↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最恐宿inNY!!1泊30ドルねずみ付きヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年11月01日】
New York




…この記事書くだけで泣きそー

…思い出して発狂しそうです( TДT)





とんだ別れの1日だった。


今日はついに我々アメリカ横断メンバーが解散する日。
ハロウィンを終えて少しゆっくりしても良かったかなーって今となっては思うけど、
NYは何しろ物価が高い。

長居はできない。
そう判断して各自アメリカoutのチケットをすでに購入していた。


昨日はハロウィンではしゃいで宿に戻ったのは夜中だった。
分厚いメイクを落としてビールにありついたのはもう2amとか過ぎてたかな。

あまりに遅くなり過ぎて夜中にちょうどサマータイムが終わって時間が1時間戻った時はみんなでハイタッチした笑

朝は超ダルかったけどみんなで頑張って早起きして宿をチェックアウトする前にすべての洗濯物をランドリーに入れた。


パッキングするか…


そうだ、ほんだしがやぶれてちょっとばらけたから1回荷物全部出してキレイにするか…


コロコロバックの上の方に入れ忘れたほんだしをビニール袋に入れたやつをポンってテキトーに入れていた。

ウロ覚えだけどこの宿に到着して少し経ったあとだったか、
コロコロバックを開けたらそのほんだしが穴開いてて、
超最悪〜荷物パンパンに詰め過ぎたからファスナーで噛んじゃったのかも〜なんて思って、
その時は時間がなかったからそんな気にしないでとりあえずほんだしだけを捨てていた。


コロコロバックを改めて開けてみると中のポケット的なところが破けていた。

IMG_3042.jpg

え!?ナニコレ!?
ここまでファスナーで噛んじゃったの!?



もーどんだけバックパンパンにしてんだか…


アメリカ横断を終えてパッキングしてみたら、
余った調味料とかいっぱいもらっちゃったせいで今までで最高にバックがパンパンだった。


しまったー
こんなところやぶけちゃって(ーー;)


荷物を取り出し始めてみると意外と袋のやぶれたカスとかがいっぱい散らばってて、
あのほんだしの袋だけで?見た感じそうでもなかったけど結構ビリビリだったんだなーなんて思ってた。


でもなんかバックの中臭いなー
ほんだしのにおい??なんなのこれ??


ふと食料が入ったビニール袋を取り上げた。


なにこれ!?(((( ;°Д°))))


やだー!!
袋超やぶけてるじゃん!!!!!

これまでファスナーで穴開いたの!?
そんな荷物詰め過ぎた!?



今までこんなことなかった。

袋の中を確認する。
中に入っていたほんだし、日本のカレー粉、インスタントラーメン、大事な大事な辛ラーメンまで!!
全滅だった(ToT)


…ね、これおかしくない??

バックパックの中でこんなになる??

ここまでファスナー噛んでたらさすがに気づくと思うんですけど??












ねずみ!?(((( ;°Д°))))

ねぇ!!ねずみじゃない!?



同じ部屋でパッキングをするなおちゃんもひとみちゃんもともちんも、

へ(゜◇゜)
違うでしょ??



って言う。


でも私は完全パニック!!


絶対ネズミだ!!ネズミだ!!ネズミだぁぁぁぁぁ!!

イヤだ!!イヤだ!!イヤだぁぁぁぁぁ!!!!!



昨日ハロウィンに行く前、部屋でみんなで着替えをしていたとき、
コロコロバックの影からヒュっとなんかしらの生き物が動いたのを見た。


わっ!!今のなに!?
ネズミ!?



私が悲鳴をあげたから一瞬部屋の中が凍りついた。
見てしまった私は部屋を飛び出して騒いだ。
見たのが私1人だったら絶対見間違いじゃん?的な感じで処理されてたと思うけど、
そのときともちゃんも一緒に見てたからお願いみんな信じて!!って感じだった。

そのあと勇敢ななおちゃんが様子を見てくれたけど結局ネズミなんていなくて、
ハロウィンの準備もしなきゃだしみんなに構われずに終わってしまっていた。


あれはやっぱりネズミだったんだ!!!!!

イヤだー!!ネズミだー!!ネズミにやられたんだー!!



狭い部屋の中で私は騒ぎまくった。

みんなは黙々とパッキングを進めている。
チェックアウトの時間が迫っている。


みんなにうるさいと言われたけど騒ぐのをやめられない私は廊下に出て騒いだ。


パッキングを終えたともろーが廊下にいたから、

ネズミが出たんだよ!!
私のコロコロバックの中の食べ物ぐちゃぐちゃにされたんだよ!!


と訴えた。


同じく廊下にいたタビジュンが、


大変やねー潔癖って。


ってそこ!?違くない!?
潔癖とかそういう問題じゃないでしょ!?
ネズミが自分のバックの中で食べ物あさってんだよ!?



もういいや。


ともろー助けて!!
バックの中でネズミが卵産んでてバックの中で増えたりしないの??(ToT)



マジで泣きそう。


タビジュンが一言。


ネズミ卵産まんしね。


そうなの??(((( ;°Д°))))


ともろーは笑ってるだけで頼りにならん!!

部屋に戻ってまた騒いだ。


ねぇ!見てこれ!
絶対ネズミじゃない!?ネズミしかいなくない!?
そう思わない!?



