↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


メンバー解散、それぞれの旅立ち。

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015年11月01日】
New York


IMG_3069.jpg


朝から私がネズミ騒ぎを起こしている中、みんな着々と出発の準備を進めていた。


まず最初に旅立ったのはともろーだった。

ともろーはあと数日NYに滞在し、
そのあとドミニカ共和国に飛ぶらしい。

そのチョイス笑
ドミニカ共和国ってどんなところなんだろね。


あと数日のNY滞在はタビジュンの知り合いのところに泊まるらしい。

なんだか慌ただしいお別れ。
私はネズミ事件の真っ只中だったからね!


IMG_2538.jpg

ともろーの顔www
ウケる(*°∀°)=3

みんなと離れるのがよほど寂しいのでしょう!


IMG_2539.jpg

さらばともろー。
さらばタビジュン。

タビジュンとはもう少し一緒に遊びたかったなー。
ブログのイメージは超チャラい感じだったけど、全然そんなことなかった。
しっかりした大人だった。

まわりがすごく見えてるし(写真撮るとき以外w)、きっと頭の回転が早いんだろう。
ああ言えばこう言うレベルが高かった。人も場面も選んで話せる人。
さすが元ホスト!いや、ホストで培ったかどうかはわからんがw


そしてメンバーは5人になった。

みんなでチェックアウトの準備を進める。
12時にチェックアウトしたあと最後にみんなでお昼ごはんを食べようかって。

結局それも慌ただしく中華をテイクアウトして食べながら最後まで写真データ交換をするっていう…
ま、そんなもんか(^_^;)


次に旅立ったのはゆーすけ。
ゆーすけは今日の夜の便でタイへ向かう。

IMG_3049.jpg

最後まで変顔しかしなかった(*°∀°)=3


せっかくアメリカ大陸に来たのに中南米はすっ飛ばしてアジアへ行くっていうから、
みんなでえーっ!!って言いまくった。

でも行きたい場所に行きたい時に行けばいいのである。
旅とはそういうものだ。

IMG_3046.jpg

また1人旅立った。
メンバーは4人になってしまった。

IMG_3054.jpg

ともちんと私はJFK空港へ向かう。

ともちんは夜中の便でセント・マーチン島へ向かう。
ゆきんこは空港泊をして明日の朝の便でエクアドルのキトへ向かう。


なおちゃんとひとみちゃんは別の空港へ向かう。
同じく空港泊をして明日の朝の便でメキシコのカンクンへ向かう。


本当にみーんなバラバラ。
これぞ旅人の集まり。


IMG_3062.jpg

私たちはメトロの駅でお別れをした。

IMG_3067.jpg

ひとみちゃんが泣きそうだったからもらい泣きしそうになった。


そのあとともちんとJFK空港へと向かった。
ともちんとはターミナルが別々だったからエアートレインの中でお別れをした。


最後まで私のチュウ害を笑っていたともちん。
ハグをした時も笑っていたに違いない。


これで本当の本当に解散。
私も1人ぼっちになった。


IMG_3077.jpg

JFK空港のターミナル1。
一見とてもきれいで過しやすそうって思うけど、ベンチ全然ないし空港泊に思いっきり不向き。

フリーWi-Fiはたったの30分しか使えないし。

IMG_2508.jpg

フードコートに居座るしかないと思うも、
0時にcloseって起こされて追い出され、横になることが出来ないベンチで寝た。


…寂しい。


つい昨日まではみんなでワイワイしてたのに。
大勢でいることに慣れ過ぎたかな。

こんなに1人が寂しいなんて。


でもこんなにも別れが超寂しいって思えるメンバーと過せて、最高のアメリカ横断だったんだなって。
そんなことを思った。


明日からはまた自分の旅再開だ。
そして再会も(*°∀°)=3


このあとアメリカ横断のまとめ記事を少々書きたいと思います☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

寂しい

ゆきんこさん!

ついにチームアメリカが解散したんですねー。読者の私まで寂しいです。そして、あれ?ともろーさんとのお別れ記事が…。アフリカ編の時に「それはアメリカ編で!」と言うお話だったのにあーーっさりなお別れ記事だった笑 もしや、また再会が待ち受けてるってことね!と、酒飲みコンビの再会に勝手な期待を抱いております♡
いや、違うな。ぼむへーさんとの新コンビ誕生ですかね!!ガラパゴス楽しんでくださいねー!!

リアルタイム記事にもコメントしましたが、本当に身体に気をつけて!!30代、無理は禁物ですよー^ ^

ホントさみしいね(/o\)でもさみしいと思える仲間に出会えた事、ホント良かった!皆これからも楽しい旅が続けられますように!私は昨日から両親と北海道の霧多布に来ています。スーツケース25キロでした(*ToT)身体痛いよ。今日から妹の仕事のお手伝い。初めてなんだ。又良い経験が出来ると良いな(^o^)v

私も寂しい(ToT)

とみーさん

ついに解散したのです(ToT)
一緒に寂しいって思ってくれてなんだか嬉しいです笑

ともろーとのお別れ記事(*°∀°)=3
そうでした!!書くって言ってましたね!!
なんか今さら恥ずかしいんですけど笑

今のところ再会の予定はなんですけど、
なんかまたどこかで一緒にビール飲むんだろうなーっていう感じで、お別れ的な感じがしないのです(^_^;)

ボム平とも酒飲みコンビですよ♪

身体、マジで気をつけます。
今回本当に辛かったからちょっとビビりながら過すようになりました。
30代っていうこと忘れずに過そうwww
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

三佳子さん

ありがとうございます☆
メンバーに恵まれた旅で、本当に感謝缶感謝です(*´▽`*)

今北海道なんですね!!寒くないですか!?
私は霧多布には行ったことがないです。
そちらで何泊されるんですか??25キロって荷物多過ぎですよ!!
素敵な滞在になるといいですね!!寒さで体調を崩されないように…☆
非公開コメント

