↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


How to アメリカ横断!?ゆきんこ体験談〜その1〜

こんにちは☆
リアルタイムは再び南米!エクアドル!!現在地はガラパゴス!!


※ガラパゴスのWi-Fiが思ったより悪く、更新が遅れることがありそうです。。。
 なるべく毎日書くつもりなのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日もアメリカ横断のまとめ記事です☆

これからアメリカ横断を考えてる人はぜひ見てくださいね!
考えてない人もぜひ見てくださいね(^o^)/



こんな感じのこと書いてみようかなと思います
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①キャンピングカーのレンタル
②ルートと期間
③走行距離
④アメリカ横断何人でする??
⑤RVパークについて
⑥キャンピングカーの中ってどんな感じ??
⑦その他


その他これも書いてー!っていうことがあれば教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

①キャンピングカーのレンタル

これは一体どこに頼んでいいかわかんなかったからアメリカ横断した友達がレンタルした会社をあたったよ。
全部で3社見積もりをお願いして1番安かったところで決定。

3社中2社は日本語対応オッケーの会社。だからやっぱり高かった。
念のため書いておくね。

Travel Depot(トラベルデポ)

EL MONTE RV(エルモンテRV)

②のエルモンテの対応は素晴らしかった。
質問や依頼の返答が迅速かつ的確。高くなかったらぜひお願いしたいと思える会社だった。

で、結局私たちがお世話になったのはCamper Travelという会社。

途中でこの会社に決めてしまったから最終的に他2社とどれぐらい差額があったかわかんないけど、
早々にこの会社でって決めるぐらい結構価格差があったんだと思う。

●日数:25泊26日
●車種:EMI FS31(8人乗り)


IMG_2017.jpg

レンタル費用:$4650.57(約587,125円)
準備費用:$202.58(約25,322円)


レンタカー代は合計:$4,853.15(約612,447円)

レンタカー料金に含まれているのは、
車代、保険代、乗り捨て代、走行距離無制限、TAX。

その他オプション、
ジェネレーター無制限$125、キッチン用品レンタル$125、パーソナルキット(ベッドリネン、タオル、食器など)1セット$50、椅子1つ$12、GPS$95などは一切つけず。

キッチン用品もベッドリネンも必要なものはウォールマートで購入。

レンタル費用だけなら1人約76,500円ぐらいで済んでます!!

すべて英語対応だけど横断中のトラブル時の電話やメールには迅速に対応してもらえたよ。

オススメできる会社です( ´ ▽ ` )ノ


②ルート

私たちはサンフランシスコ〜ニューヨークのルートで横断しました☆

IMG_2547.png

ざっくりだけど地図の通り南側ルートを通りました。

細かいルートはこんな感じです↓

サンフランシスコ〜ヨセミテ国立公園〜セコイア国立公園〜ラスベガス〜カナブ(拠点にホースシューベンド、アンテロープキャニオン、ブライスキャニオン、ザ・ウェーブなどグランドサークルを)〜グランドキャニオン〜ルート66〜セドナ〜ホワイトサンズ〜ヒューストン〜ニューオリンズ〜ジョージア〜ニューヨーク


私は25泊26日で足りなかったって思った。
友達は3週間でちょうど良かったって言ってたし、行きたいところが多過ぎて欲張りだからなのかもしれないけど。

日数が足りなくて諦めた場所がいっぱいある。
アーチーズ、モニュメントバレー、ホワイトポケット、イエローストーン、キーウェスト…

なんならグランドキャニオンも本当は天気待ちしたかったし。

言い出したらキリがないのかもしれないけど、例え30日間にしてもこれ全部行けるかどうか微妙だしね。

でも30泊31日でもよかったなーって私は思う。
その分お金もいっぱいかかるけどね!


私たちが時間が足りなかったのにはいくつか理由があるけど。
このあと書くね。

その前に、

③走行距離

PA100027_20151120092638ce4.jpg


合計5,414.2マイル=約8,662.72キロメートル!!

1日の走行距離の最長は615マイル=約984キロメートル


多分もっともっと走れたんだと思う。
でも私たちはこれが限界だった。

大きな要因は運転手が3人しかいなかったこと。

私たちは8人全員が国際免許証&日本の免許証を所持していて運転可能な状態だったけど、
キャンピングカーがあまりにもデカ過ぎて女子が運転できなかった。
というよりは運転を諦めたって言った方がいいかな。

車は全長約9メートル、ちょっとしたバスぐらい大きかった。
そんな大きな車運転したことないし、って言ったら男子もそうかもしれないけど、
横幅も全然余裕がなくて、場所によってはミラーはみ出てんじゃんってぐらいで怖くて運転できなかった。

そんな大きな車だから運転手の負荷も重かった。
1人3〜4時間ぐらいが限界っていう感じ。

走行する道もかなり選んだ。
ナビを見て交通量が多そうなところ、カーブが続く道などはなるべく通らず迂回した。

実際通れないと言われて引き返したところ、行けなかった場所もある。
セコイア国立公園の1番大きな木は見に行けなかった。
セドナでは行きたかったカセドラルロックも無理だった。


車がデカ過ぎた。


みんなどんな車で横断してんだろ??
8人とか多過ぎ??


④アメリカ横断何人でする??

これも結構重要だと思う。


DSC04598_20151120092624662.jpg

私たちは8人で横断できて本当によかったって思ってる。


でも、車に関してはもう少し小さかったらもっともっと楽だったよねっていう話を何度かした。

6人乗りとか…

次はニューヨークからサンフランシスコまで北側のルート通って横断しよう!って話になったとき、
でも車もう少し小さくしたくない?ってなって。じゃあ6人乗り??

だったら誰減らす??

っていう話になった笑

1番役割がないひとみちゃんと私が減らされそうだったからこの話は曖昧にしておいたけど(*°∀°)=3


人数が多くて楽しかったり、ガソリンとかのことを考える人数が多い方がコストも下げられる。
でも人数が多くて大変な場合もあるだろうし、なによりも車が大きいと本当に大変。


ゆきんこ的には6人乗りとかがちょうどいいのかな…なんて。
わかんないけど。

とにかく8人乗りの大きな車をレンタルすると通れる道路に制限があること、
運転がとっても大変なこと、これを考慮して選んだ方がいいと思います!!



今日はここまで!!
明日は残りのこと書きます☆

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