大事な大事な日本のカレー粉が超えぐれてた。


IMG_3040.jpg

いくら荷物入れ過ぎって言ったってこんななるはずなくない!?
見てよ!!


ともちんがクールに言う。


私はどう考えてもネズミじゃないと思いますよ。
ネズミがカレー粉食べます??



って。


本当に…??
ネズミってカレー粉食べないの??
辛いから??


ねえ!!お願い!!みんな本当のこと言って!!
私が騒いでうるさいからネズミじゃないってことにしようって3人で口裏合わせてるとかじゃなくて!?



ダメだ。
絶対みんなウソ言ってるんだ。


ゆーすけ!!ちょっと来て!!
向かえの部屋にいるゆーすけを呼んできた。


これどう思う!?


バックの穴、カレー粉を見せる。



ネズミやろ。


即答。


やっぱり!!
そうなんじゃん!!

ネズミなんじゃん!!!!!



私もネズミだと思ったけど言うとゆきちゃん騒ぐから黙ってたのに…
ってひとみちゃん。


もう!!やっぱりウソなんじゃん!!!!!


私はその後も騒ぎまくった。
気を取り直してパッキングを初めても思い出しては騒いだ。

みんながパッキングで忙しい中騒ぎまくった。


だって耐えられない!!


私の大事な大事なコロコロバックにネズミが侵入して食べ物を食い散らかしたなんて!!




コロコロバックごと捨てたい気持ちをなんとか抑えた。
旅の相棒を捨てるわけにはいかない。


今すぐコロコロバックを洗ってすべての荷物を消毒したかったけど耐えた。
今日は移動日なのだ。


ともちんは、

ゆきさん持ってますね〜笑
NY最後の朝にネズミにカレー粉食べられてるとかおもしろ過ぎなんですけど(*°∀°)=3


って、マジでお別れの最後の最後まで言って爆笑してた。


意地悪(`へ´*)ノ
全然笑えないから!!!!!



今日はみんなとのお別れを涙ながらに書こうと思ってたのに、
こんな記事になってしまった。


別れの記事は明日書くとして。


先に旅立ったともろーからこんなメッセージが送られてきた。


IMG_2535.png

やっぱり!!
あの宿ネズミがいるんだ!!



そう確信した。


ちょっと待て。
"鼠"って入れ過ぎだろ(`へ´*)ノ




後日談。

ゆーすけがなにかのURLを送ってきた。
クリックしてみると…


これ!!

苦情2万4000件「チュウ害」に怯えるNY市民

IMG_2536.png


だって!!


ちょっと待って!!
私とともろーのも入れて2万4002件の苦情だぃ!!



怖くない!?怖くない!?怖くなーーーーい!?
市の人口820万人に対してネズミが800万匹だって!!




1泊30ドルもするくせにネズミがいるなんてあの宿最低!!

とか思ったけど、

この記事を見てあの宿も被害を被っている側なのかもと思った。


いや、でもやっぱりダメ。嫌だ。

※宿情報はまとめ記事で書きます。


後日談。

IMG_3136.jpg

NYを旅立ってエクアドルに入国。
やっと時間が出来たのでコロコロバック洗いました。
消毒もしました。

IMG_3146.jpg


NYに行かれる方!!
チュウ害注意ですよ!!


あー怖いヽ( ̄д ̄;)ノ



明日はちゃんとお別れ記事書きます。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

それは大変だったね(/o\)私はゴキが大嫌い!ま~虫は全部かな。ゆきちゃんの騒ぐ気持ち良い分かります。昔鼠が石鹸食べてるの見た事あるよ。何でも食べるんだよ。私はネパールで夜中ゴキが出て大騒ぎしたよ。ホント気持ち分かるよ。嫌いな人のところに出るんだね。ホント嫌だ!それで熱が出たんじゃない?お大事に(^o^)v

やばいね!ネズミ!!
私もネズミ被害はないわ~
そしてエクアドルなんだね!
私はキトから北上するのでガラパゴス行かないさ
チケット高くて今回は断念
いつか行きたい~

No title

ひゃあ!!!!
ゆきんこさん、災難でしたね…

ネズミ!大騒ぎしますよね!怖すぎます!
私、以前、地下鉄のホームで線路を走っているネズミを見てしまって、
思わず、大絶叫…、駅員さんがきてしまったという…

正体不明も怖いけど、わかったらわかったで恐怖ですよね。

三佳子さん

私も虫すべて大嫌いです(´Д` )
大大大大嫌いです!!

石鹸まで食べるとは…ネズミ恐るべし!!
それで熱が出たなんて思いたくないです( ; _ ; )/~~~

ゴキブリ出たら大騒ぎ間違いないです。
先日、そんなことが起きて息が止まりそうになりました(´Д` )

みなこさん

ネズミヤバイです!!
何度も思い出して鳥肌が(−_−;)

私もガラパゴスのあとキトから北上です♪
今回私ガラパゴス行きの飛行機超安く買えたんです!
多分2ヶ月前ぐらいに買ったんですけど往復で2万円ぐらいでした!
いつかぜひ( ´ ▽ ` )ノ

pikoraさん

そうですよね!!
そんなに気にしない人からすると大迷惑って思うかもしれないけど、
思わず叫んじゃいますよね!!だって怖い(T ^ T)

何度思い出しても恐怖以外のなにものでもありません(T ^ T)
嫌だー!!!!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。