underって言ってたけど、
そこは保険の対象外らしい。


沈。


結局TAXも入れて修理代は約2000ドル=約24万円!!


わーいヽ(;▽;)ノ


でも8人で割ったら1人3万円だからね!
痛み分け!!


あ、てゆーかタビジュンももうすっかりメンバーの一員だから、
この場合9人で割ってもいっか(*°∀°)=3



こうして私たちの26日間のアメリカ横断が幕を閉じた。


あ、寂しい。
マジで。


レンタカー屋さんでタクシーを呼んでもらってみんなで宿へ。
お昼ごはんを食べてあれよあれよという間に時間が来てマンハッタンへお出かけ!

IMG_2898.jpg

今日はマジでマジでマジで明日のハロウィンの衣装を買わなければ!!
慌ただしい!!


アメリカ横断スタート前から、NYゴール後ハロウィンって決めてた。
にも関わらず横断中はマジで忙し過ぎて、

ねーねーハロウィンの衣装どうしよっかー♪

なんて話し合うことも画像検索することも出来ず。


タビジュンが提案してくれたこんな感じのイメージでって言うのに便乗させてもらうことにした。

IMG_2901.jpg

人数が多いからみんなで衣装合わせた方が迫力あるしカッコいいもんね!


途中タビジュンのブログの読者さん、日本から短期旅行で来たともちゃんとNY在住のゆーこりんと合流。
さすが有名ブロガータビジュンさん♡


夜遅くまでみんなで衣装探しに翻弄。


もう本当に時間がない。
ハロウィンは明日なのだ。


IMG_2904.jpg

全然関係ないけどここ!アポロシアター!!


ここは多くのスターが輩出された超有名なクラブ。
なーんにも知らない私でも聞いたことあるぐらいだからよほどなんだろう。

IMG_2905.jpg

IMG_2906_201511141217402e2.jpg

だってアポロシアターの前にはこんなビックネームがいっぱい書いてあったもん!!


結局今日1日ですべてのアイテムをゲットすることはできなかった。
明日は手分けして朝から買い物の続きをする。


なんかホント慌ただしくてキャンピングカーを返した寂しさとかその余韻とやらに浸ることもなく…
ま、その方がいっかー♪


こんなんでハロウィンに間に合うのか!?
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

寂しいね。始まりがあれば終わりもあるのは当たり前だけど。NYはどんなところに泊まったの?とても気になる。出来たら詳細教えてね。ハロウィーンの仮装楽しみ(*^^*)

三佳子さん

車返しちゃったとき、なんかホント寂しかったです。
終わりなんて最初からわかってることなんですけどね(^_^;)

NYの宿、楽しみにしててください。
すごかったです。。。仮装の記事は明日です♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。